中国の映画について質問

このQ&Aのポイント
  • 中国の映画について質問。映画タイトルやストーリー内容が思い出せない。
  • 過去に観た中国の映画で、カップルが身分の違いで引き裂かれる物語。女性が仙人に不老不死の薬をもらい、男性を救う。何百年か後、再び出会うが彼女は死んでしまう。その後も何度か再会する展開。
  • もう一つの質問は、商売に手を出した男が殺され、電気になり女性と恋に落ちる。二人とも死んだ後、過去の自分たちに幸せになるよう言葉をかけ、消えるというストーリー。不思議な展開がある中国の映画について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル(中国)

前にもYAHOOで聞いたのに忘れてしまいました・・・。 もう4,5年前に深夜放送で観たのですが、昔の中国っぽいところにカップルがいたが身分の違いかなんかで引き裂かれそうになる。そこで女の人が仙人くさいおっさんに不老不死の薬もらい、殺されそうになった男に食わし自分は死んでしまう。そして何百年か後、生まれ変わった女の人に出会うが彼を思い出したところで死んでしまう。そしてまた何年か後、生まれ変わった彼女に出会う・・・と、いうところで終わります。 何だったっけかな~。聞いたら思いだすんスけど。つか、いい話です。よかった!しかしながらどこにもないんですよね・・・ 前(3,4年前)に聞いたとき「2,3ヶ月前にスカパー(ディレクTV?)でやってましたよ」と言われかなり悔しい思いをし、それからず~~っとチェックしてたんですがやる気配もなく、最近は忘れておりました。どこかでやってないッスかね・・・? 後ついでにもひとつ質問。やっぱ中国映画。 なんか、やばい商売に手を出した男が殺され、なぜか電気になってしまい色々あって生前であった女性と恋に落ちる。が、二人とも死んで?しまいなぜか過去の自分たちに「お前らは幸せになれや」みたいなことを言って消える・・・。というもの。やはし深夜映画で観ました。 気になったので知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。コン・リー主演の 「テラコッタ・ウォリア/秦俑」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.din.or.jp/~felice/cinema/review/terracotta.html
moriji
質問者

補足

おおお!そうです!「テラコッタ・ウォリア」です!思い出しました。本当にありがとうございます!! 何年も前に見て以来見たことがないので見たいのですが、ビデオ屋にもなく、CSでもやっている様子はありません・・・それだけに前に聞いたとき「2,3ヶ月前にやっていた」と教えていただいたことが悔やまれてなりませんっ! ちなみに2つ目の方はわかりませんか?こっちの方はタイトルを知らないので言われても分からないかもしれませんが・・・。ほんとに重ね重ねすいません。(汗)

その他の回答 (1)

回答No.2

1で回答した者です。 すいません、2番目の映画に関しては分かりません。 俳優や監督の名前でもわかれば、まだ調べ様もあるんですが。すいません。

moriji
質問者

お礼

あぁあ、ずっとほったらかしですいません!!締め切らなきゃなぁ~と思いつつ伸ばし伸ばしになってしまって…。 二番目の方は私の情報量が少ないせいなので全然かまいませんよ。ほんとにありがとございます!!