• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい。

叔父がここ最近ケーブルTVで見た洋画が面白そうで見たいのですが、タイトルを忘れてしまったそうで、どうしても気になって色々検索したのですが分からずお力を貸していただきたいです。 ストーリーは以下です(間違っている部分もあると思われます) 少年は屋敷に母と老婆と住んでいた。 父は戦死した。少年は庭に出ないよう厳しく注意されており、太陽の光も遮断した暗い屋敷の中で静かに暮らしていた。が、ここ最近、子どもの幽霊を見るのである。あいかわらず屋敷から出ることは許されない。 疑問に思う日々が過ぎ、老婆から自分達はもう死んでおり幽霊として屋敷に存在しているということ、庭に出ないよう注意していたのは自分たちの墓があるため少年に気づかせまいとしたこと、幽霊とはこの屋敷(売りに出されていた)を買うため下見にきた客である、ということを聞かされた。 そして父が帰ってきて(この辺は謎なのですが、、) 自分が死んでいることを受け入れる少年であった。 叔父から聞いた話をまとめるとこんな感じです。 悲しいお話だそうです。 よろしくお願い致します。

noname#32622
noname#32622
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

多分「アザーズ」だと思います。 内容もほぼそうですし‥‥ ニコール・キッドマンの映画です。 HPの解説で、内容に合致するか確かめてください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236424

その他の回答 (1)

• leaf_
回答No.2

私もアザーズだと思います。 でも老婆と書いてあるのが、二コールキッドマンの役で、母親です。 それから少年だけでなく、妹も女の子もいます。 でも同じ内容なので、OTHERS(アザーズ)を見てみてください。