• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.2

こんばんは 「バナナ畑に月が降る」こなつ涼子/秋田書店  プリンセスかボニータで掲載されていたようです。 これではないでしょうか? この方個人の単行本はないようで、復刊ドットコムで復刊希望がでていました。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

バナナ畑に星が降る・・ですかね? 関谷 巖 (せきや いわお) [食とネオナチ] 脚本/林 日出夫 [バナナ畑に星が降る] 脚本/八城 正幸 (参考URLの後半にあります。) もの食う人びと・コミック版 (週刊ヤングジャンプ95-96・集英社) 原作/辺見 庸 (べんみ よう) だそうですが・・・。 この本を読んだことが無いのでわかりませんが タイトルが似ているので解答してみました。

参考URL:
http://www.sasaraza.net/bibliotheque/manga_library3.html
totechichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も検索してまずその方のものが出てきたのですが、読んだことはありませんが、他の作品名を見たあたり多分違うようですね…。 絵柄的に女性が描かれていた雰囲気があります。でもご回答嬉しいです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画

    聞きたいんですけど あすかコミックスから出ている「バッテリー」は、少女マンガなんですか? 男が買って読んでも大丈夫なんでしょうか?

  • お勧めの漫画教えてください!!

    お勧めの漫画教えてください!! もー連載終わってるとかのでもいいです。 種類は・・ ・少女漫画 ・Gファンとかガンガン・ゼロサム系 で、お願いします。 少女漫画は 君に届けや、ストロボなどは知っています。 あと、絵がかわいいやつかっこいいやつを教えて貰えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 少女漫画でタイトルがわかりません

    10年近く前の少女フレンド系(だったと思います)のコミックスで、読みきりで収録されていた話なんですが、生まれ変わるずっと昔から好き同士の男女が、(呪いのせいで?)生まれ変わっても生まれ変わっても兄妹で結ばれないっていう話があった記憶があるんですが、その収録されているコミックスの名前を知っている方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 漫画のタイトル

    13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。 内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、  じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします  忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?  じいさんをからかってた記憶があります これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。  

  • 漫画のタイトル

    こんな漫画、ご存知ないでしょうか? ●プリンセスGOLDで連載されていた(多分、去年辺り…) ●内容は、ある人物と別の人物の記憶が入れ替わる…と言った感じのもの。記憶が入れ替わったのは、そのある人物を守るため…とか何とか…といった内容だったと思います。 ●ミステリー要素が多少、あったような気がします。 情報が少ないですが、思い当たる漫画がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。