• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geta_k
回答No.1

『星の国から来た仲間』(1975年・米) 原題:ESCAPE TO WITCH MOUNTAIN 監督:ジョン・ハフ 出演:エディ・アルバート、レイ・ミランド他 ではないでしょうか。 ディズニー・プロ作成の実写版SFファンタジーです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21485
aromamist
質問者

お礼

教えていただいた洋画が探していた物のようです。 ずっと気になっていて、いつかまた見れればと思っていたのですが、早速実現できそうです。 どうもありがとうございました。