• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい。

叔父がここ最近ケーブルTVで見た洋画が面白そうで見たいのですが、タイトルを忘れてしまったそうで、どうしても気になって色々検索したのですが分からずお力を貸していただきたいです。 ストーリーは以下です(間違っている部分もあると思われます) 少年は屋敷に母と老婆と住んでいた。 父は戦死した。少年は庭に出ないよう厳しく注意されており、太陽の光も遮断した暗い屋敷の中で静かに暮らしていた。が、ここ最近、子どもの幽霊を見るのである。あいかわらず屋敷から出ることは許されない。 疑問に思う日々が過ぎ、老婆から自分達はもう死んでおり幽霊として屋敷に存在しているということ、庭に出ないよう注意していたのは自分たちの墓があるため少年に気づかせまいとしたこと、幽霊とはこの屋敷(売りに出されていた)を買うため下見にきた客である、ということを聞かされた。 そして父が帰ってきて(この辺は謎なのですが、、) 自分が死んでいることを受け入れる少年であった。 叔父から聞いた話をまとめるとこんな感じです。 悲しいお話だそうです。 よろしくお願い致します。

noname#32622
noname#32622
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

多分「アザーズ」だと思います。 内容もほぼそうですし‥‥ ニコール・キッドマンの映画です。 HPの解説で、内容に合致するか確かめてください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236424

その他の回答 (1)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

私もアザーズだと思います。 でも老婆と書いてあるのが、二コールキッドマンの役で、母親です。 それから少年だけでなく、妹も女の子もいます。 でも同じ内容なので、OTHERS(アザーズ)を見てみてください。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • 郵貯から委任状のない他人に引き落とされました

    できるだけ感情の入らないよう箇条書きで失礼申し上げます。 昨年9月に亡くなった父75歳(その年の7月入院)のお金のことでございます。 入院当時 父が運転の世話をしていた80歳の老婆(山菜とり仲間)~いっしょに生活していたとか寝泊りしていたとかの関係ではありません。老婆には亭主がその年前まで存命しており遠い温泉地の病院に入院しており また その老婆も逆の方面の父の入院していた病院に通院。 この老婆が入院当日 父の病院にいたそうなのですが看護士が その老婆の帰り際に父の貴重品の入ったポ-チを持たせて帰らせたそうです。 後々聞いたのですが それを聞いた妹(父と同居で衣食住の世話をしていました)が老婆に父の通帳の返還を伝えていたそうなのですが知らぬ存ぜぬだったそうです。 普段 私とは全く付き合いのない老婆ですが私に本人(老婆)の口から通帳の所在を聞かれ困っていると 聞いていないことを私にミズから話していました。 父が死の数日前(危篤状態/意識不明)にこの老婆が私のところにいきなり電話をかけてきて 私に隠していることがあるからから ぜひ 説明したいとのことで あって その問題の49万円の話を聞かせれました。委任状もなく内縁の妻と名乗ったそうです。~引落し当日から5日後に亡くなりました。 *この老婆の依頼で入院する数週間前に父が老婆を乗せ接触事故を起こし その事故費用一部負担を 弟がその老婆に相談したそうですが「法的に私には一切関係ない」と言われ電話をきられたそうです。 49万の意味は局長の決裁権だそうですが 別な郵便局にきいたところ そんな許可権など今はないと説明受けています。あくまでも委任状がないと払い戻しはしないそうです。 1.父の依頼でお金を引落してきたが(その話全くうそ/危篤状態) 老婆が父に半分ほどはお金を父に貸してあるから その場で返して欲しいとのこと。 2.私の兄弟が数人いるので全員揃ったところで老婆への借金はそのときに返しますといったん その場で帰らせました。 3.兄弟全員揃ったので いったんお金は戻してもらい 兄弟に話をしてから父の借金があれば返すと伝えましたが まったく 返事はもらえません。 4.昨日2/28 郵貯から 「お金は戻せない」と連絡ありました。  理由としては払い戻し書が「父の自筆」だそうですからと・また担当者の話ですと本人が入院していて その彼女が 引落しにきた場合でも払い戻すと説明されました。 5.参考にと他の民間銀行に聞いたところ性別が違うと通帳と印鑑があっても払い戻ししないそうです。実際 私の妹が自分の息子が入院中 息子の依頼でお金をおろしにいったところ謄本など親子関係を証明するものがないと払い出しできないと言われたそうです。 ここで疑問なのですが 1.払い戻し書が父の自筆とのことですが 父が常日頃ポ-チに入れており何か急な場合に対応できるようにしていました。金額はもちろん入れていりません。 2.確かに自筆ですが書き込まれた金額は明らかに老婆の字。これで通るのでしょうか。 3.警察には内容は説明しておりますが解決にはつながらないようです。(老婆の実刑ではあまり意味ありません) 4.再三 返却依頼しても電話はすぐにきられ しまいには 現在 供託しているとのことです。(担当した司法書士も確認しています)このときには内縁関係ではなく愛人といって立場を言っていたそうです。 5.最初の話では49万内 24万貸していると老婆の話ですが今 現在 一円たりとも戻っていません。 私たち兄弟ともども本音はまったくの他人にだまされ ネコ婆行為で父の大切にしていたものが他人に渡ってしまうことに とても怒りをかんじます。 また郵貯とは こんな いい加減な対応をするのかと感じていますが 実際 これが郵貯の正しい答えとなるのでしょうか。 長文になりましたが 何卒 この先 どのような対処したよいかアドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • タイトルがわかりません。

