中国の映画について質問

このQ&Aのポイント
  • 中国の映画について質問。映画タイトルやストーリー内容が思い出せない。
  • 過去に観た中国の映画で、カップルが身分の違いで引き裂かれる物語。女性が仙人に不老不死の薬をもらい、男性を救う。何百年か後、再び出会うが彼女は死んでしまう。その後も何度か再会する展開。
  • もう一つの質問は、商売に手を出した男が殺され、電気になり女性と恋に落ちる。二人とも死んだ後、過去の自分たちに幸せになるよう言葉をかけ、消えるというストーリー。不思議な展開がある中国の映画について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル(中国)

前にもYAHOOで聞いたのに忘れてしまいました・・・。 もう4,5年前に深夜放送で観たのですが、昔の中国っぽいところにカップルがいたが身分の違いかなんかで引き裂かれそうになる。そこで女の人が仙人くさいおっさんに不老不死の薬もらい、殺されそうになった男に食わし自分は死んでしまう。そして何百年か後、生まれ変わった女の人に出会うが彼を思い出したところで死んでしまう。そしてまた何年か後、生まれ変わった彼女に出会う・・・と、いうところで終わります。 何だったっけかな~。聞いたら思いだすんスけど。つか、いい話です。よかった!しかしながらどこにもないんですよね・・・ 前(3,4年前)に聞いたとき「2,3ヶ月前にスカパー(ディレクTV?)でやってましたよ」と言われかなり悔しい思いをし、それからず~~っとチェックしてたんですがやる気配もなく、最近は忘れておりました。どこかでやってないッスかね・・・? 後ついでにもひとつ質問。やっぱ中国映画。 なんか、やばい商売に手を出した男が殺され、なぜか電気になってしまい色々あって生前であった女性と恋に落ちる。が、二人とも死んで?しまいなぜか過去の自分たちに「お前らは幸せになれや」みたいなことを言って消える・・・。というもの。やはし深夜映画で観ました。 気になったので知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。コン・リー主演の 「テラコッタ・ウォリア/秦俑」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.din.or.jp/~felice/cinema/review/terracotta.html
moriji
質問者

補足

おおお!そうです!「テラコッタ・ウォリア」です!思い出しました。本当にありがとうございます!! 何年も前に見て以来見たことがないので見たいのですが、ビデオ屋にもなく、CSでもやっている様子はありません・・・それだけに前に聞いたとき「2,3ヶ月前にやっていた」と教えていただいたことが悔やまれてなりませんっ! ちなみに2つ目の方はわかりませんか?こっちの方はタイトルを知らないので言われても分からないかもしれませんが・・・。ほんとに重ね重ねすいません。(汗)

その他の回答 (1)

回答No.2

1で回答した者です。 すいません、2番目の映画に関しては分かりません。 俳優や監督の名前でもわかれば、まだ調べ様もあるんですが。すいません。

moriji
質問者

お礼

あぁあ、ずっとほったらかしですいません!!締め切らなきゃなぁ~と思いつつ伸ばし伸ばしになってしまって…。 二番目の方は私の情報量が少ないせいなので全然かまいませんよ。ほんとにありがとございます!!

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない映画です・・・香港映画?

    十年ほど前、深夜帯にテレビで見た映画なのですが、 舞台は中国秦の時代、始皇帝が天下を統一し、 徐福に不老不死の薬を求めさせる辺りの時期の 内容だったと思います。 始皇帝を守る結構強い将軍で、 不老不死の薬を試飲みする役を誰がやるかで、 他の将軍と戦ったりします。。 そのくらい忠節を誓っていたのですが、 女がらみか何か?で始皇帝から命を狙われる 状況となり、なんだか徐々に追い込まれて、 気づいたら不老不死になったか、 タイムスリップか何かして、 兵馬俑で働く現代人となり、その当時の恋人の 生まれ変わりと再開した、みたいな話でした。。 雰囲的に、前半の始皇帝絡みのシーンは、 始皇帝暗殺等にあったような、割と壮大な 印象を受ける場面もあったと思います。 もう一度レンタル等で借りてみたいのですが、 タイトルが思い出せません。。。

