• 締切済み

少女漫画でタイトルがわかりません

10年近く前の少女フレンド系(だったと思います)のコミックスで、読みきりで収録されていた話なんですが、生まれ変わるずっと昔から好き同士の男女が、(呪いのせいで?)生まれ変わっても生まれ変わっても兄妹で結ばれないっていう話があった記憶があるんですが、その収録されているコミックスの名前を知っている方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.1

里中満知子の海のオーロラでは・・・ 10巻前後あったような気がします。 生まれ変わっても好きあうのだけど、結ばれない・・ 初めは古代エジプト・・でいろいろな年代があり、最後は近未来だったような・・ でも呪いのせい・・だったかな・・

nayamicyu
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます! ただ、コミックスに読みきりとして1話きりだったので、その点で異なるのですが、そちらも興味深く思いますので今度探してみます!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルは?

    20年位前の読みきりで、 (たぶん「少女~」)身寄りのない女の子が金持ちの相続人になって、その家に招かれる。 しかし、夜には幽霊騒ぎ。 でもそれは実際にはホログラムでの合成。 女の子を怖がらせて追い出す作戦だった。 この話のコミックスが出てたらかいたいんです。 作家名もわからないんですが。 おそらく少女コミックか少女フレンドだと思うんですが。

  • スキージャンプの昔の少女漫画

    遙か昔の読みきり漫画で、女子のスキージャンプが競技になると信じて練習してる話がありました。 たしか庄司陽子さん作で、別冊少女フレンドだったと思います。 また読みたいのですが、タイトルや収録本がわかりません。 ご教授ください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない少女漫画

    昔見た少女漫画のタイトルが思い出せません。 簡単な内容説明するので知ってたらぜひ答えてください (たしか「なかよし」に連載してたと思う)。 メガネをかけた男の子がヒロインとぶつかってヒロインに大丈夫かと声をかけた時に、平気と言って振り向いたヒロインに一目ぼれして同じ部活に入ろうとしたら、そのヒロインの部活は呪いをかける部だった。 っていう話。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この少女マンガのタイトルを教えてください。

    こんばんは。 続けての質問になってしまい、申し訳ありません。 ある少女マンガのタイトルを探しています。 お分かりになる方、教えて下さい。 ・マーガレットコミックス ・現在から15年~7年くらい前に読みました。 ・主人公の名前は八重(タエかもしれない) ・男性二人が、依頼人の恨みを晴らしてくれるという話し ・最初は主人公の恨みを晴らした(多分、主人公は高校の先生と付き合っていて、途中は失念しましたが、結局は先生が学校のお金を横領(?)していたことが判明する(多分) ・私はずっとこのタイトルは「世紀末×××」だと思っていました。 ・多分、主人公は髪が長いです 気になって眠れません(笑) お願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。