• 締切済み
  • すぐに回答を!

漫画のタイトルを教えてください

3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aiko_m

こんばんは 「バナナ畑に月が降る」こなつ涼子/秋田書店  プリンセスかボニータで掲載されていたようです。 これではないでしょうか? この方個人の単行本はないようで、復刊ドットコムで復刊希望がでていました。

• 回答No.1
  • -coco-

バナナ畑に星が降る・・ですかね? 関谷 巖 (せきや いわお) [食とネオナチ] 脚本/林 日出夫 [バナナ畑に星が降る] 脚本/八城 正幸 (参考URLの後半にあります。) もの食う人びと・コミック版 (週刊ヤングジャンプ95-96・集英社) 原作/辺見 庸 (べんみ よう) だそうですが・・・。 この本を読んだことが無いのでわかりませんが タイトルが似ているので解答してみました。

参考URL:
http://www.sasaraza.net/bibliotheque/manga_library3.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 私も検索してまずその方のものが出てきたのですが、読んだことはありませんが、他の作品名を見たあたり多分違うようですね…。 絵柄的に女性が描かれていた雰囲気があります。でもご回答嬉しいです!ありがとうございました。