• 締切済み

考え方の違いを受け入れるべき?

以前こちらにてドタキャンした場合の旅行の費用を一部払うべきか質問をしました。 https://okwave.jp/qa/q10170327.html この際に彼の言い訳について、それはすごく自己中心的な行動だ、他の人に迷惑をかけている、自分だったら友達だとしても絶対に受け入れられない、等問い詰める形になってしまい、その日は私が少し明るい雰囲気を出したものの彼が苛立ったままで解散しました。 次に会ったときに、頭が冷えて考え直してくれたかなと思い再度話を持ち出し、もう少し他の人のことを考えた方がいいよと話しましたが、 ・彼女でもなくただの友達なんか他人に変わりないんだからどうでもいい ・彼女である君に対してはしないのだからそれでいいだろ ・どうして彼女なのに、君に対してはそんなことはしないと信じてくれないのか とさらに言い訳を重ねられました。 彼女にはしないと言っているということは自分の行動が迷惑をかけているということがわかっているし、友達であっても迷惑をかけてはいけない、信頼というのは積み重ねるものであって友達に対する対応を見ているとあなたが私に対して同じことをしてしまうかもと思ってしまうと答えました。 彼は、彼女になった時点で俺が君に迷惑をかけたり失礼なことをしないということを100%信じるべきであって、それができないならもうこんなの付き合ってる意味がないと激怒し、最終的にお別れしました。 恐らく私が言っていることは常識的なことだと思うのですが、彼曰く同僚は彼の意見に賛成だし、彼の母親は彼を責めるのではなく考え方の違いを受け入れるべきと言っていたそうです。 このような場合、私はあなたはそういう考えなんだねと受け入れて彼を責めるべきではなかったのでしょうか。 それとも私が動揺、幻滅し、何とか彼に考え方を改めてほしいと思ったのは正常な考えなのでしょうか。 最近正論ハラスメントというものを見て、もしかして私がしつこく説得しようとしたのが間違いだったのか、相手との違いを受け入れられなければ次の方とお付き合いできないのではないかと悩んでいます。 皆様の意見をどうぞお聞かせください。

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (566/1077)
回答No.9

以前の御質問も拝見し、世の中の考え方はさまざまだし、平気で盗みや万引きをする人もいるわけですが、それでもあなたの考えの方が一般的で、多数派だろうと思います。 ちょうど私も先週末、大学のクラス会を熱海で1泊で行いました。私が幹事で宿泊、昼食などほとんどの予約をしたのですが、なんと直前にコロナ感染をしてしまい、幹事でありながら参加できないことになってしまいました。直前ですので当然ホテルはキャンセル料がかかりますし、昼食も予約していたので同様です。もう一人の幹事にお願いし、キャンセル料は立て替え払いしてもらい、今日はまだ自宅療養中ですので、さきほどその分の振り込みをしたところです。 Airbnbだからいいという訳ではないですよね。理由の如何を問わず、直前のキャンセルは世の中の道理としてキャンセル料が発生するのです。それを払いたくないから、行かなかったから払わないというのは、他の仲間を無視した自分の損得だけを考えた発言ですから、そうした世の中のルールを無視した方とは、お付き合いを止めて正解だったと思います。 価値観、道徳観が異なる人間をいくら説得しようとしても、そもそも異なるのですから、それは無駄なことです。あなたはきっと正義感が強い方で、間違っていることを教えたかったのでしょうが、世の中には絶対的な正解というのは存在しません。どちらが正解かで生きていくよりも、どちらが楽しいか気持ちが良いかで生きていく方がいいような気がします。 あなたが一緒にいて、気持ちが良いと思った人たちと付き合っていけば、日々を気持ちよく過ごせるでしょうね。私はそうしています。 余談ですが、私は当然のこととしてキャンセル料など必要な手続きをしたのですが、参加した仲間たちは、直前にコロナになった私を責めるのでなく、可哀そうだと共同でお土産を送ってくれました。そうした気持ちの良い仲間と生きていきたいですよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.8

