• 締切済み

田舎の仕事事情

ベッドタウンの役割で車で〇〇市に行ける距離とかだったら分かりますが、近くにそういう有名企業があるわけでもなく、見た感じ家と田んぼしかないような場所の人たちってどうやって生きているのでしょうか? たまたま生家が金持ちだったパターン あるいはそもそも田舎だから家を持ってもそんなに金がかからないのでしょうか? どこにでもある職業って、コンビニ、ガソリンスタンド、飲食店、アパレル、病院、清掃業、美容院とかだと思いますが 例えば誰も客が来ていなさそうな雑貨屋(?)みたいなところの人ってどうやって生きているんだろうかと思います。

みんなの回答

回答No.1

生家がお金持ちだったという方もいらっしゃるでしょうが、それだけで生活していける人はごく一部だと思います。  誰も来ないような雑貨屋は何年前は栄えていた、交通量が多かったから生活していけたというのはあります。  田舎なら高齢者が多くなりがちなので比較的若い人は介護職に就いている場合もあるでしょう。