• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geta_k
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

『星の国から来た仲間』(1975年・米) 原題:ESCAPE TO WITCH MOUNTAIN 監督:ジョン・ハフ 出演:エディ・アルバート、レイ・ミランド他 ではないでしょうか。 ディズニー・プロ作成の実写版SFファンタジーです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21485
aromamist
質問者

お礼

教えていただいた洋画が探していた物のようです。 ずっと気になっていて、いつかまた見れればと思っていたのですが、早速実現できそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは・・・?

    よく覚えてないのですが、この前映画館へ言ったときにみた映画のCMで洋画です。 一人の子供がスリの子供とスリの大人に出会いその人たちと一緒にスリなどをしていく。ってなかんじのやつでして、えー、ぜんぜんわかないっすよね(^^;) とにかく二人の少年、スリ、スリか泥棒か忘れたけど何かがとくいのおじさん、おじさんは死ぬかつかまるかする。 ってなかんじでほとんど覚えてないのですが、わかるでしょうか・・・?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    洋画です。 20年くらい前、TVで放映されました(深夜映画だった気がする) 思い出してもう一度観たいんです。 離婚後、再婚した妻と過ごす3人(確か?)の子どもたち。 どういった理由か分らないけど、子どもたちは元夫(父親)と共に船旅に出かける。 父親ではあるが、子どもたちと馴染めないまま旅は進む。 父親は提案し「友達」という位置で仲良くしようと努力する。 旅行の途中、妻が交通事故死する。悲報を受けた家族。 泣き崩れる子どもたちの前、そこには明らかに「友達」ではなく「父親」がいた。 父親とは、家族とは、というテーマの映画だったと記憶してます。 旅行は確かヨーロッパで、エジプトで悲報を聞いたような気がします。 邦題が「4人」か「5人」の「テーブル」か「椅子」って覚えてたけど、 検索しても見つからないので質問です。TVで観たものです。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    叔父がここ最近ケーブルTVで見た洋画が面白そうで見たいのですが、タイトルを忘れてしまったそうで、どうしても気になって色々検索したのですが分からずお力を貸していただきたいです。 ストーリーは以下です(間違っている部分もあると思われます) 少年は屋敷に母と老婆と住んでいた。 父は戦死した。少年は庭に出ないよう厳しく注意されており、太陽の光も遮断した暗い屋敷の中で静かに暮らしていた。が、ここ最近、子どもの幽霊を見るのである。あいかわらず屋敷から出ることは許されない。 疑問に思う日々が過ぎ、老婆から自分達はもう死んでおり幽霊として屋敷に存在しているということ、庭に出ないよう注意していたのは自分たちの墓があるため少年に気づかせまいとしたこと、幽霊とはこの屋敷(売りに出されていた)を買うため下見にきた客である、ということを聞かされた。 そして父が帰ってきて(この辺は謎なのですが、、) 自分が死んでいることを受け入れる少年であった。 叔父から聞いた話をまとめるとこんな感じです。 悲しいお話だそうです。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • 20数年前のアニメ映画のタイトルが知りたい

    20~25年くらい前のアニメ映画で、内容は ・2人の子供が村のため(?)に十数個の試練の旅に出る。(速く走る、高く飛ぶなどの内容だったと思う) ・飲むと一時的にスーパーマンのような力が出る薬(ドリンク?)を旅立ちの時に何個かもたされる。 ・うち1人の子供は小さいころにこの薬の入ったつぼに落ち、体格もよくて力持ち。 この映画のタイトルを教えてください。

  • ジャングル?で育った少女と青年の悲劇の映画タイトル

    30年ほど前にテレビ放送で見た映画です。ジャングル?のような場所で育った少女で、動物と話ができるのですが、研究か小説家か何かで、町から来たおじさん?青年?に多分恋心を抱きます。でも、青年は彼女のことを妹のような感じにしか思っておらず、受け止められないのですが・・・。ラストシーンで彼女のへびが青年の仲間を殺してしまい(多分行ってしまう彼を引き留めようとして)彼は逃げ出すのですが、彼女のことがかわいそうになり戻ります。警察か何かが来て、彼女が彼を指差して「あいつだ!あいつがやったんだよ!」と言って映画は終わります。  子ども心に淡い恋心と、彼がかわいそうなのと。もう一度じっくり見てみたいなと思う映画です。どなたか何か御存じでしたら教えてください。

