• ベストアンサー

アパレル関係でシッピングモールや百貨店などに出店出来る人を探しております。

アパレル関係でショッピングモールや百貨店内の空きテナントに、出店を希望する人を探しております。 近畿地方です。 法人でも個人でも構いませんし、たとえば新規で起業を考えてらっしゃる方でも結構です。 飲食関係の方は沢山いらっしゃるのですが、アパレル及び雑貨関係の人があまり集まりません。 何か、そういう方々を見つける方法があればと思うのですが、ネット等でも調べて見ましたが思うように見付かりませんでした。 その様な方々が集う場所やちょっとしたサイトのようなものを、 ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

一番簡単なのは地元の商工会でしょう。 でもたぶん地元は衰退していて無いのだと思います。 だとすると全国の百貨店、スーパーに出店している テナント全てに営業の電話でしょう。 まぁーこのご時世シビアだとは思いますがチャレンジする 企業はあるかもしれませんよ (場所、マージン、保証金の額などによるでしょうけどね) 表だって募集する方法もあるでしょうけど業界知らずの 応募が殺到しても大変だと思うし新規起業家だと 資金面で問題があり怖いでしょうしやっぱり経験のある ところから選んだ方が安心だとは思います。

moemoe9820
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 商工会議所!そういう方法もあったのですね。 そういうば新規の事業とかの支援とかセミナーなんかよくやってますよね。 参考になりました。 >>テナント全てに営業の電話 これだと、大手は相手にしてもらえませんし、小さい事だとどうしても同じ業者さんが、 被ってしまうことがしばしばあってなかなか難しいのです。 >>表だって募集する方法もあるでしょうけど業界知らずの 応募が殺到しても大変 そうなんですよね。 mixiなんかでも呼びかけてみましたが、あまりの素人さ加減に正直とまどってしまってました。 色々とご返答有り難う御座いました。 参考にさせて頂きたいと思います!

関連するQ&A

  • アパレルメーカーと百貨店の取引について

    アパレルメーカーと百貨店の取引では、買取仕入れ、委託仕入れ、消化仕入れ、がありますが、百貨店の中にアパレルメーカー(SPA)が直営店を出店する、いわゆるテナント(場所代だけをアパレルメーカーが百貨店に支払う)のような形はあるのですか?

  • ショッピングモール等で簡易店舗を出店したいと思っております。

    ショッピングモール等で簡易店舗を出店したいと思っております。 ショッピングモール等で良く見かける、ヘナタトゥーの店やワゴンでの雑貨販売等はどうやって出店できるのでしょうか? 店舗を借りる訳ではなく、広場の一画を借りるような形式です。 ネットで調べてみたのですが、良くわからなかったので質問させて頂きました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さいませ。 宜しくお願いします。

  • ショッピングモールに出店

    当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。 オリジナル商品のみの販売です。 ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。 ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、 ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。 目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。 そこで大手ショッピングモールに出店した場合、 (1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか? (2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので) (3)全体的に売上アップに繋がるか? 宜しくお願いします

  • 楽天ショッピングモールに出店したいのですが教えて下さい。

    楽天ショッピングモールに出店したいのですが教えて下さい。 出店には法人である必要があると記載されているのですが、個人事業の開業手続きをしても出店はできないということですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モールへの出店

    楽天、ヤフーストア、ヤフーオークションストア、ビッターズ、(それ以外にあればお願いします。)などのショッピングモール出店を検討しています。ずばり、どこがいいのでしょうか?売上は200万/月程の規模です。単価は1万円、アクセサリーやインテリア品です。どなたか、既に運用されている方のご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ショッピングモールの出店を取りやめ、出店料を返してもらいたい

    アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。 今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。 出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。 さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満です。 営業マンの話と全然違うので契約を取りやめて出店料を返して欲しいのですが、できますでしょうか? 出店料を返還してもらうのはかなり難しいと思うので、お知恵があれば貸してください。よろしくお願いします。 詳細は次の通りです。 今年1月からパソコンのbidders 、携帯のauショッピングモール、ポケットビッダーズ、モバデパに出店しました。 4つのモールに同時に出店でき、すべてセットになっていて1年契約で一括払い約30万円でした。いろいろな携帯サイト(3箇所)に同時出店できるのが魅力でした。 営業の人の話では、私のショップと似たような品揃えの店がひと月に平均30万から100万の売り上げを上げているとのこと。 その話が本当なのか、何度も念を押し、そのショップを見せてもらいました。確かに私のショップと似た感じでした。 「このショップがひと月の売り上げが30万~100万って本当なんですよね?」と何度も確認し、 「最低でも月30万は行きますよ」という営業マンの言葉を聞き、それなら前払い30万の出店料もすぐ回収できると思い契約しました。 でもここのところ私のところのひと月の売り上げは1万円未満。 担当者に売り上げの上がる方法を仰ぎ、メルマガ出したり、商品数を増やしたり、写真を取り直したり、できることはいろいろやってみましたがさっぱりです。 営業の人はうまいことしか言わないのはわかっていますが、ここまで話が違うとだまされたと言うか詐欺に会ったような気分です。 難しいとは思いますが、もし契約を取りやめ、出店料を返してもらう方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ショッピングモールへの出店を取り止めたい

    某大手ショッピングモールに出店しています。しかし出店してから1ヵ月経ちますが、全く売上がないのでもう解約しようと思っていますが、契約書には3ヵ月ごとの更新となっており、それまで解約できそうにありません。私もその辺をチェックせず、ウカツでしたが、どうにか中途解約して無駄な出費をしなくていいような方法はないものでしょうか? 3ヵ月で6万は痛いです。どなたか詳しい方、ご伝授宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • オンラインのショッピングモール出店の手数料

    オンラインのショッピングモール出店で、売り上げの何パーセントかを手数料として払うのみでそれ以外に料金のかからないショッピングモールはありますか?また、その手数料はいくらでしょうか? いちおう調べたところ、ヤフーや楽天では3-5パーセントの売り上げ手数料がかかるようなのですが、それ以外にも費用はかかるのでしょうか?ページが多く複雑でよくわからないのですが、知っていらっしゃる方、出店を経験された方などございましたらご教授願います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 大手ショッピングモール出店に関して

    父がショッピングモールの出店を考えています。商品はスイーツ系の食品です。 楽天またはYahooで出店を考えていますが、父も私もネットで商売をした経験はありません。 ノウハウも知らない状態で出店してもたくさんのライバル商品に埋もれてしまうのではないかと危惧しています。 実際、ネットショップに関して全くの素人がショッピングモールに出店して利益を得る事は難しいでしょうか。 売り上げが上位のショップはそれなりにお金をかけていたりするのでしょうか? 商品に関してはまだ試作段階らしく詳しくはわかりませんが、聞いた限りではある程度他の商品との差別化をはかろうとしているようです。 また、父にはPCスキルがほとんどないのですが、そんな人でも楽天のショップを管理できるのでしょうか? ページの作成や画像加工などは私ができるのですが、運用の方までは完全には手伝ってあげられません。父一人でも管理できるのでしょうか?

  • teacupのショッピングモールは出店する意味はありますか?

    teacupのショッピングモールは出店する意味はありますか? 無料なのはいいけどちょっとお客さんが少なそうです http://shop1.teacup.com/mall/ 出店している方で効果を教えてください

専門家に質問してみよう