    5、6年前に図書館で読んだ児童書を探しています。 内容は、列車のようなものに乗った男の子が 旅の途中色々な人と出会うというのが大筋です。 一番印象に残っているのが(というより唯一憶えているのが) 「なゆた」という名前のおじさんと出会うところで、なゆたさんは 自分が昔会った男の人が、耳から煙草の煙を吐き出す事が出来たので、 自分はそれにあこがれて、その人と同じようにただここに座って 煙草を吸いつづけている、というような事を少年に話します。 少年はまた列車に乗って去っていきますが、遠ざかっていく途中、 なゆたさんの耳から煙が立ち昇っているのをみつけます。 なゆたさんはそれに気づいていないのですが、列車はどんどん遠ざかり、 少年はその事を伝える事が出来なかったというものです。 なゆたさんは少年自身の未来の姿だったという話でした。 以前同じ質問をしたのですが回答が集まらず、 再び投稿させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらレスをお願いいたします。

  • 若い男の子(青年)が主役の映画

    最近、レンタルビデオにはまっています。 若い男の子(少年~青年)が主役の映画を教えて下さい。あんまり子供じゃなくて、でもおじさんじゃない人が主役の話が観たいです。よい映画があったら教えて下さい。

  • タイトルのわからない児童書

    5、6年前に図書館で読んだ児童書を探しています。 内容は、列車のようなものに乗った男の子が 旅の途中色々な人と出会うというのが大筋です。 一番印象に残っているのが(というより唯一憶えているのが) 「なゆた」という名前のおじさんと出会うところで、なゆたさんは 自分が昔会った男の人が、耳から煙草の煙を吐き出す事が出来たので、 自分はそれにあこがれて、その人と同じようにただここに座って 煙草を吸いつづけている、というような事を少年に話します。 少年はまた列車に乗って去っていきますが、遠ざかっていく途中、 なゆたさんの耳から煙が立ち昇っているのをみつけます。 なゆたさんはそれに気づいていないのですが、列車はどんどん遠ざかり、 少年はその事を伝える事が出来なかったというものです。 なゆたさんは少年自身の未来の姿だったという話でした。 ご存知の方いらっしゃいましたらレスをお願いいたします。

  • タイトルが思い出せずに困ってます

    最近の雑誌か何かで内容を見て「見たい!この映画!」って思ったのですがタイトルをすっかりキレイに忘れてしまいました。 自分でネットで最新映画などを調べましたが見つかりません。 戦争の地か何かで若い少年に助けられる女性とその子供がいてその少年にだんだん女性が惹かれていくって話でした。 エマニエルベアールがその年下の少年に惹かれていく 女性役だった様な・・・(自信ないです) これだけの情報しか思い出せませんがご存知の方いたらタイトルを教えて下さい!お願い致します!

