• ベストアンサー

このアニメ映画は何でしょうか。

私が小さい頃に見たアニメ映画なんですがあまりメジャーではないと思います。 とても地味な映画で内容はほとんど覚えていません。 しかし音楽のフレーズだけはとても名曲でやたらと覚えています。 映画の特徴はこんな感じです。 ・1980年前後に放映されていた。 ・ディズニーっぽいアニメ。 ・ゾウガメのおじいさん!?が出ていた。 ・♪いーまー あなたの~   という音楽が流れていた。 ・その音楽はドラゴンクエストIIIのエンディングにとても似ている。(映画を見た方はきっと彷彿されると思います。) それ以降、テレビはもちろんビデオなどでも見たことすらないです。 もっとも、私が内容をほとんど覚えていないので見落としているだけなのかもしれませんが。 何という映画だったのか知りたいです。そしてもう一度ぜひ見てみたいのです。 手がかりがとても少ないのですが、これでもしわかった方がいらっしゃったら 教えていただければ幸いです。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『シリウスの伝説』で間違いないです。 サンリオがディズニーに追いつけ追い越せ、と鳴り物入りで制作した大作です。 >その音楽はドラゴンクエストIIIのエンディングにとても似ている のは当然で、これは「時よゆるやかに」という主題歌ですが、作曲担当はドラゴンクエストシリーズの作曲家、すぎやまこういち氏です。 私は小学校のとき劇場で見ました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EOTH7E/sr=8-2/qid=1165203181/ref=sr_1_2/503-4063530-7857552?ie=UTF8&s=dvd
質問者

お礼

ありがとうございます。 シリウスの伝説っぽいです。 借りて見たいと思います。

その他の回答 (2)

• sagiri_g
回答No.2

”今 あなたの声が聞こえる ここにおいでと 寂しさに負けそうな私に” これならば、超時空要寒マクロス 愛・おぼえていますか、ではありませんか。 1982年10月~1983年6月

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ranchi/5001
質問者

お礼

調べてみましたが恐らくシリウスの伝説みたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

これでしょうか? サンリオのアニメ映画「シリウスの伝説」 主題歌:時よゆるやかに 歌:サーカス

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と調べてみました。 多分これです。