• 締切済み

同じショッピングモールの別のお店の人に一目惚れ

私は今ショッピングモールにあるパン屋さんでアルバイトをしている女子大生です。何回かパンを買いに来てくれた人で、同じショッピングモール内のアパレルのお店で働いてる人がとてもかっこよくて気になっています。先日買いに来てくださった時に「○○(お店の名前)の方ですよね?」と頑張って言ってみました。「そうです。」と言われたので「○○好きでよく行くので、、」と言ったら、「また来たら全然声かけてください」と言われました。 でも、それはただ社交辞令として言ってくださったのか、本当に声をかけていいよという意味で言ってくださったのかわからないです。。 男性のみなさんは、顔見知り程度の人に声をかけられたら不快でしょうか。それとも声をかけたらそこから進展したりできるでしょうか。 長文で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 19580314
回答No.8

自分の経験から言わせてもらいますと、同じビルの方との関係は大事だと思います。 実は我が家は同じビルの従業員同士で常に同じ時間帯を過ごしていていつの間にか付き合い結婚しておりました。

回答No.7

貴方が彼の好みのタイプなら嬉しいし、 そうでないなら不快なだけですね

noname#247529
noname#247529
回答No.6

まずは、顔見知りになりましたね。 次は、良い店の常連になりましょう。 御自身は店の常連に何を求めますか? たくさん買っても、いかにも恋愛関係の進展を求めている態度は嫌ですよね。 まずは、次にお店にいったら、挨拶とこの間はパンを買いに来てくれてありがとうと軽く感謝の意を表しましょう。 無理に買わず、気になっているものを探しているように、ウインドウショッピングをしながら、お金たまったら買いたいんですけどみたいに自分の本当に買いたいものをそれは似合うかどうかなど相談。少し話せたら撤収!! あくまで、無理に会話しない。接客中なら、無言で会釈で店を後にする。 ネタ代わりに安い小物を買う。 話しやすくなったら、商品以外の天気の話でも混ぜる。(最近の暑さは異常ですよね。) 相手のことも聞けたらいいですが、初めの頃は抑えて。しかし、会話の端で何かしら、乗っている車、興味のあることなどの情報が入ることもあります。聞き逃さないで!! そういうゆっくりした店員同士のちょっとした交流をゆっくりしている間に ダイエットやスポーツに勤しみましょう。髪型変えたり、いつもと変えた服装 のポイント、ちょっと痩せたことにに彼が反応してくれたらラッキーです。触れてくれなくても普通ですので、イチイチがっかりしないメンタルが欲しいです。 とにかく、長い月単位年単位で構えるくらいの感じがいいとは思います。 初めは二週間に一度くらいすれ違う感じで考えるのはどうでしょう。

hana8713
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく詳しくアドバイスしてくださって本当に参考になりました! まずは相手に良い印象をもってもらえるようにがんばります!そして自分磨きをたくさん頑張りたいと思います!

noname#242403
noname#242403
回答No.5

貴方の魅力次第です。

• M-O-AUDIT
回答No.4

とりあえずは社交辞令ですね。向こうもアパレルで働いているということで、そういった対応も上手いことでしょう。 また買い物に来てくれるようなら、「いつもありがとうございます」あたりから始まり、まずは他愛のない話ができればいいんじゃないかと思いますね。例えば「今日も暑いですね~」とか「今日はお休みの日だから混んでますね」とか。 向こうも最初はあくまで「同じショッピングモールで働いている人」でしかないので、急な距離の縮め方は危険だと思います。例えば、相手の容姿を褒めるとか、自分のプライベートをいきなり話し出すとか。「え?何だコイツ?」ってなりますね、自分なら。そういったことは向こうが話し始めてからの方が良いと思いますよ。

• agehage
回答No.3

ここまでは社交辞令ですよ しかしここからはわかりません 会うたびに大きな声でニッコリ挨拶をしてください 三回できたらもう知り合いです そしたらくだけた会話もしてみましょう 相手を褒めるのがきっかけにしやすいです 「いつもかっこいいですね」とかなら挨拶のついでに言っても変じゃないでしょ? そこから雑談になれば良いと思います

hana8713
質問者

お礼

そうですね!まずは3回くらい話して相手に覚えてもらいたいと思います! ありがとうございます!

noname#239582
noname#239582
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  そうですね(笑)。  私も、頑張って言ってみます( ,,`・ω・´)。  気になる人には、声をかけると良いと思います( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・? P,S, 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

hana8713
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!就寝時間まで気にしてくださってありがとうございます!

• tutihuki
回答No.1

声は全然かけていいんじゃないですか? 私も大型店舗で働いていますが、知らない人からも声かけられますよ(笑) まぁ正直制服来て名札ぶらさげてないと私服じゃ分からないことありますが。。。 また時間を置いてお店に行った時とかすれ違う機会があれば、「お疲れ様です」とか声かける所から始めましょう。

hana8713
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! すれ違ったらお疲れさまですと声をかけてみたいと思います。