• ベストアンサー

ストレス耐性試験?

ストレス耐性試験(筆記試験)20~30分 この場合、どんな名称の試験が想定されておりますか? 対策は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日今日と大手町も就活生が溢れかえるようになりましたね。 それにしても就活生軍団の中でたまに見かけるキャリーバッグを引きずっているお嬢さんはなんなんだろう? 見てるだけでストレス溜まるわ。 ストレス耐性テストは5択とかの心理テストでしょ。 制限時間で答えきれないくらいたくさん問題がある。 内容は日常的な事柄にどんな反応をするのかを答えていく。 悩まずに素直に答えるしかないと思いますよ。 適性検査なんだから、よほど悪くなきゃ大丈夫でしょう。 ああいうのって大学受験みたいな対策ってあるんですかね? 単純にストレス耐性を上げることが対策だと思うんだけど。 むしろ「正解は何だ?」なんて悩んでいたら数をこなせないから、それでストレスに弱いなんて言われかねないんじゃないかしらね。

iphonepapa
質問者

お礼

あんな試験で何わかるのやら、、、内資系はやはりダメですね。