• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筆記試験対策について

よろしくお願いします。 国の研究施設での一般事務職の転職ににチャレンジしております。 募集要項には書類選考→面接→内定 との記載があり特に筆記試験という内容はありませんでしたが、 行っていきなり筆記試験がある場合も想定されるものですか? その場合どのような形で筆記試験対策をすれば良いのでしょうか? とりあえず、 「転職者用SPI2攻略問題集―テストセンター・SPI2‐G対応 」を購入し勉強しようと思っています。 でも、事務系のSPIの対策で、新卒用の 「事務職・一般職SPI2の完全対策」 もかってやったほうがいいのでしょうか? それとも、 CAB系のもの?クレペリンという形式もありますよね・・・ どうしても行きたい企業なので何があっても合格したいんですが、 書類選考の結果が来週わかります。 それまでそんなに時間もないと思うので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

念のため、そのくらいやっておいていいと思いますよ。 筆記いきなりってのはよくある話でした。 上記の問題集はみなやっておきましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • debukuro

「筆記試験」と明記されていないのなら筆記試験はありません ただし話の中で「そこのところをちょっと書いて説明してください」というようなことはあり得ます 内容はあなたの受け答えで決まるので事前には分かりません