• 締切済み

アニメ映画のタイトルが思い出せません

アニメ映画で、たしかディズニーだったと思うのですが、 内容は、国の人口が多いから子供を産んではいけない為 女性が、産まれた子供を川に流すと 王様の所に、辿り着いて王様の子供として育てられ 次の王様にななるって内容だったと思います。 分かる方、教えて下さい!お願いします!

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

「プリンス・オブ・エジプト」ではないでしょうか? http://eiga.com/movie/48916/

関連するQ&A

  • アニメ映画のタイトル

    昔に見たアニメ映画なのですが、タイトルが思い出せません… 知っている人がいらしたら教えて下さい。 あまり覚えていませんが映画の内容は 主人公は男の子で何人かの子供と怪物に追われていて(鬼ごっこ?)をしていて捕まって一人ずつ消えていくものです そして最後に捕まった子供達の命が町の電気のエネルギー元になって 行方不明だった女の子が今の鬼で最後に一人残った主人公の男の子が次の鬼になる話です。 わかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

  • あるアニメ(映画?)のタイトルを教えてください。

    何ヶ月か前に、深夜にTVでやってたアニメ(映画?)のタイトルがわからなくて困っています。 内容は、途中からみたのですが 確かこんな内容だったはずです↓ ・子供たちがベルトコンベアでカッターが回っている所(マグマだったかも)に向かっている ・その時、子供は紙の人形(紙を切り取ったような?)の姿で描かれていた ・ヒロインも子供たちと同じめにあって死ぬ(?) ・その前、ヒロインは電車に乗って移動していた。 ・主人公は捨てられる対象外だった(?) 私の記憶にあるのはこれくらいです。 夜遅くに、BSでやってたかもしれません。 数日前から思い出せずにムズムズしてます。 内容が思い当たる方は教えてください!

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • このアニメ映画は何でしょうか。

    私が小さい頃に見たアニメ映画なんですがあまりメジャーではないと思います。 とても地味な映画で内容はほとんど覚えていません。 しかし音楽のフレーズだけはとても名曲でやたらと覚えています。 映画の特徴はこんな感じです。 ・1980年前後に放映されていた。 ・ディズニーっぽいアニメ。 ・ゾウガメのおじいさん!?が出ていた。 ・♪いーまー あなたの~   という音楽が流れていた。 ・その音楽はドラゴンクエストIIIのエンディングにとても似ている。(映画を見た方はきっと彷彿されると思います。) それ以降、テレビはもちろんビデオなどでも見たことすらないです。 もっとも、私が内容をほとんど覚えていないので見落としているだけなのかもしれませんが。 何という映画だったのか知りたいです。そしてもう一度ぜひ見てみたいのです。 手がかりがとても少ないのですが、これでもしわかった方がいらっしゃったら 教えていただければ幸いです。

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せません。

    20年くらい前に、レンタルビデオ店でよく借りて観ていた古い海外のアニメ映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 ・絵は、ディズニーではないのですが、ディズニーっぽい感じ ・主人公は、ちょっと気弱な少年(小学生くらい) ・内容は、おぼろげなのですが、ベッドが船のようになって、異世界に冒険に出る 断片的にしか思い出せなくて、説明も全く不十分なんすが、どなたか分かる方、いらっしゃいませんでしょうか。ベッドが船になるっていうのがポイントなんですが… 思い当たる作品がありましたら、ぜひ教えてください。

  • アニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    私が幼い頃見たアニメ(もしかしたら映画かもしれません)のタイトルを教えていただきたいです。 内容的には、ある村で夏祭りがあり、その夏祭りでは大きな桶にのって川を渡る競技があります。 その祭りで、昔溺れて死んでしまった少年がいました。 何年か後に、同じようにその桶の競技で溺れてしまう子がでるのですが、その亡くなった少年がその子を助けるような内容だったような記憶があります。 もしかしたら、この部分がメインではなかったかもしれませんが、そこのインパクトが強かったのでそこしか覚えていません・・・。 タイトルは、なんとか村の夏祭りだったか、夏休みだったか・・・幼い頃の記憶なので、非常にあいまいですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 それらしいキーワードでネット検索してもひっかからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 10年前位に見たアニメ映画の名前

    10年前に見たアニメ映画の名前を忘れてしまいました。 内容は中国?っぽいところで犬と暮らしていた男がひょんなことで妖怪たちのいる国に行ってしまい、その妖怪たちの王に仕える女の人(もちろん妖怪)に恋心を抱くが、その女の人が王の髪の毛を抜いてしまって怒らせてしまい、殺されそうになるのを男が助けるみたいなお話でした。 記憶にずっと残っていてどうしてももう一度見たいと思っています。誰かこれじゃないかと思う方がいらっしゃればどうか教えてください。

  • 映画のタイトル

    町内で映画上映会があるというチラシが入っていました。 19:00~ ミッキーマウスのキャンピングカー 19:10~ 馬が出てくるあの名画 ※大人の事情により告知できません 休憩 20:00~ ディズニーのいなかねずみ 20:10~ あの喜劇王が主演の名画 ※大人の事情により告知できません と書いてありました。(原文まま) 20:10の方はチャ〇〇リンだと思いますが、19:10の方は何だと思いますか?時間的に30~40分、子供でも分かりやすい映画だとは思うのですが…。また、ディズニーは版権が厳しいと聞きますが、それより名前を出しちゃいけないものってなんでしょう? わかりますか?