• ベストアンサー
  • 困ってます

アニメ映画のタイトル

以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

noname#245385
noname#245385

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数434
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

森の戦士 ボノロン ではないですかね? 映画にはなってないようですが、DVDは何枚か出てる様です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%80%E6%98%A0%E7%94%BB&safe=off&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjgk7C885TLAhViiKYKHan2CbAQsAQIKw&biw=1047&bih=943

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 娘に見せたのですが、ボノロンではないそうです。 で、ちょっとわかったんですが、ディズニーみたいな感じというのはどうもCGアニメのことを言ってるみたいです。もしそれがヒントになればまたおねがいします。

質問者からの補足

別のレンタル店で目的のものがみつかりました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

どの作品にもお探しの作品に当てはまる所と当てはまらない所がありますが、「緑、CGアニメ」という事で検索して、以下が該当しそうかも?と思いました。 モリゾーとキッコロ ←CGではないアニメですが植物のキャラ2つの話です POPEE the ぱフォーマー(ポピーザぱフォーマ) ←CGアニメですが、緑色の服のキャラはいないよう+若干ブラックな話 シュレック ←CGアニメで主人公は緑色の肌です モンスターズ・インク ←CGアニメで緑色の肌のキャラがいます お探しの作品、この中にあるといいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござました。 昨日レンタル店にて、これらの作品を確認したのですがどれも違うようでした。該当作品を見つけることもできませんでしたので、記憶違いもあるかもしれません。

質問者からの補足

一応、追加でわかったことを書いてみます。 動物というのはクマだそうです。 「木を切るシーンは歌だった」というのでアナ雪のようなミュージカル?の可能性。