• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

少女マンガのタイトルが知りたい

すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あまり自信がないのですが・・・。 それは、もしかしたらフラワーコミックス(だったと思います)から出ている聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜(ニーナ)」ではないでしょうか?全7巻で、最終巻は1991年1月26日に出ているようです。・・・10年前ですよね? で、内容はというと、とにかく食欲旺盛の新菜が超能力研究会?のようなクラブに入ってて、たくさん食べた時に超能力を発揮できるようになり、敵と戦うという話です。結構シリアスな場面もあるようですが、ギャグマンガと言ってもよいのかも・・・?ラブコメディという感じなのかな? >敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた これに、いまいち確証が持てなかったのですが、先日偶然古本屋で見かけまして、パラパラと見てみたところ・・・いました!!敵キャラは「K」ではなく「B」の左右反対でした。でも、キャベツだけ食べれないというエピソードはちょっと見つけられなかったので・・・本当にこれなのかどうかは自信ないです。ごめんなさい。 ちなみに主人公・新菜の口癖・・・というか笑い声は「くまかかか」でした(笑)。聞き覚えありませんか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 多分それだと思います。フラワーコミックスも読んでますので(「くまかかか」もなんか記憶にあるし^^) さっそく古本屋を巡ってきます。 すごく読みたかった作品だったので・・・。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の少女マンガはどうなってしまったの?

    私は19歳なんですが、りぼん系のマンガをよく読みます。 「愛してるぜベイベ☆☆」などが好きです。 読んでみると「キス」とか「エッチ」みたいな描写が度々出てきて私は面白いと思ったのですがこれを小学生が読んでると思うと複雑な気分になりました。 「姫ちゃんのリボン」とかは男の子と仲良くなるのに時間がかかってた気がします。 最近アニメでやっている「地獄少女」もなかよしで連載されていると知って驚きました。 私は青年系のマンガだと思っていたもので・・・。 最近の子はこれぐらいのが面白いと感じているのでしょうか?

  • 少女マンガの題名も作者も不明(キャラ名はアスタロト)

    昔見た漫画です。 多分、10年前ぐらいかもしれません。 少女漫画なのは確かで、「リボン」とか「なかよし」とか有名な雑誌ではなくて、あまり聞かない雑誌の名前でした。  内容は、女の子は魔法を使える女の子で、魔方陣を作って悪魔を呼び出してました。名前は「アスタロト」で長髪だったのは確かです。    探しているので、もしご存知の方、 作者と、その作品の題名を教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • この漫画のタイトルと作家名わかりますか?

    何年も(5~10年)前に、ある少女漫画雑誌(なかよし?りぼん?よく覚えてないです、すみません、、)で、普段あまり目立たない子が遊園地の中ではかわいくなれるみたいな漫画がありました。 今になって、急にどんなものだったか知りたくなり質問させていただきました。 あまり手がかりはないのですが、もしわかる方がいましたらおしえていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 80年代の少女マンガ(桃がキーワード?)について

    タイトル・作者名・ストーリーを教えて頂けると幸いです。 1980年代の少女マンガだと思うのですが、 主人公の少女が桃を頭に乗せていたとか抱えていた絵柄が多く、 フルーツがたびたび絵の中に登場した記憶があります。 ストーリーがほとんど思い出せず、すみません。 親戚のお姉さんに付録らしきそのマンガの文具をもらいました。 「りぼん」「なかよし」等のメジャーな雑誌に連載されていたのではないかと。 主人公の少女以外にもその家族(犬や祖父?)もフルーツとともに描かれていたような…。 曖昧な記憶だけで申し訳ありません。情報をお待ちしております。

  • 大人でも面白いと思う少女漫画を教えてください!

    最近何か面白い少女マンガないかな~と古本屋さんで探してるのですが何が面白いのかさっぱりわからなくて・・・ 大人が読んでも面白い少女漫画で「ちゃお」「なかよし」、「りぼん」に連載されていたものまたはされているものを教えてください! どんなに古くても新しくても構いません! アメリカに住んでるのでなかなか日本の古本売ってるとこには行けません。なので早めの回答をお待ちしてます^^

  • 1970年代前後の少女漫画雑誌について

    少女漫画論のようなものを書くことになったのですが、昔の漫画は読んでいても、雑誌の事はよく知らない事に気がつきました。そこで、質問させていただきます。 「アタックNO.1」「ベルサイユのバラ」「エースをねらえ!」「風と木の詩」等が連載され、花の24年組などと称された人々が活躍していた1970年代から80年代、当時の少女漫画雑誌「週刊マーガレット」「リボン」「なかよし」「別冊少女コミック」等は今の「週刊少年ジャンプ」のような読者アンケートは実施していましたか? していないのであれば、一体「人気」「不人気」はどのような形で判断されていたのですか? ご存知の方、記憶があると言う方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 男が少女漫画を読むのって変ですか?

    20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。