• ベストアンサー

彼氏からの給料が下がる報告

4月から異動が決まった彼氏から、ぶっちゃけ夜勤とか休日手当がほとんど無くなって給料だいぶ下がるのがきついと言われました。 異動前は基本夜勤あり(24時間勤務)の仕事でしたが、日勤の仕事に変わるようです。 お互い働いてて一緒に住んでいないこともあり、今まで給料とかお金の話をしたことが無かったので少しびっくりしています。 こういう話を彼女にするのは深い意味は無いんですかね?何て返すのが正解だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>文面拝見しました。 「ぶっちゃけ夜勤とか休日手当がほとんど無くなって給料だいぶ下がるのがきつい」は 貴女に「今後はいろいろ出してね?」って事です。 もっとハッキリ言えば「余裕がない」と言ってます。 貴女が出来る範囲で助けてあげるのが良いと思います。

naaeri101
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々デート代はお互い負担し合う感じでしたけど今後はもう少し気遣えるようにしようと思います。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

「これからデートにお金をかけられなくなるから、それを理解してくれ」って意味ですよ。そのくらい気づいてあげましょう。

• aafafafa
回答No.4

そうなんだ、大変だねって言っておけばいいと思います。 彼がただの愚痴以上の意味を持たせて言っているのなら、あなたが結婚の話をしているのならそれには答えられないという意味かな?と思いますし、そうじゃなければもしかしたらデート代をあなたに出来るだけ多めに負担してほしいということかもしれないです。 そういう人じゃない!って思われるなら、本当にそんなつもりじゃなくてただ単に愚痴を言っているだけだと思います。

naaeri101
質問者

お礼

なるべく気遣えるようにしようと思います。 その後の彼の反応から深い意味はなくただの愚痴のような気もしてきました。 ありがとうございます。

• y0702797
回答No.3

割り勘希望でしょうw

• zabusakura
回答No.2

結婚に関しての具体的な話が出ないならデート代は、負担してねと言うことかもしれません。(今までみたいには、いかないよみたいな)

naaeri101
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し気遣えるように頑張ろうと思います。