• ベストアンサー

17年ほど前の少女漫画について。

17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

みすとかすみさん 夢見てBOMパッ! 水木杏子さん原作 にいじわるなゴブリンという悪魔を歌で退治するという 漫画があります。 すっごく長い歌(105番まであるらしい)を その悪魔の前で間違えずに歌えたら相手が敗北・・ みたいなようです。 いじわるなゴブリン で検索したらそれが出ました。 どうでしょうか?

hanakox401
質問者

お礼

夢見てBOMパッ!というタイトルにピンときました。 その作品だと思います。すごくスッキリしました! ありがとうございました!