• 締切済み

昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

noname#144040

みんなの回答

回答No.2

No.1、補足です 『Wジュリエット』 絵夢羅 『ざ、ちぇんじ!』 氷室冴子 この2つも似てるかな? 検索してみてください!!!

質問者

お礼

質問に答えていただき、本当にありがとうございます!! さっそく調べてみたのですが、残念ながら私の読んだものとは違いました…。 私が小3くらいのときにコミックスで読んだので、たぶん2001年以前のものだと思います。 また、主人公は女の子で、男装とかするのは趣味ではなくて、男の子に会うためにはどうすればいいのか考えて「これだ!」と作戦を思い付いた…みたいな感じでした。男の子の方も、仕方なく女装していたと思います。 せっかくたくさん名前をあげていただいたのに、申し訳ないです…。 またよろしくお願いいたします。

回答No.1

『放浪息子』    志村貴子 『うそつきリリィ』 小村あゆみ 2つ似たような作品がありました。 違ってたらごめんなさい(><)