-PR-
解決済み

20数年前のアニメ映画のタイトルが知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75559
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (101/142)

20~25年くらい前のアニメ映画で、内容は
・2人の子供が村のため(?)に十数個の試練の旅に出る。(速く走る、高く飛ぶなどの内容だったと思う)
・飲むと一時的にスーパーマンのような力が出る薬(ドリンク?)を旅立ちの時に何個かもたされる。
・うち1人の子供は小さいころにこの薬の入ったつぼに落ち、体格もよくて力持ち。

この映画のタイトルを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/94)

「アステリックス」ですね。
私も子供の頃、夏休みとかに朝からやってたのを見た覚えがあります。
その時の正式なタイトルは覚えてないのですが、かろうじて覚えていた主人公の名前で検索したところ、ページがありました。
当時のものとは少し違うかもしれませんが、同じ話だと思います。
当時のタイトルは「スーパーアステリックス」だったような気がしたのですが、勘違いかな?
思い出したら教えていただけますか?
お礼コメント
satorare8

お礼率 71% (101/142)

よく覚えていらっしゃいましたね!
まさにこれです。
私がみたのは多分「Les douze travaux d'Asterix (1976)」(日本語タイトル不明)、ヘラクレスの12の冒険のアステリクス版だそうです。
昨年末にBS2で放映されていたとはショックです。再放送を期待しましょう。

20年以上つっかえていたものがようやく解決しました。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-14 17:31:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私は未見なんですが、参考URLで「アステリックス」を検索してみたところ、1975年の作品で「アステリックスの冒険」のタイトルでテレビ放映されたものがあるようです。原題は「LES 12 TRAVAUX D'ASTERIX」。 以下は(一部文字化けするかもしれませんが)IMDBのデータです。こちらのデータでは'76年になってますね。どっちだろ?「アステリックス」「オベリックス」「パノ ...続きを読む
私は未見なんですが、参考URLで「アステリックス」を検索してみたところ、1975年の作品で「アステリックスの冒険」のタイトルでテレビ放映されたものがあるようです。原題は「LES 12 TRAVAUX D'ASTERIX」。

以下は(一部文字化けするかもしれませんが)IMDBのデータです。こちらのデータでは'76年になってますね。どっちだろ?「アステリックス」「オベリックス」「パノラミックス」なんて役名がありますね。
http://us.imdb.com/Title?0072901
お礼コメント
satorare8

お礼率 71% (101/142)

まさにその通りです。
20年以上前の記憶がよみがえってきました。
ビデオなど探してみようと思います。

何回か再放送され、その都度楽しみに見ていた記憶があります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 17:36:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