• ベストアンサー

少女マンガのタイトルが知りたい

すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barbasaku
  • ベストアンサー率74% (20/27)
回答No.1

あまり自信がないのですが・・・。 それは、もしかしたらフラワーコミックス(だったと思います)から出ている聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜(ニーナ)」ではないでしょうか?全7巻で、最終巻は1991年1月26日に出ているようです。・・・10年前ですよね? で、内容はというと、とにかく食欲旺盛の新菜が超能力研究会?のようなクラブに入ってて、たくさん食べた時に超能力を発揮できるようになり、敵と戦うという話です。結構シリアスな場面もあるようですが、ギャグマンガと言ってもよいのかも・・・?ラブコメディという感じなのかな? >敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた これに、いまいち確証が持てなかったのですが、先日偶然古本屋で見かけまして、パラパラと見てみたところ・・・いました!!敵キャラは「K」ではなく「B」の左右反対でした。でも、キャベツだけ食べれないというエピソードはちょっと見つけられなかったので・・・本当にこれなのかどうかは自信ないです。ごめんなさい。 ちなみに主人公・新菜の口癖・・・というか笑い声は「くまかかか」でした(笑)。聞き覚えありませんか???

Canary-Ho
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分それだと思います。フラワーコミックスも読んでますので(「くまかかか」もなんか記憶にあるし^^) さっそく古本屋を巡ってきます。 すごく読みたかった作品だったので・・・。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 大人でも面白いと思う少女漫画を教えてください!

    最近何か面白い少女マンガないかな~と古本屋さんで探してるのですが何が面白いのかさっぱりわからなくて・・・ 大人が読んでも面白い少女漫画で「ちゃお」「なかよし」、「りぼん」に連載されていたものまたはされているものを教えてください! どんなに古くても新しくても構いません! アメリカに住んでるのでなかなか日本の古本売ってるとこには行けません。なので早めの回答をお待ちしてます^^

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 最近の少女マンガはどうなってしまったの?

    私は19歳なんですが、りぼん系のマンガをよく読みます。 「愛してるぜベイベ☆☆」などが好きです。 読んでみると「キス」とか「エッチ」みたいな描写が度々出てきて私は面白いと思ったのですがこれを小学生が読んでると思うと複雑な気分になりました。 「姫ちゃんのリボン」とかは男の子と仲良くなるのに時間がかかってた気がします。 最近アニメでやっている「地獄少女」もなかよしで連載されていると知って驚きました。 私は青年系のマンガだと思っていたもので・・・。 最近の子はこれぐらいのが面白いと感じているのでしょうか?

  • 漫画のタイトル

    13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。 内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、  じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします  忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?  じいさんをからかってた記憶があります これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。  

  • 大人も面白い少女漫画

    「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「ChuChu」等、 対象読者の年齢層低めの少女マンガで、 おもしろいマンガを探しています! 設定がいい・可愛いキャラが出てくる・斬新・何か変・夢中になる など、 オモシロイ作品を教えて下さい(>_<) 沢山のまんがを知りたいです。 知識を分けて下さい。 宜しく御願いします!! ちなみに、マンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)