考え方が違うのも、それを認めるのも正解ではあるけれど、ただ友達に対して、そういう扱いをする人は当然、友達と呼べる人は一人も居なくなると思うし、友達じゃないにしても例え仕事でも、そういう傾向が 見られれば避けられる存在だと思います。 そういう人の彼女だったり、結婚ということになれば、いくら、あなたは考え方が違って周りを大切にする人であっても、彼と同じ種類の人と 多くの人は認識すると思います。 結婚ともなれば尚更だと思います。あなたが大切にしてきた人間関係も壊れることになると思うので懸命な判断だと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.7

中高年になるとね、プライドが邪魔するのか「自分が間違っていた」とうことが絶対に認められなくなるタイプの人がいます。いやまあそういう人って若いうちからそういう傾向はあるんですけど、若いうちと違うのは、年齢を重ねて人生経験を積んで、言い訳が上手になることにあります。 若いうちは正論をいわれてグゥの音も出なくなっちゃうことがあるのですが、年を取ると詭弁に長けてくるようになるのです。 彼はお金に対する執着心が強くて、自分の間違いを認めたくない人なんですよ。ただそれだけ。 「キャバクラ嬢が使う、おじさん殺しのサ行の言葉」ってご存知ですか。さすがです、知らなかったです、すごいですね、せっかくなんで、そうだったんですか、という言葉です。 見ると分かるように、全部おじさんを持ち上げる言葉です。おそらく彼氏さんはこれらのサ行の言葉をいうと分かりやすく上機嫌になる人だと思います。 今回の件は、全ては彼のお金に対する執着心から生まれた行動でありましょう。彼は出すものは舌を出すのも嫌だ、というタイプなんですよ。

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/206)
回答No.6

これは結構難しいところですね。 私もよく無責任に「話し合いましょう」とか言いますけど、話し合いには限界があります。話し合いによってお互いがどう考えているのか、相手が何を大切にしているのかなどを知って、じゃあここまでなら歩み寄れるよね、みたいなところまではできるんですけど、最終の「考え方の違い」「相手がどのように行動するか」というところまでは変えたり強制したりすることはできないんですよね。そしてそれがどうしても受け入れられない場合もある。 質問者さんはおそらく「他人に迷惑をかけてもお構いなしの自己中心的な態度」あたりがすごく許せないポイントだったんじゃないですかね。だからしつこく彼に「改めて欲しい」と思ったし言ったと。 どこが許せないポイントかというのは人によって違いますんで、大体の人は人間関係の中で「"ここだけは"というだいたいの大枠の部分が合ってれば、その他の部分が全然違う価値観でも違っていても大丈夫」って感じでやってると思います。 なので、"ここだけは"ポイントが多い人は人間関係結構苦労すると思う。平たく言うとこだわりが強すぎる人というか。 有名人でも何度も離婚する人いますけど、みんな「我が強そう」って感じしませんか。ああいう人結婚に向いてません。だけど、結婚してみないことには向いてるか向いてないかわからないところもありますんで、結局質問者さんも色んな人と関わって、うまくいったり反省したりしながら経験していくことしかないと思う。質問者さんが今回間違ってたか正しかったかは誰も判断できないんじゃないですかね。 あと個人的には、「この人がそうだと言うならしかたないか」というか、そう思える人と付き合うのもポイントかなと個人的には思います。人間性もそうですし、あとまあぶっちゃけ恋愛感情がある内はそう思いやすい。恋は盲目と言いますが。恋愛感情がほぼない状態になった熟年夫婦なんかは「嫌なところは見てみぬふりをする」「揉めそうなことは初めから話題に出さない」などの工夫でやり過ごしている場合が多いと思います。(笑) そういう意味では結局どこまで行っても「他人は他人」という話になっちゃいますが、全てを分かり合えている人としか幸福を感じられないということはないので、あまり心配せずに色々な人と人間関係をつくってみてはどうでしょうか。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (786/1617)
回答No.5

