• ベストアンサー

少女マンガのタイトルが知りたい

すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbasaku
回答No.1

あまり自信がないのですが・・・。 それは、もしかしたらフラワーコミックス(だったと思います)から出ている聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜(ニーナ)」ではないでしょうか?全7巻で、最終巻は1991年1月26日に出ているようです。・・・10年前ですよね? で、内容はというと、とにかく食欲旺盛の新菜が超能力研究会?のようなクラブに入ってて、たくさん食べた時に超能力を発揮できるようになり、敵と戦うという話です。結構シリアスな場面もあるようですが、ギャグマンガと言ってもよいのかも・・・?ラブコメディという感じなのかな? >敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた これに、いまいち確証が持てなかったのですが、先日偶然古本屋で見かけまして、パラパラと見てみたところ・・・いました!!敵キャラは「K」ではなく「B」の左右反対でした。でも、キャベツだけ食べれないというエピソードはちょっと見つけられなかったので・・・本当にこれなのかどうかは自信ないです。ごめんなさい。 ちなみに主人公・新菜の口癖・・・というか笑い声は「くまかかか」でした(笑)。聞き覚えありませんか???

Canary-Ho
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分それだと思います。フラワーコミックスも読んでますので(「くまかかか」もなんか記憶にあるし^^) さっそく古本屋を巡ってきます。 すごく読みたかった作品だったので・・・。 本当にありがとうございました。