• ベストアンサー

こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninera
回答No.3

たぶん、 『新☆だあ!だあ!だあ!』(川村美香) だと思います。 単行本一巻にそのようなシーンがあります。

tuduri
質問者

お礼

そうです、新だぁだぁだぁです!懐かしい…また読みたくなりました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。他の御二方もご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 123admin
回答No.2

直感的に萩尾望都『バルバラ異界』を連想したんだけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E7%95%B0%E7%95%8C イラスト https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E7%95%B0%E7%95%8C&hl=ja&client=firefox-a&hs=0RZ&tbo=u&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=ZNfCULLkG-3smAWIsoCwCw&ved=0CFUQsAQ&biw=1038&bih=814 夢世界の幻想的なところがリンクしたのかもしれませんが、10年ほど前からの連載というのも要因なんですが・・・ ここのエピソードは憶えていないので外れているかも知れない。

• karinocs
回答No.1

宇宙戦艦ヤマトですか? 違っていたらごめんなさい。

tuduri
質問者

補足

いえ、少女漫画です。