>>このような場合、私はあなたはそういう考えなんだねと受け入れて彼を責めるべきではなかったのでしょうか。 >>それとも私が動揺、幻滅し、何とか彼に考え方を改めてほしいと思ったのは正常な考えなのでしょうか。 >>最近正論ハラスメントというものを見て、もしかして私がしつこく説得しようとしたのが間違いだったのか、相手との違いを受け入れられなければ次の方とお付き合いできないのではないかと悩んでいます。 私は質問主さんは正常だと思います。次のお相手には今回のことをお話になり、質問主さんと同じ考えになるか確認されてからお付き合いすれば良さそうです。元彼さんとして話すのではなく、聞いた話にするなど工夫すれば大丈夫だと思います。 自分の子供であったなら、しかりつけるしかないですが、パートナー同士はだとだいぶ違った対応になるのだと思います。私の理想は【並走する感じ】です。お互いのフォームをチェックしたり、疲労が見られたら休息をうながしたり、お互いを応援したりしながら、一緒に成長を目指します。走る速度だけでなく、成長する速度も同じであるため、理想としました。 質問主さんと元彼さんは、並走そのものができなかったのです。質問主さんは並走を望みましたが、元彼さんは自分の利益のみ考え、それにより元彼さんはコースアウトしてしまいました。質問主さん的には、一緒にコースアウトは選べなかった、と言えるように思います。 私も親族にモラルが低い人がいて、その人の説得を十数年行いましたが、説得はできませんでした。 ※ 私は以下の作品に注目しています。 「わたしたちは無痛恋愛がしたい」 https://comic-days.com/episode/3269754496533948172 ハラスメントする側される側両方の内面がよく分かると思います。現在無料公開中の23話と次回の24話は、元彼さんみたいな人を説得する回なので、参考になるかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2899)
回答No.4

相手との違いを受け入れるのと、間違ったことをしているのを見ないふりするのは違います。自分の彼氏が他人に迷惑をかけているなら、その火の粉が自分に降りかかる可能性もあるので、意見するのは当然だと思います。 これから長い間一緒に過ごす可能性があるなら、自分の意見をきちんと伝えることは非常に重要で、相手の行動が自分の考え方にそぐわない場合はさっさとお別れするのが双方のためです。 正論ハラスメントなんていうのは、正論には言い返せないような行動をとる人が考え出した詭弁なので、気にする必要はありません。

  • ok1616ok
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.3

 投稿を読ませて頂いた時、正直言いますと正論ハラスメントぽいと思いました。その人の事が好きでお付き合いしてたのに、なんか些末な事で言い合いし別れるんだなと思いました。払うべき、ではなく払おうよと促してみたのでしょうか?そのサークルで評価が下がるのは貴女ではなく、彼の方なのだから別にいいのでは?彼も貴女からやいやい言われるよりも、自分が嫌われ次のお誘いがなくなる経験をした方が一髪で分かります。彼と付き合っていると自分の評価まで下がると心配なら、ちょっと聴いたよ、私はどうにも出来ないけどなんかごめんね、と言うかな?と、自分なら時間をかけてその人を変えていくなあと思ったのです。  しかし、以前の投稿を読み、40歳であること、非常識なところ、ちょっと難しいと思いました。下手すると別れる時もめて刺されることもあるなと。貴女がどのくらい相手を好きで、彼の良い所を天秤にかけてお付き合いの継続を決めて下さい。別れたいなら他人を巻き込んでいる今がチャンスです。人はいつかは変わるけど、長い時間と我慢とカウンセラー等の力が必要です。アルコール中毒患者の本を一度読んでみて下さい。

回答No.2

考え方の違いではなく、元カレさんは屁理屈をこねてなんとか自分を正当化したと言う印象しかないです。 あなたが正しいわけですし、こういう部分で合わないと分かったわけなのでむしろ早いうちに別れられて良かったのではないでしょうか。 元カレさんが非常識だっただけなので、常識的な男性は世の中にたくさんいるので、そういう人と次は見つけてくださいね。

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1

>彼女になった時点で俺が君に迷惑をかけたり失礼なことをしないということを100%信じるべきであって コロナにかかった時点で大迷惑なのに何を根拠にこういう発言するのか?横暴だし考え方が小学児童だよこれじゃ

関連するQ&A

  • 「好き」と「愛してる」の違い(長文です)

