• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

23年くらい前に読んだ少女漫画のタイトル

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。 うろ覚えの情報としては… ・単行本は秋田書店発刊 ・月刊プリンセス掲載 ・長髪の悪魔(

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • orize

月刊プリンセスだったかは記憶にないのですが、 長髪の悪魔で思い出したのが 天城小百合さんの「魔天道ソナタ」でした。どうでしょうか。 悪魔ですが、らしくない外見で金髪のフィラと天使のミカエルの話です。

質問者からのお礼

中途半端な質問に対し、早速のご回答ありがとうございます。 何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。 あんな中途半端な質問文で、わかっていただきありがとうございます! まさに『魔天道ソナタ』でした! 天城小百合サンですね! 懐かしい!スッキリしました! 結局、結末はどうなったんでしょうか?

質問者からの補足

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。 うろ覚えの情報としては… ・単行本は秋田書店発刊 ・月刊プリンセス掲載 ・長髪の悪魔(?設定うろ覚え)とショートカット金髪の天使(どちらも♂)の話 ・長髪が金髪を好きらしい(ボーイズラブではないが) ・金髪は今で言う“ツンデレ”キャラ(と言うか自分の存在について苦悩?) …と言う感じです…。 内容の記憶を辿っていて、『高河ゆん』の『アーシアン』と混同しているような気がしてきましたが、たぶん『アーシアン』より古い漫画だと思います。 作者の名前も失念してしまいました。 たしか、同じ文庫で“ぴ~ひょろ一家”と同じ頃に掲載・発刊されていたように思います。 どなたか、上の情報でおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「悪魔(デイモス)の花嫁」ですね。

質問者からのお礼

中途半端な質問に対し、早速のご回答ありがとうございます。 何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。 残念ながら『悪魔の花嫁』ではありませんでした。 補足をご覧いただき、再度ご回答いただければ嬉しいです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。 うろ覚えの情報としては… ・単行本は秋田書店発刊 ・月刊プリンセス掲載 ・長髪の悪魔(?設定うろ覚え)とショートカット金髪の天使(どちらも♂)の話 ・長髪が金髪を好きらしい(ボーイズラブではないが) ・金髪は今で言う“ツンデレ”キャラ(と言うか自分の存在について苦悩?) …と言う感じです…。 内容の記憶を辿っていて、『高河ゆん』の『アーシアン』と混同しているような気がしてきましたが、たぶん『アーシアン』より古い漫画だと思います。 作者の名前も失念してしまいました。 たしか、同じ文庫で“ぴ~ひょろ一家”と同じ頃に掲載・発刊されていたように思います。 どなたか、上の情報でおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

• 回答No.1
  • mshr1962

あしべゆうほ「悪魔の花嫁」全17巻 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=95 現在ミステリーボニータで続編連載中 http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=015

質問者からのお礼

中途半端な質問に対し、早速のご回答ありがとうございます。 何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。 残念ながら『悪魔の花嫁』ではありませんでした。 補足をご覧いただき、再度ご回答いただければ嬉しいです。 ありがとうございました。

質問者からの補足