• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 恐らく「ジーパーズ・クリーパーズ」だと思われます。 車はキャデラックではないでしょうか。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236619/
YOMIURIha
質問者

お礼

そのようですね。URLまでつけて頂き本当に感謝しています。自分で調べても分からないので、助かりました。また何かありましたら力を貸して頂きたく思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mokumoke
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

”ジーパーズグリーパーズ”という映画だと思います。 ちなみに続編が”ヒューマンキャッチャー”というのが あります。

YOMIURIha
質問者

お礼

アマゾンで調べてみたら、その通りのようです。早い回答本当に感謝します。やはり、詳しい人は知っているんですね。この機会に続編も購入しようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 4,5年前の深夜に見た映画のタイトルが分かりません。 一部分しか覚えていないのですが、赤いオープンカーに男女数人 が乗っていて、砂漠の国道のような所を走っている。 ホテルのような所の前で男一人と女一人が降り、女が、 「SEX漬けよ」というようなセリフがあったと思います。 赤いオープンカーはオールズモビルだったと思います。(洗車して いるシーンがあっ たような、、) 曖昧な部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    15年前くらいにテレビ東京の深夜帯で観た映画のタイトルを知りたいです。 私の憶えている印象です。すべてが不確かで詳細が間違っているかもしれません。 ・白黒映画 ・地底湖?洞窟?に怪物が済んでいる ・怪物は人型?魚人型? ・怪物をかくまっている人がいる(記憶違いかも) たいして面白い映画ではなかったのですが、なぜか心の奥底に残っています。 ヒントが少ないですがよろしくお願いいたします。

  • 映画タイトルが思い出せません

    ホラー映画だったと思います ラストシーンだけ覚えているのですが、あとはさっぱり… 最後、FAXが流れてくるシーンで、それでうわ~ってなるような… 情報少なすぎてすみません。多分、10年以上前の映画です。 なんという映画か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • 映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・!

    映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・! 映画のタイトルを忘れてしまって、特に理由は無いのですが凄く気になったので教えて欲しく質問させていただきます。 まず、ホラー映画です。 映画の内容としましては、地下鉄で深夜?に主人公(男女どっちか忘れた)が駅員さんにシャッターを閉められて閉じ込められます。 んで色々あって、「ディセント」の怪物みたいのに襲われるって映画です(数は忘れました) なんか最後自力でそのモンスター倒してました 確かホームレスのおっさんかおばさんが居て、やられてたような気がします。。 グロかったのを記憶してます。 こんな中途半端な内容で分かる人いますかね? いたら教えて下さいお願いします><

  • この映画(ホラー?)のタイトルが知りたいです。

    15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います) 怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。 (巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました) ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。 余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 昔深夜の有線放送で見た映画のタイトルが気になっています。 是非ともお知恵を借りできれば幸いです。 ・視聴したのは十二~十五年程前。 ・「顔面が白塗りの少年が母と二人で暮らす」話。 ・「異形達が揃う見世物小屋に出かける」シーン。 ・「隣の家の奥さんのみだらな有様を覗く」シーン。 ・「母を殺そうとするが、結局できない」シーン。 ・「街中でちゃぶ台について食事をする」シーン。 途中から見始めましたがかなり強烈な映画でとても気になっています。 全体的にダークな雰囲気でしたが、特にホラーと分類されるようなものでもなかったような気がします。 タイトルがわかる方は是非ともお教え頂ければ嬉しく思います。

  • この映画のタイトルが分かりません

    確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・ 半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで 腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。

  • 以前観た映画のタイトルが知りたいです。

    観たのは10年以上前だったような気がします。 洋画のホラーで、おそらくB級なんでしょうが すごく楽しめた記憶があります。 曖昧な記憶ですが ストーリーはおそらく、羽根の生えた人型の悪魔みたいな姿の得体の知れない怪物が、数年~数十年に一度舞い戻りその土地の人を襲います。 突然襲われ、勇敢な若い男性が果敢に退治しようと奮闘します。 後半になると、その怪物の存在を知る年配の男性が現れて力を合わせて この時の為に準備しておいたトラックの荷台に取り付けた発射型の武器で闘います。 年配の男性は数十年前にも闘い親を殺された復讐の意味もあったような… 記憶にあるシーンをいくつか書きます。 ・米国でよく見るような黄色いスクールバスの屋根に飛び付いてきて中の人が襲われます その時人を捕まえたまま飛び去ります。 ・畑の中の不気味なカカシのカット(その怪物がカカシに粉してると連想させるような) ・木造の古めかしい納屋の壁に動かなくなった怪物が吊してあったような…(曖昧です) プレデターみたいに、数十年に一度 ものすごく暑い夏に あいつは現れる。 みたいな感じだったような気もします(笑) もう一度観たいと常々考えてましたが思い出せず、調べるすべもわからずで… 投稿してみました。 どなたかわかる方がいたら教えてください!