    私は28歳、付き合って3ヶ月の彼氏は39歳でバツイチ、一緒に住んではいませんが、7歳になる娘さんがいます。 1年くらい、パーティで会う程度の友達関係があった後、今年の8月から付き合い始めました。 彼に先日、 「友達に戻った方がいいかも」と言われ、 今動揺しています。 その理由として (1)このまま付き合っても「好き」が「愛してる」に変わらないような気がする (2)これから仕事が忙しくなって、ますます会えなくなるから、付き合っている意味がなくなる とのことです。 これに対する私の考えは、 (1)に関しては付き合ってまだ日が浅いし、「愛してる」に変わるか私も分からないので、結論を出すのはまだ早いのではと思っています。 (2)に関しては、仕事が忙しいのは知っているので、会えなくても仕方がないと思っています。「付き合っている」という結びつきがあれば、大丈夫かなと。 そこで特に男性の方に質問です。 「好き」「愛してる」の違いは何ですか? 「好き」から変わらないと思っていたのに、 「愛してる」に変化したことありますか? 私は彼のことがすごく好きなので、 彼の提案を受け入れることが今は出来ません。 言われた時は現実味がなかったのですが、 時間が経った今、動揺が広がっています。 ご意見、アドバイス、お願いします。

  • 「は」と「が」の違いについて教えてください。

    「は」と「が」の違いについて教えてください。 外国の友達から次の文章の「は」と「が」の違いを説明してほしいと言われました。 1)日本で私は皆さんを手伝うことができません。 2)日本で私は皆さんを手伝うことはできません。 私の考えでは、 『が』の文では、大切なことは『が』の前にくる。 『は』の文では、大切なことは『は』の後にくる。 上の文章で大切なのは手伝いが「できるか、できないか」ということなので、この文章では「は」を使った方良いということになります。 日々意味の違いを気にすることもなく「は」と「が」を使っているので、改めて「違いは?」と尋ねられると困ります。 他に良い説明方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ドタキャンの常習犯の行動とその心理

    こんばんは。 土壇場で予定をキャンセルされた経験ってみなさんお持ちのことだと思いますが、常習的にドタキャンする人って、どういうふうに思ってドタキャンしてしまうんでしょうか? ボクの異性の友達なんですが、遊ぼうよ、とか、ちょっと相談したいことがあるからと言って、日にちを指定しておいて、当日にキャンセルの電話を入れてきたり、メール(見なかったらどうするんだろうなぁ)を入れてきたり、ひどいときにはなんにも言ってこなかったりする人がいるんです。しかも、ドタキャンしたあとは、こちらから、何でだろう、と思い連絡を入れてみるのですが、今度は連絡が取れなくなるんです。 この人の場合もう常習的なんですけど、これほどでもない人もドタキャンすると次の連絡が取れなくなる人が多いんです。ちょっと、やばいんじゃないかなぁと思うんですが、どう思いますか? つき合わなければいいんですけど、ちゃんとした用事も出来る相手なんですよね。 別に、なれているので、そんなに問いつめるようなこともしていないのです。 こういう行動ってどう解釈するのがいいんでしょうか? 医学的な助けが必要なのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見、お考えをお聞かせ下さい。

  • 離れようとしたら引き止められる。何故でしょうか?

    男性は 迷惑な女性やもう好きじゃない女性を振る時はなるべく傷つけないようにお別れしますよね。 音信不通にしたり、振られるように仕向けたり、少しずつコンタクトを減らしていったり。。私はそんな事をされる前に自分から引きます。迷惑はかけたくないので。。 私には友達以上恋人未満の男性がいるのですが、数年間今まで一度もしなかった彼が ドタキャンをした事、 小さな言い訳が増えた事   を理由にもう私の事はどうでもいいんだな と思い、 私から離れる事にしました。 すると、毎回引き止められます。 そして 次はいつ会えるか聞かれます。 私、迷惑かけてるのかと思って と言うと、 君の存在がなくなった方が僕には迷惑。 と言われました。 何故彼は私を引き止めるのでしょうか?

