• 締切済み

お勧めのCGアニメ映画を教えて下さい。

こんばんは。 最近アニメ映画にはまってしまいました。 ・カールじいさんと空飛ぶ家 ・カーズ ・ボルト ・モンスターハウス ・レミーのおいしいレストラン ・森のリトルギャング ・ヒックとドラゴン ・ルイスと未来泥棒 は今までに見ました!どれも楽しかったです。 もっとみたいのですがこのほかにお勧めありましたら教えてください!!! ※CGアニメの一覧が見れるサイトとかあったらすごく知りたいです。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>CGアニメの一覧が見れるサイトとかあったらすごく知りたいです。 ピクサーのホームページ http://www.pixar.com/jp/feature/index.html 「トイ・ストーリー」 「バグズ・ライフ」 「モンスターズ・インク」 「ファインディング・ニモ」 「Mr.イングレディブル」 その他 「シュレック」 http://www.shrek-forever.jp/ 「ロボッツ」 http://movies.foxjapan.com/robots/ 「ケイナ」 http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0081934849& 日本製 「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」 http://www.toho.co.jp/lineup/hottarake/ 「はなれ砦のヨナ」 http://www.cwfilms.jp/yonna/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

海外のフル3DCGアニメということならばピクサーとドリームワークス の作品をとりあえず片っ端から見てみるのはどうでしょうか。 その2社が3DCG作品を作っている2強なので。 http://www.pixar.com/jp/ http://dvd.paramount.jp/dwa/item.html 3DCGが効果的に使われる作品、ということならば数は無数に ありますが、国内の作品だとプロダクションI.G.が関わっている 作品が多いです。 http://www.production-ig.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

  • モンハン初心者が4G

    大学2年の女です。 私は、アドバンスからDSの初期までゲームを やっていたのですが、中学くらいの時にDSも ソフトも全部無くし、それっきりゲームはやら なくなりました。 しかし、大学では大学入学以前まで趣味だった ことを学んでいるため、入学してから趣味がな くなり、空いている時間でいろいろと余計なこ とを考えてしまうようになりました。そこで、 またゲームをやろうかなと思っています。 以前までやっていたゲームは、ポケモンやマリ オ系、ドラゴンボール系のもの、あとはカー ビィとかリズム天国とか動物の森とかだった気 がします(詳しく覚えてないです(^-^;)。 まあこんな情報はどうでもいいのですが、今 回、最近モンハン4Gが発売されたと話題に なっていて、やってみたいな~と思いました。 でも、モンハンについてはモンスターを狩る? くらいしかわからなくて、買ったはいいものの わけわからん!とはなりたくないので、ここで 質問させていただいています。 モンハン初心者が4Gから始めてできるものな のでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このようなCGのアニメってどうやってつくるんですか?

    このようなCGのアニメってどうやってつくるんですか? 参考サイトとかを教えて頂けたらと思います。

  • CGアニメを作るには

    簡単にCGアニメの作れるソフトってありますか? 1分~2分くらいで、音楽や効果音も付けられるようなソフトを求めています、安くて初心者でも使いやすい、(ちょっと欲張りすぎ?) GIFアニメはやったことあるんですけど音楽も効果音も入らなくて、フルカラーじゃないし・・・ 簡単なアニメーションです『GIFアニメがフルカラーになって音楽や効果音も入る』って感じのやつ探してます。

  • アニメのCGを描くには?

    HP上でよく見かける、アニメのCGを書いてみたいのですが、まず何から始めればいいか、分かりません。 スキャナはあるのですが、色をつける時のソフトなど、何がいいのでしょう??無料にこしたことは無いのですが、有料でも構いません。 描き方などの手順を教えてくれるHPなども見てみたいと思います。 誰か知っている方がいたら教えてくださると助かります。

  • CGやアニメをしてみようと考えているものです。

    かなりの初心者なのでどんなパソコンはいいのか全然わかりません。今決めていることはウインドウズで安いものがいいということです。プロではないので個人的に楽しめたらいいと思っています。詳しい方教えてください。

  • CGのアニメ

    以前、友達の家で見たアニメが気になっています。 アニメというか、3DCGみたいな感じで カクカクした雰囲気です。女子高生が2人出てきて、 1人は髪が緑だったかと思います…。 ちなみに全然かわいくありません。こう、タラコくちびるみたいな 口で、目が点です。 で、男の人が声をあてています。 わけのわからない説明で申し訳ないんですが、 これでわかる方がいらっしゃいましたらぜひタイトルなど 教えていただければと思います… よろしくお願いします。

  • アニメがフルCGになったら嫌ですか?

    アニメがフルCGになったら嫌ですか? やっぱり手描きの方がいいですか?

  • アニメのCG

    何故アニメにおいて動きがカクカクで質感が安っぽいCGが許容されるようになったんですか?

  • お勧めのアニメ映画を教えて下さい

    最近、秒速5センチメートルと時をかける少女、コクリコ坂というタイトルのアニメ映画を見ました。 私は25歳のサラリーマンでアニメとか映画はあまりというか全然見ませんが、これらのタイトルは縁があり、見させてもらいました。とても面白くアニメ映画にはまってしまいました。 特に学園モノ?恋愛モノ?のアニメ映画で胸がとても痛くなるのが好きです。どMでしょうか ビデオ屋にいってみたらとてつもなくアニメがたくさんあり、タイトルを見てるだけで時間が過ぎ 結局借りれなくなってしまいます。 どうかオススメのアニメ映画のタイトルを教えて下さい。

専門家に質問してみよう