• 締切済み

パワハラについて

neKo_quatreの回答

回答No.3

> 兄が職場で上司に投げ飛ばされて怪我をしました。 この時点で110番通報しとけば良かったのに。 > これをハローワークに提示すれば問答無用に会社都合になりますか? ならない。 ・会社に離職票を出してもらう ・離職理由がパワハラ以外になってるなら、  -離職者記入欄にパワハラによる離職  -事業種が〇を付けた離職理由に異議(有り)  って記入してハローワークに提出 ・ハローワークが会社と離職者に聞き取り(この際にパワハラの証拠なんかを提示)して判断 とかって段取りになります。