  • 映画のタイトルを教えて下さい「ホラーだと思います」

    宜しくお願いします。 7.8年前に見た映画だと思うのですが「TVでやっていたものです」 女性2人が主人公で「姉妹だったと思います」 その二人の女性は美に物凄い執着があり不老不死になったのはいいのですが 二人で殺し合いになり 首が折れたりしても結局最後まで2人とも死なず・・・ という映画です。 覚えているのは上記くらいで他は全く覚えておりません。 ご存知の方いましたら映画のタイトルを教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 亀仙人・鶴仙人・桃白白

    ドラゴンボールでよくわからない部分があります。 亀仙人は不老不死の水を飲んだというの本当でしょうか? 悟空がカリン塔にのぼった際に、カリンがたしか「200年前(だったかな・・?)くらい前に無天老師が来た」とか言ってますよね。42巻の最後の天下一武道会にも登場していることから、おそらく不老っぽそうなのですが、ピッコロや魔人ブゥに殺されているので不死ではないですよね? ここらへんがまずあやふやでわかりません。 また、クリリン初の死で、亀仙人がピッコロのことで回想する際、武泰斗という師のもとに若かりし頃の亀仙人と鶴仙人がでていることから、鶴仙人もきっと不老不死の水をのんでいるのでしょうか?? だとすると、鶴仙人の「弟」である桃白白ものんでいる・・? そこら辺はどうなっているのでしょうか。

  • 映画のタイトルを知りたい

    数年前に深夜に放送していて、たまたま 見た映画なのですがタイトルがわからなくて 気になっています。 主人公の女性が海辺の小屋の様な家で 1人で住んでいる。ある日、浜辺に 全身に傷を負った1人の男が流れ着き倒れているのを 見つけ家に連れて帰り介抱する。 最初は男が完治する迄と言う事で一緒に住み始める。 段々、男に特別の感情を持つ様になった女は 男が治り家を出ていくのを恐れる様になる。 ・・・とお話は続くのですが最初から最後まで 暗い雰囲気の映画で不気味さすら漂っていました。 もう数年前に見た映画なので結末がハッキリ思い出せず気になっています。何かお心あたりのある方は 教えて頂けないでしょうか。。。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    去年スカパーで観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。深夜に放送していたので途中までしか観れませんでした。できれば結末も知りたいです。 あらすじは、貴族の男の人がサーカス(?)団の女の子(ヘレナ・ボナム・カーターでした)に心惹かれて誘うのですが冷たく断られたのでプライドが高い彼は何か、木で出来た仮面をつけて現れて・・・・・その後がわかりません。最後がどうなったのかすっごく知りたいのにタイトルが思い出せません。どうか分かる方、教えてください!お願します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 4,5年前の深夜に見た映画のタイトルが分かりません。 一部分しか覚えていないのですが、赤いオープンカーに男女数人 が乗っていて、砂漠の国道のような所を走っている。 ホテルのような所の前で男一人と女一人が降り、女が、 「SEX漬けよ」というようなセリフがあったと思います。 赤いオープンカーはオールズモビルだったと思います。(洗車して いるシーンがあっ たような、、) 曖昧な部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません(不老不死)

    十年以上前だと思いますが、不老不死になって宇宙を永遠にさ迷う… という場面がある漫画が、トラウマになってます。 ちなみに、検索した結果ジョジョではないようです。 主人公が不老不死になるのではなく、敵がなるのだと思います。 やっつけられるシーンで「永遠に宇宙をさ迷うだろう…」 というナレーションみたいなのが入ってた気がします。 誰に聞いてもわからないので、どなたか「これじゃない?」 というのがある方、ぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 4,5年前に深夜映画で見た映画のタイトルが分かりません。 本当に最後のシーンしか覚えていないのですが、 バスが走っていて、そのバスの天井に乗っている男が歩道橋のような 橋にぶつかっていました。 アメリカ映画だと思われます。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いします。