  • 倫理観の違いで別れるということ

    付き合ってみてわかった倫理観の違いで数ヶ月で別れました。 詳しくは過去の質問を見てください→https://okwave.jp/qa/q10039854.html#answers 簡単にいうと、彼自身の立場が脅かされそうな出来事があり、 ・自己保身のために人の道理から外れた行動をした ・それについてなぜそうするのか問いただしたところ、言い訳&開き直り をする人間だということがわかり、この先が思いやられ、 相手も私を理解できず「無理」と判断したためです。 付き合ってみないと分からない倫理観などの違いで別れることはあると思います。 今回は数ヶ月で明らかになって良かったという気分ですが、 付き合う前からこういう話を軽くでもしておくのは良いと思いますが、 本当に大きな出来事がない限り見えない人間性の部分もあると思います。 そう考えると次の交際が億劫になりそうです。 こういうことに臆せず、人を見る目を養いながら人と交際する他ないでしょうか。

  • 私の(心の)問題は何なのでしょう

    私の(心の)問題は何なのでしょう 30代主婦です。現在私にはリアルの友達が居ませんし欲しいとも思いません。 逢うのが面倒だったり、誘われても断れないのでなんか嫌なのです。電話で話すのも大嫌いです。 (ネット上の友人は何人かいます) 以前友達が居た時は、自分から誘って楽しみにしていた約束があっても、直前になると行きたくなくなりドタキャンしてしまいます。 相手には非常に迷惑な事なのはわかっていますが、どうしてこうも気持ちがコロコロ変わるのか自分でもわかりません。 ドタキャンするのは申し訳ないので頑張って行く様にはしますが、そうすると次の日からしばらく何もしたくなくなります。 昔は友人もとても多く、毎日誰かと一緒に外出したり行動派でしたが、現在はあまり外出すらしたいとも思いません。 こんな私はおかしいですか?

  • 彼との考え方の違いについて

    1年ほど交際している彼と考え方に差があります。年齢は2人とも24歳です。もちろん人間なので同じ考えではないのは分かっていますし、男女の差もあると思いますが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 わたしの彼は、基本的にわたしのやりたいようにらせる所謂放任主義です。 男性との関わりにおいても、会うときは相手との関係性を聞いてきたり連絡はある程度返してねというくらいで束縛されることはありません。 ヤキモチや不安を感じることもないようで、もし私が他に好きな人ができたり彼に飽きたとしても、そんときはそんとき。いまは考えてもしょうがないだろ。という考えです。 わたしはそんな彼を懐が深いなあと思う反面、違和感を感じています。 わたしも基本的には彼の好きなようにしてほしいし、束縛も特にしません。しかしそれは『行動に表さない』というだけであって、ヤキモチを妬いたり不安になったりはします。別れてしまうことがあればそんときはそんときだ、と言う彼の言い分も理解できますが、私はその事態を避ける努力をしたいと思いますし、これは相手が好きだからこそ生まれる感情だと思っています。 彼は私を信頼してくれて、どうせどっかいっても俺のとこに戻ってくる自信があると言ってくれていますが、私は彼が誠実にしてくれて愛情も感じさせてもらっているにも関わらず、やはりヤキモチや不安がなくなることはありませんし、何があっても私のところへ帰ってくる自信はありません。また、心のどこかでそういったヤキモチや不安を感じないのはそこまでわたしを好きでないからじゃないのかとも思ってしまいます。 わたしの考えとしては、そもそも2人の人間が付き合っていくには相手との価値観や考え方の違いは多少あるわけですから、ある程度お互いを理解する努力やお互いに歩み寄ることが必要だと思っています。 喧嘩だってできればしたくないし、お互い同じ揉め事を繰り返して同じ不満が募ることがないよう、意見がぶつかることがあれば和解できなくてもちゃんと違いを理解するようにしたいです。 しかしこういったところでも、彼は歩み寄る努力なんかしなくても一緒にいるときに幸せならそれでいい。揉め事も何回繰り返そうがその度に仲直りすればそれでいい。という考えです。 お互い恋愛経験はそれなりにありますが、彼の方が少し経験豊富です。この先ずっと一緒にいれるのかという漠然とした不安を抱えている私が未熟なんでしょうか?

