• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数299
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mappeko
  • ベストアンサー率22% (11/50)

懐かしい!! 「じゃんけんぽん」(佐々木潤子)ですね(~o~) 私の記憶の中だけの情報です。調べてないので間違ってたらごめんなさい。 「木に貝2つ、女って言う字」(セリフ) 『櫻』のつく行き先のバスに乗ろうとしてお姉ちゃん(キヨカちゃん?)がお金ないことに気づいて泣いちゃうシーンだったような? 当時、小学生だった私が一番心に残ってるシーンなので多分間違いないと思いますけど(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです! 私もそのシーンがすごく印象的で、 心にずっと残っていました。 二人姉妹の妹だったので、これを読んだ時 「おねえちゃんって大変なんだなぁ」って 子供心に思ったんですよ~。 タイトルが判って嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • syknmks
  • ベストアンサー率61% (33/54)

私も佐々木潤子さんの「じゃんけんぽん!」じゃないかと思います。。 清香ちゃんと由布子ちゃん姉妹です。 15年くらい前の漫画だと思います^^ その頃「りぼん」読んでました・・・なつかしい・・。 http://www.h5.dion.ne.jp/~junko/index.html ココのページのcomics listにもありますし、 nostalgic workを見ると中身が読める!!ので確かめてみてください。 http://www.h5.dion.ne.jp/~junko/f_top/top_nostalgic.htm

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~junko/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もあの頃、すごくりぼん読んでた時期でした。 初めて自分で買ったコミックスだったのですが、 どうしてもタイトルが思い出せなくて…。 ネットで中身が読めるとは思いませんでした。 確かにこの本です!懐かしいっ(^人^) ありがとうございました!