• ベストアンサー

こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninera
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

たぶん、 『新☆だあ!だあ!だあ!』(川村美香) だと思います。 単行本一巻にそのようなシーンがあります。

tuduri
質問者

お礼

そうです、新だぁだぁだぁです!懐かしい…また読みたくなりました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。他の御二方もご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

直感的に萩尾望都『バルバラ異界』を連想したんだけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E7%95%B0%E7%95%8C イラスト https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E7%95%B0%E7%95%8C&hl=ja&client=firefox-a&hs=0RZ&tbo=u&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=ZNfCULLkG-3smAWIsoCwCw&ved=0CFUQsAQ&biw=1038&bih=814 夢世界の幻想的なところがリンクしたのかもしれませんが、10年ほど前からの連載というのも要因なんですが・・・ ここのエピソードは憶えていないので外れているかも知れない。

  • karinocs
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

宇宙戦艦ヤマトですか? 違っていたらごめんなさい。

tuduri
質問者

補足

いえ、少女漫画です。

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • 少女漫画

    って単行本1冊に5話から6話のっていますよね。少女漫画は大体月刊誌だから単行本は半年に1回出ることになるのですが、そんなに間が空くのですか。少年漫画だったら1週間に20ページ前後で単行本にのるときはだいたい9話から10話の200ページくらい。そして3ヶ月ごとに出ます。少女漫画って何ヶ月に1回がでるんですか?半年もみんな待つんですか?そんなこと無いですよね。もう少しちぢまりますよね。それと1ヶ月に雑誌にのるのは何ページくらいなんですか?どこかで40Pくらいだと聞いた事があるんですがそれだと週刊の漫画家のかたにくらべて時間が空くとおもんですが。それは付録や扉絵のカラーの方に時間が掛かるという事ですか? それともう一つアシさんの給料ってどれくらいなんですか?それで生活していけるのか、それとも小遣い程度にしかならないのか。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • なぜ少女漫画は二次創作が少ないのでしょうか?

    前から常々疑問に思っていたのですが、少年漫画に比べて少女漫画はなぜあれほどまでに二次創作など、展開が少ないのでしょうか? 私は少年漫画も大好きですが、少女漫画も同じくらい大好きなため、好きな少女漫画の二次創作(例えば同人誌、pixiv、夢小説などなど……)を見たいのですが、少年漫画に比べて圧倒的に少ないです。 少年漫画と少女漫画とで単行本の売上数が違うことは存じ上げていますが、そのことを考慮しても、あまりに少ない(ほぼ皆無の作品もあります)気がします。 少女漫画だって名作はめちゃくちゃありますし、少女漫画というだけで、扱いが悪いというのは不公平な気がします……。 何かを理由をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 少女漫画の売り上げ

    歴代少女漫画の売り上げ、または発行部数がのったサイト、本を教えてください。少女漫画の雑誌ではなくて、単行本です。お願いします。とても困っているんです。

  • 少女まんが

    今高校一年の女子です。 少女漫画で、月刊や週刊などのコミックを探しています。 読者年齢層がまったく分からず迷っています。 何歳くらいでこういうの読んでるよ!と教えてくだされば 幸いです。 ちなみに最近ハマっている漫画(単行本ですが・・・)は、 オレンジチョコレート、モノクロ少年少女、好きです!鈴木くん、 とかです。比較的スッと読みやすい漫画だと思います。 あとは、溺れるナイフが気になっています。 子供っぽい少女漫画しか読んだことがなかったので、 これを読んだときは「こういう表現をする少女漫画もあるのかっっ!」と衝撃を受け、ハマリにハマってます。 回答よろしくお願いします。

  • 23年くらい前に読んだ少女漫画のタイトル

    たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。 うろ覚えの情報としては… ・単行本は秋田書店発刊 ・月刊プリンセス掲載 ・長髪の悪魔(

  • さくらせんぼんという少女漫画

    随分と昔なのですが、少女向け漫画雑誌に掲載されていた「さくらせんぼん(たしかこういうタイトルでした)」という漫画をご存知の方はいらっしゃいませんか? 母子家庭で育った少女の、受験と初恋の話だったとおもうのですが。 単行本を買えずじまいだったので、是非、また読んでみたいのです。

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。