• ベストアンサー
  • 困ってます

少女漫画のタイトルを教えてください。

こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

やぶうち優の「KAREN」ではないでしょうか。 1994年頃に「ちゃお」で連載していた漫画です。 緑色のペンダントを持っていたのは、少年の方で、主人公の女の子は腕輪をしていたという点だけが違っていますが、後は条件に当てはまっていると思います。 参考までに。 フラワーコミックス・デラックス(全2巻)で、昨年新たに刊行されました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091301045/sr=8-13/qid=1155917987/ref=sr_1_13/503-5265271-8331937?ie=UTF8&s=gateway

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! リンク先で確認してみたところ、まさに探していたものでした! 嬉しくて感激ですっ! 最近新しく新刊としても発行されていたんですね。 これから本屋さんに買いに行きたいと思います。 本当にどうもありがとうございました(o^-^o)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • j2ee

「砂礫王国」(由貴香織里・花とゆめコミックス)収録の「ストーンヘンジ」ではないでしょうか? ストーリーは、異世界の皇女シャレルが国を滅ぼしたいとこ、バディウスへの恨みを捨てきれず、ストーンヘンジによって現代のニューヨークへ転位した後も、バディウスと対決しようとする、というものです。 ストーンヘンジは時空間を転位させる装置のような役割を持っています。 ペンダントは持っていませんが、かつてシャレルがバディウスにあげた海水晶のピアス(でかくてとんがった形をしています)が重要な役割を持っています。 味方の少年、というのは、ニューヨークでシャレルを拾った少年で、黒髪です。 絵柄は昔の由貴香織里さんの絵柄です。シャレルの衣装(戦いのときの)がかなり露出的(黒くて胸元が開いていてミニスカート、黒いガーター尽き靴下のようなもの)で、色気があり、黒い髪飾りが印象的です。あと、透明な海水晶の剣を持っています。 あと、バディウスは現代のニューヨークでは、スーツを着て悪魔っぽい化物を呼び出したりしています。 コミックスは残念ながら絶版です。由貴香織里さんの昔の短編はいいものが多いだけに残念ですが、古本屋等で探してみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先程、回答してくださった方の「KAREN」という本が探していたものでした。 由貴香織里さんの漫画でもストーンヘンジが出てくるものがあったのですね。 由貴先生の作品は天使禁猟区しか読んだことが無いので、そちらも読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました(^-^)