  • この内容の映画、ご存知の方いませんか?

    この内容の映画、ご存知の方いませんか? ある人に口頭で聞いた映画の話があります。 おじさんが美少年にかなわぬ恋をしてしまう物語。 その少年と会う事のある日などは自分の老いた顔に化粧を施したりするらしいのですが… かなり昔の映画らしく、是非観てみたいのですが その時に聞いたタイトルを覚えきれなかったので、こちらで質問させて頂きました。 思い当たる映画がありましたらタイトルをお教え下さいm(_ _)m

  • 「幽霊注意」の看板について

    「幽霊注意」の看板について いつもお世話になっております。 ある看板についての情報を探しています。 私の祖母の家が新潟で祖母の家に向かう途中、 必ず八箇峠の八箇トンネルを通ります。 その度、私の父は「ここは幽霊が出るんだぞ」と 怖い話をしてきました。 (トンネルの入り口に白い着物を着た女性がいて 乗せてくださいと言われる。乗せてトンネルを出ると 後部座席の女性が消えていて座席が濡れている、 窓に手の跡がいっぱいついているといった内容) その話と一緒にすごく記憶に残っているのが、 トンネルの入り口にあった、 「ゆうれい注意!」だったか「オバケ注意!」と 書いてある、幽霊のイラスト入りの看板です。 父と2人で「こんなん注意しようがないよね…;w;」 「国(?)が幽霊注意なんて看板出しちゃう くらいだからここはホンモノだぞ!」 なんて話をしたのをよく覚えています。 今でも父が酔うとたまにその話をします。 もう20年以上前の話で、いつのまにか見なくなったのですが、 この看板を覚えていらっしゃる方いらっしゃますか? うろ覚えですが青地に白文字・白い幽霊のイラストだったと思います。 設置された時期や経緯、設置した組織(国・市・自治体等)、 撤去された時期など、どんな事でも構わないので、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 座敷わらしって幽霊ですか?