  • 本音で話すのと性格が悪いの違いがいまいち分からない

    知り合って半年ほど経つTwitterの友達がいます、知り合って3ヶ月ぐらいの時からオフ会しようと言われ最初は乗り気では無かったのですがそんなに言ってくれるならと思いする気になったのですがドタキャンされました、その時は夜行バスの予約が取れないということで仕方ないなーって感じでした。 その2ヶ月後のGWに会おうと言われ特に予定も無かったのでする計画を立てていたのですが「お金がないから出来ないかも」と言われました。「じゃあ今度にする?無理しなくていいよ」と返したら「GWの前に給料日が入るから別にお金は大丈夫」と言われました。じゃあ何故お金がないと…(- -;) そしてまた夏休みだから会おうと言われました、最近私が彼氏と別れたのですがその事を相手はTwitter伝いで知っていてSkypeで「彼女が最近全然構ってくれないから○○ちゃんと浮気しようかな」と言われました。ぶっちゃけ相手への恋情はないです。相手の彼女は病んでる感じの子なので「彼女への熱が冷めたのならきっぱり別れるべき、浮気したら彼女は立ち直れなくなるかもしれない」と言うと「でも別れて次の彼女が出来なかったときはどうするの」と言われました。自分勝手さに腹が立ちます。そしてまたオフ会ドタキャンです。正直本気でする気がないならしようとか言わないで欲しいです。その人は私の5個上で成人しているのですが「大人なんだからもうちょっとよく考えて行動・発言して」と言いたいですが傷つけてしまうかなと思い言えずにいます。相手の事を考えて言うべきですか?私の勝手な意見ですか?よろしくお願いします。

  • おもてなしって・・・男女の違い??

    あるテレビ番組を見ていて 彼とおもてなしの話になりました。 今回は友達・知り合いに対するもてなしの話ですが 彼は 『おもてなしという感覚がわからない 自分の部屋は自分のためのものだから 誰が来ようがもてなす必要性がわからない。 好きにしていてくれたらいいし、自由にしてくれたらいい。 ただ、ベッドは自分が使いたいし、 床で寝てって言えないような気を遣わなければいけない人はまず家に泊らせない。 朝ごはんも、自分が食べてるものと同じものでよければ食べる?って声はかけるけど わざわざその人のために朝ごはんを作ってあげる理由がわからない』 と言います。 確かに、友達に対して、丁重なおもてなしは必要ないかもしれませんが 相手に迷惑ではないんですよ、ということを示すためにも 最低限のもてなしって必要だと思うんです。 ベッド使う?とかお風呂入る?朝ごはん何食べる?とか…。 もちろん遠慮することは分かっていますが、 それでも一声かけるのが思いやりでは?と思ってしまいました もともとかなり冷めた考えの持ち主なのはわかっていましたが 彼の考えは男性からすると普通の範疇の考え方ですか? 性別の違いなのか、彼特有の考え方なのか・・・。 ご意見お願いします。

  • 彼氏との価値観の違いについて(長文です)

    初めまして、こんにちは。 大学生のp-d333といいます。 私には、付き合って6か月の彼氏がいます。 彼氏とは、同じ大学で2つ上、そして同じサークルに入っています。 彼は、努力家で頑固者、自分の意見を必ず通します。 そして、束縛をとてもしてきます。 考え方や価値観の大幅な違い、束縛、彼は努力家のため他の人がみんな怠けて見えるらしく友達の悪口を毎日のように聞かされるなど。 彼に何も反発して言うことが出来ず、ただ「はい、はい」と聞いていた私にも限界が来て、辛い気持ちでいっぱいになり、彼の事が好きかわからなくなり、昨年の12月に別れを告げました。 しかし、別れてみてやはり彼の存在の大切さに気づき、もう一度付き合うことにしたのです。 そんな彼についてなのですが、やはりどう考えても、考え方や価値観が違うのです。 人それぞれ、価値観や考えの違いはあると思うのですが、違い過ぎて辛くなります。 彼はさほど私との価値観の違いを気にしていないようなのですが、私にとってはとても苦痛です。 何か言えば、彼の意見で通され、それ以上何か言えば、軽く私の意見を流されたり、「でも、」と続けて彼の意見を通されたり。 そんな事があり、また最近好きではなくなってきています。 私はこのまま彼と付き合い続け、彼の価値観や考えを受け入れるべきなのでしょうか? 彼は、私との結婚を本気で考えているようです。 好きではないのに、付き合い続けるのも彼に悪く、そして今のまま付き合い続けても私にも彼にも良いような気がしません。 参考にしたいと思いますので、ご意見お願いします。