• ベストアンサー
  • 困ってます

少女漫画のタイトルを教えてください。

こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

やぶうち優の「KAREN」ではないでしょうか。 1994年頃に「ちゃお」で連載していた漫画です。 緑色のペンダントを持っていたのは、少年の方で、主人公の女の子は腕輪をしていたという点だけが違っていますが、後は条件に当てはまっていると思います。 参考までに。 フラワーコミックス・デラックス(全2巻)で、昨年新たに刊行されました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091301045/sr=8-13/qid=1155917987/ref=sr_1_13/503-5265271-8331937?ie=UTF8&s=gateway

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! リンク先で確認してみたところ、まさに探していたものでした! 嬉しくて感激ですっ! 最近新しく新刊としても発行されていたんですね。 これから本屋さんに買いに行きたいと思います。 本当にどうもありがとうございました(o^-^o)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)

「砂礫王国」(由貴香織里・花とゆめコミックス)収録の「ストーンヘンジ」ではないでしょうか? ストーリーは、異世界の皇女シャレルが国を滅ぼしたいとこ、バディウスへの恨みを捨てきれず、ストーンヘンジによって現代のニューヨークへ転位した後も、バディウスと対決しようとする、というものです。 ストーンヘンジは時空間を転位させる装置のような役割を持っています。 ペンダントは持っていませんが、かつてシャレルがバディウスにあげた海水晶のピアス(でかくてとんがった形をしています)が重要な役割を持っています。 味方の少年、というのは、ニューヨークでシャレルを拾った少年で、黒髪です。 絵柄は昔の由貴香織里さんの絵柄です。シャレルの衣装(戦いのときの)がかなり露出的(黒くて胸元が開いていてミニスカート、黒いガーター尽き靴下のようなもの)で、色気があり、黒い髪飾りが印象的です。あと、透明な海水晶の剣を持っています。 あと、バディウスは現代のニューヨークでは、スーツを着て悪魔っぽい化物を呼び出したりしています。 コミックスは残念ながら絶版です。由貴香織里さんの昔の短編はいいものが多いだけに残念ですが、古本屋等で探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先程、回答してくださった方の「KAREN」という本が探していたものでした。 由貴香織里さんの漫画でもストーンヘンジが出てくるものがあったのですね。 由貴先生の作品は天使禁猟区しか読んだことが無いので、そちらも読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • オススメの少女漫画

    初めまして。 最終的に主人公が幼馴染とくっつくタイプの 少女漫画を探しているのですが、 オススメなどありましたら教えて下さい。 対象を絞るため、以下にいくつか好みの傾向を明記します。 ・りぼん・なかよし等のあまり低年齢層向けではないもの ・花とゆめを購読しているので、それ以外の雑誌のもの ・最近流行りの無駄に過激なものより、昔ながらの少女漫画が好みです どうぞよろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 「なかよし」の少女漫画

    良く集英社「りぼん」の少女漫画(「GALS!」「こどものおもちゃ」「ベイビィ★LOVE」など)は文庫で出ていますが、講談社「なかよし」の少女漫画は何故文庫化しないのでしょうか? 私が幼稚園から小学生の頃に読んでいた「ミラクルガールズ」「きんぎょ注意報!」「あずきちゃん」「ようこそ!微笑み寮へ」「夢幻伝説タカマガハラ」「くるみと七人のこびとたち」など、もう一度読み返したい漫画が沢山あるのですが、書店で文庫本を見かける事がありません。 「なかよし」の少女漫画は「セーラームーン」など一部のコミックスを除き、全部絶版になっているそうです。 単行本は古本屋でも買えますがやはり新品が欲しいとも思いまして…。 集英社は5~10年で文庫になるのに何で講談社は文庫にはならないのかな?と不思議に思いました。 「なかよし」で連載していた、ふくやまけいこさんの「まぼろし谷のねんねこ姫」「星の島のるるちゃん」などは講談社のコミックスが絶版になった後に早川書房から文庫が出ていますが…。 講談社は文庫を出さないのかな?と調べてみたら「Be・Love」で連載されていて比較的最近(2004~2007年頃)単行本を出したばかりの「紅匂う」は文庫化されていました。 と言う事は「なかよし」作品だけ文庫を出さない主義(?)なんでしょうか。 出版社に訊いてみなくては解らない事かもしれませんが、何で出ないのか気になってしまったので…(^^А) 何か情報をご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1970年代位に読んだ少女漫画

    1970年代か80年代前半まで位で、読んだ少女漫画の事で教えてください。 その時よく読んでいたのが「りぼん」か「なかよし」だったのでどちらかかもしれません。または他の漫画かもしれません。 おぼろげな記憶では、幼い少年と少女がいて楽しい日々を送っていましたが、少女のほうが突然羽化のような形で大人の女性になってしまって、少年の心が離れていって拒絶されてしまうと言うちょっと悲しいお話だったような気がします。 そういった内容の少女漫画(だったと思います)に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 少女漫画でお勧めを・・・

    少女漫画で、リボンコミックス以外のお勧めを教えてください。 (リボンコミックスは、良く知っているので) あと、以下のものは読んだことがあるので、できれば他のを教えてください 「美内すず江」、「あゆみゆい」、「CLAMP」の作品 それと、「お水の花道」、「女主人のランチタイム」は読んだことがあります。

  • 少女漫画について

    少女漫画や少女アニメを見てる男性にとって少女漫画の主人公の彼氏はどんな存在でしょうか?まさか嫉妬心はないでしょうが。

  • 大人でも面白いと思う少女漫画を教えてください!

    最近何か面白い少女マンガないかな~と古本屋さんで探してるのですが何が面白いのかさっぱりわからなくて・・・ 大人が読んでも面白い少女漫画で「ちゃお」「なかよし」、「りぼん」に連載されていたものまたはされているものを教えてください! どんなに古くても新しくても構いません! アメリカに住んでるのでなかなか日本の古本売ってるとこには行けません。なので早めの回答をお待ちしてます^^

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル

    10年以上前に発売された小学生向けの少女漫画です。(ちゃお、なかよし、りぼん系列) 1巻で完結してます。 内容はショコラという名前の女の子が拾った日記とハートのカギを使ってパテシィエに変身し、好きな男の人のケーキ屋で働くという内容だった気がします。 容姿は髪の毛のサイドがカールされています。 検索しても、どうしてもわかりません。 ご存知の方どうか教えて下さい。