    昨日、とても古くて、大きな田舎のお屋敷みたいなところに家族でいきました。 夏休みに、旅行みたいに10日ほどここで生活するための下見でした。 朝の10時ごろにお屋敷に到着し、 少し離れた隣の持ち主さんのところに親が挨拶しに行ってる間、玄関、窓や雨戸を開けてくれてあったので、すごーーーい!と兄と外からお屋敷をみていました。  畑もあってプチトマトが植えられていました。 その横に小さな砂場?みたいな区切りがあって幼稚園ぐらいの女の子が遊んでいました。 兄もその子に気づいたので、2人で挨拶しました。 そしたらびっくりさせたのか立ち上がって、でも照れ笑いしたみたいにバイバイと手を振ってくれました。  お兄ちゃんが玄関から中に入っていったので私もついていったら その子は、縁側というところから中に入ってきました。 大きいおうちだねぇ と兄がいうと うん!といって和室がいっぱい繋がっているお部屋をぐるぐるとスキップして笑っていました。 親が戻ってきて、私たちの名前をよんだので玄関にもどったらお屋敷の持ち主のおじさんがいたので勝手に家に入ってごめんなさいとはじめましての挨拶をしました。  おじさんは お屋敷の中を案内してくれました。 1ヶ月に何度か 掃除はするんですと言われ、古いけどとても清潔で気持ちいい部屋を見せてくれました。 ここにある家具は使っていいとの事で 電気、テレビ、電話、たんす ガス、水道 トイレとすぐに引っ越してきても生活できるぐらい綺麗にしてありました。 増築を繰り返していたからちょっとかわった間取りでしょ とおじさんは言ってました。 押し入れかな?とおもったら、2階に登る階段だったり キッチンのほかにまたミニキッチンがあったり 家の中だけどサンダル履いてお風呂に行く道?があったり 1階と2階の間に、天井の低いお部屋があったり 迷子になりそうなお家でした。 お部屋を案内している間も 女の子は私たちと一緒にいて、襖の後ろに隠れたり、違う部屋から、わー!っと出てきたり特にお兄ちゃんと遊んでいました。 一通りお屋敷を見せてもらってお父さんが泊まらせてもらう時のお金の話なんかをしていて、私たちは車で待っていました。 本当の帰り際に、思い出した様にお母さんがクーラーバックに入れていた、冷たいジュースとお菓子を女の子にあげてくるって、車から降りておじさんに手渡しにいきました。 帰ってきたお母さんは、 『お孫さんさんじゃないんだって! んじゃ誰?近所の子??!』と言いました。 お父さんは『あーん??』みたいな返事をして車を走らせたら 女の子が横から道にでてきて バイバーーイって手をふってくれました。 お兄ちゃんはまた夏休みにくるよー と言って手を振り返し、私もつられてバイバイしました。 お父さんも あの人は一人暮らしって言ってたけど、誰か帰省していて、小さな子どもさんがいるのかと思ってた といいました。 車の中は『気になるーー!』と大騒ぎになりました。 でもお母さんは、今度夏休みに行けばわかるじゃん!楽しみだねーー と喜んでいました。 お父さんもふざけて座敷わらしだなーと笑ってました。 はあ??もうこの親なに? どこからか、モニタリングのボード持ってる人出てくる?と思いましたが、そんな事もあるわけなく、 なんかモヤモヤする1日でした。 私たち4人は、全員その女の子と少ししゃべりました。 幽霊の要素が1つもない普通の幼稚園児ぐらい?でした。  親は、なんかつじつまが合わないなーと思いながら、おじさんと話をしていて、向こうのお屋敷のおじさんは、その女の子は私たちの妹だと思っているみたいだったよね とお父さんと話していました。 帰り、ファミレスでお昼ご飯食べた時は4人様こちらへどーぞ。って言ってもらってちょっとだけ安心しました。 こんな感じのお屋敷に泊まりに行っていいのですか? 怖いような 気持ち悪いような‥ 家族が変な事件とかに巻き込まれないかとかすごく落ち着かないです。 お兄ちゃんは、ありえないから近所の子!と断言しています。多分親もそう思ってるんだと思います。  でもあんな田舎の10軒あるかないかの地域で みんな親族の同じ苗字が固まっているところ、おじさんの家は、昔昔は地域の郵便局をしていたとの事で、おじさんも郵便局長さんをされていて、地域の事ならなんでも聞いて!のおじさん。 70年近くここに住んでいるおじさんがどこの子か知らないなんてあるのかなぁ?とモヤモヤしています。 座敷わらしはわざわざ、会いたい!との理由で旅館など泊まられる方もおられますが、そもそも子どもの幽霊なら全て座敷わらしなのですか?? 

  • 父のために。。ある、野球映画探してます。

    こんにちは。大学生の女です。  普段「~したい」といわない父が、 今日 昔見た、ある映画を見たいといい出しました。 名前は覚えていないらしく、ストーリーもしっかりとはわからないようです。しかし、 父のために、見つけ出したいのです!!ご協力お願いします!! →父いわく、10年ほど前の映画で、 ストーリー 『ある人が、家の庭を壊し、野球場をつくろうと決める。 周りは「彼がなにをしようとしているのか、わからず、「なんだ? なんだ?」という感じで見られていたそう。」 野球場が完成し、みんながワーって集まってきた!』 という話だそうです。 この説明で、ご理解いただけるかどうか、不安ですが、お願いします。 父いわく、「昔に戻るようなやつだ!!(映画の内容)」ともいっていた気がします。。 心当たりのある方、 お願いします!!!