  • 映画の題名を誰か教えて

    今、子供のころに見た洋画が気になり、再度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに頭を抱えています。 内容は、古いタイプのSFで、製作はアメリカだと思います。 内容…地球から一隻の宇宙調査船が出発。長期宇宙調査の為に、乗組員達は冷凍冬眠装置に。 やがて、宇宙船のシステムコンピューターがある星を発見。調査の為に、乗組員達を冷凍冬眠から起こします。 起こされた乗組員達は、早速、コンピューターが発見した星に関して調査しますが、それが、コンピューターからはじき出されるデーターすべてが地球の環境とまったく同じ。しかも、映像として映し出された目の前にある星の姿も地球そっくり。 すぐに、その星へと船を向かわせ、地上へと降りると、なんとそこは、乗組員達の故郷の国アメリカそっくりの国だった。 がしかし、そこはすべて、乗組員達が知っている地球とはすべてが正反対の世界だつた。 調査に調査を重ねた結果、そこは、元居た世界の反対側に存在する地球だつたという内容です。 概略なので、わかりずらいと思いますが、とても凝った作りの映画だつたので子供心にとても気に入った映画でした。 当時、12ちゃんねの午後二時から放映していたB級クラスの洋画だつたので、もしかすると、世間一般には公開していないかもしれません。 どなたか、映画好きな方。もしかすると、これかもという題名をお教えください。 自分の記憶では確か、「テラ・・・・」 と、いう題名だった気がします。

  • 小説のタイトルを知りたいのです。それほど古い小説ではありません。

    小説のタイトルを知りたいのです。それほど古い小説ではありません。 主な登場人物は3人。 主人公(父が亡くなり、後に医者となる) 兄妹(大富豪の下に生まれる) この3人がまだ子供のころ、パーティ会場を抜け出し、夜空を眺めていると、 突然星が消えてしまう。 それ以降、人類は人工の光のもとで生きる。 兄妹の兄はそれを解明すべく?科学者になる。 主人公は医者になり、余命いくばくもない兄妹の兄に付き添う。 妹は怪しい新興宗教にはまるが、その後主人公によって引き戻される。 あるとき、異星人がやってくる。不慮の事故によりなくなってしまう。 その後あやふやですが、新世界へ行く方法をしり、 主人公と兄妹の妹はふたりでその新世界へ旅たつ(密航)。 この小説、タイトルわかれば教えてください。

  • サザエさんのタラちゃん

    サザエさんを見ててふと疑問に思ったのですがタラちゃんは本来叔父や叔母であるカツオやワカメをカツオお兄ちゃんワカメお姉ちゃんと呼んでいます。それは2人がまだ小学生だからというのは分かりますがタラちゃん本人は2人が叔父や叔母であることは理解しているのかな?とママと弟や妹というのは知ってるかもしれないけど小学生の2人をおじさんおばさんというのは認識ないんじゃないかなと思いました。なんとなく思いました。

  • お兄ちゃんとお兄さんの境目

    今年高校を卒業しました。先日、市場を一人で歩いていると、(一人旅に出たので)、市場のおじさんが「お兄ちゃん、なんか買いたいものない?」と聞かれました。そのときは、何も思わなかったのですが、そういえば、25歳の人に「お兄ちゃん」とはいわないいし、だからといって、町でたむろしてる、ヤンキー?にはお兄さんとはいわないような・・(すみません)。僕も童顔なので、子供に思われても気にはしていないのですが、この境目って何歳ぐらいかなあ(見た目とかも)と思い、みなさんの意見をお聞きしたくなりました。どういう人は、お兄さんで、どういう人はお兄ちゃんだなど、様々な観点からの意見お待ちしております。