• ベストアンサー

転職の面接で、クレームによるストレス耐性

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.4

面接の支援などをしています。 ご自身が経験したクレームに対しては他の方と比べて耐性があると言えるような事例があるのであればその話をするのが一番ではないかと思います。 自分がこう思うという話では客観的に見れないので、聞く側も話を分析しにくいので、採用に繋がりにくくなるかと思います。 ストレス耐性があるということがわかりやすい事例があると良いのですが、 例えば一日200件のテレアポをやっているのが普通のところ500件やっていたなど、数でわかるようなものがあると非常に良い気がします。 ご参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る