• ベストアンサー
  • 困ってます

少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

noname#95119
noname#95119

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

思い出した!!(+HPで見つけた) なかはら桃太 Angel Baby Cupid であってると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです!そうでした! すっきりしましたー! 今、ネットで検索しましたが、他の作品もいろいろあるようですね。 もう一度読んでみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

タイトルと作者が出て来ないけど・・・ 主人公はロングの女の子でライバルの女の子はおかっぱ・黒髪? 同時に出した写真集も最初は逆だったけど 天使題材 ライバルの女の子・悪魔題材 主人公の女の子 ライバルの女の子は、 ショートカットにした。 同級生の男の子が好きで主人公をライバル視していた? エイズのCMにでて話題を作る。 等などあった漫画かなぁ・・・。 他に書き込みがなくタイトルか作者名が思い出したららまは書き込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです!その漫画です! 私もストーリーや絵柄は、はっきり覚えているんですが、 タイトル・作者がさっぱり思い出せなくて。。。 情報ありがとうございます。