• ベストアンサー

このアニメ映画は何でしょうか。

私が小さい頃に見たアニメ映画なんですがあまりメジャーではないと思います。 とても地味な映画で内容はほとんど覚えていません。 しかし音楽のフレーズだけはとても名曲でやたらと覚えています。 映画の特徴はこんな感じです。 ・1980年前後に放映されていた。 ・ディズニーっぽいアニメ。 ・ゾウガメのおじいさん!?が出ていた。 ・♪いーまー あなたの~   という音楽が流れていた。 ・その音楽はドラゴンクエストIIIのエンディングにとても似ている。(映画を見た方はきっと彷彿されると思います。) それ以降、テレビはもちろんビデオなどでも見たことすらないです。 もっとも、私が内容をほとんど覚えていないので見落としているだけなのかもしれませんが。 何という映画だったのか知りたいです。そしてもう一度ぜひ見てみたいのです。 手がかりがとても少ないのですが、これでもしわかった方がいらっしゃったら 教えていただければ幸いです。

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『シリウスの伝説』で間違いないです。 サンリオがディズニーに追いつけ追い越せ、と鳴り物入りで制作した大作です。 >その音楽はドラゴンクエストIIIのエンディングにとても似ている のは当然で、これは「時よゆるやかに」という主題歌ですが、作曲担当はドラゴンクエストシリーズの作曲家、すぎやまこういち氏です。 私は小学校のとき劇場で見ました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EOTH7E/sr=8-2/qid=1165203181/ref=sr_1_2/503-4063530-7857552?ie=UTF8&s=dvd
noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 シリウスの伝説っぽいです。 借りて見たいと思います。

その他の回答 (2)

  • sagiri_g
  • ベストアンサー率35% (41/116)
回答No.2

”今 あなたの声が聞こえる ここにおいでと 寂しさに負けそうな私に” これならば、超時空要寒マクロス 愛・おぼえていますか、ではありませんか。 1982年10月~1983年6月

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ranchi/5001
noname#228930
質問者

お礼

調べてみましたが恐らくシリウスの伝説みたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

これでしょうか? サンリオのアニメ映画「シリウスの伝説」 主題歌:時よゆるやかに 歌:サーカス

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と調べてみました。 多分これです。

関連するQ&A

  • アニメ映画のエンディング曲を知りたいです。

    最近のアニメ映画では無いのですが アニメ映画のエンディングで洋楽で女性ボーカルの方が歌っている曲名やアーティストの名前を 知りたいです。(曲自体は古くて名曲だった気がします。) 映画の背景シーンでは緑の草原(斜面だったような気が...)だと記憶しています。 映画のタイトルも思い出せないので投稿させて頂きました。 宮崎アニメだったような気もするのですが・・・。すいません情報が少なくて。

  • ドラゴンクエストのアニメについて・・。

     10年ぐらい前アニメでドラゴンクエストがやってたのですが、コミックとかは出てないのでしょうか?エンディングの時、鳥山明少年ジャンプ連載とか書いてあったのにジャンプコミックでないんですよ。

  • 【ドラゴンが出てくるアニメ映画を探しています】

    7~8年前観た映画です (当時観たときには既に上映は終了していたのでいつの映画なのかは正確にはわかりません) 主人公が女性と目の不自由な男性の話 ドラゴンが出てくる 出来損ないのドラゴンを育てていく?という話 邦画ではなく洋画 当時父と観ていたのですが父は覚えておらず・・・ ですが父が言うには お笑いの爆笑問題が声優をしていた と言っています うろ覚えなので本当かどうかわかりません・・・ ディズニーではなかった?ようです ですが3Dや実写ではなくアニメでした 今凄く気になっています 回答お待ちしています

  • お勧めのCGアニメ映画を教えて下さい。

    こんばんは。 最近アニメ映画にはまってしまいました。 ・カールじいさんと空飛ぶ家 ・カーズ ・ボルト ・モンスターハウス ・レミーのおいしいレストラン ・森のリトルギャング ・ヒックとドラゴン ・ルイスと未来泥棒 は今までに見ました!どれも楽しかったです。 もっとみたいのですがこのほかにお勧めありましたら教えてください!!! ※CGアニメの一覧が見れるサイトとかあったらすごく知りたいです。

  • アニメ(映画?)のタイトル

    こんばんは。 以前見たアニメのタイトルを教えていただきたく投稿しました。 内容は以下のような感じです。 ・手塚治虫の絵みたいなかんじのアニメ(映画?) ・炭酸飲料(ジュース?)を飲んで人が溶ける ・主人公は男(?) ・映画の中の炭酸飲料のCMが印象的 いつ放送(放映)されたものかはわかりません。 あいまいで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 猫の出てくる戦争映画

    15年ほど前の夏休みに公開されていた、猫の出てくる第二次大戦物のアニメ映画を探しています。 映画館で見た覚えがあるのですが、もしかすると公民館系だったかもしれません。 女の子が主人公の第二次大戦中の話で、可愛がっていた猫(たぶん黒猫)が防空壕に入れず外で死んでしまった・・・ けれど何かしら恩返し的なことがあった、というような記憶なのですが タイトルも名前も何も覚えていません。 エンディングの歌は女性の声で、「あなたは何を失くしたの」というフレーズだった気がします。 記憶があいまいすぎて検索にも引っかからないので、もし何か手がかりありましたらお願い致します。

  • ドラゴンクエストは最初(I)からやるべきですか?

    高校一年生なんですが、ドラゴンクエストシリーズを一切やったことが無くて 音楽だけ少し知っている状況です さっき何気なくIIIのサウンドトラックを聞いたところ 一度聞いたことある音楽だからかとても感動しました 思わず注文してしまいましたがこれをもっと有意義に聞くにはゲームをやることが一番ですよね そこで質問なんですが、音楽を含むドラゴンクエストシリーズを楽しむには 最初から順にやっていったほうがいいですか? いきなりIIIをやってしまっても大丈夫ですか? IとIIIがつながっていることは友達に聞きましたけど…

  • 昔に見たアニメ映画のタイトル

    10年以上前に見たアニメ映画なんですが・・・タイトルが全く思い出せません、内容もうろ覚えなんですが・・・ 小さい男の子が親指を地面や壁に当てると草や花が生えて来る、途中でユニコーンが出てくる、最後はハシゴでおじいさんがいる天国に行ってしまうなどの内容です。あまりに薄い説明ですがコレに当てはまる内容のアニメ映画を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • アニメ映画のタイトルが思い出せません

    アニメ映画で、たしかディズニーだったと思うのですが、 内容は、国の人口が多いから子供を産んではいけない為 女性が、産まれた子供を川に流すと 王様の所に、辿り着いて王様の子供として育てられ 次の王様にななるって内容だったと思います。 分かる方、教えて下さい!お願いします!

  • ディズニー映画

    私がディズニー映画が好きになったきっかけは『ヘラクレス』でした。 あのゴージャスな音楽に、夢があふれる世界、主人公の成長していく姿、ゆかいななキャラクターたち、ハーデスさえも憎めないキャラクターに思えました。 そしてその当時、ヘラクレスのたくさんのグッズが販売されていてたくさん買ってしまいました。 その中に、映画の中にでも出てくるおかしな水筒も持っています。 しかし、調べてみると国内ではあまり評価されていない作品でした。 よくディズニー映画は、続編が製作させることが多いです。 しかし、いつまでたってもヘラクレスだけは続編の映画がありません。 テレビアニメシリーズでヘラクレスが放映されましたが、国内ではやっぱり一部の地域だけしか放送されていなかったようです。 あんなにすばらしい映画なのに、なぜあまり評価されないのでしょうか?・?・? やっぱり他の作品がそれ以上であると考えるしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう