• 締切済み

同じショッピングモールの別のお店の人に一目惚れ

私は今ショッピングモールにあるパン屋さんでアルバイトをしている女子大生です。何回かパンを買いに来てくれた人で、同じショッピングモール内のアパレルのお店で働いてる人がとてもかっこよくて気になっています。先日買いに来てくださった時に「○○(お店の名前)の方ですよね?」と頑張って言ってみました。「そうです。」と言われたので「○○好きでよく行くので、、」と言ったら、「また来たら全然声かけてください」と言われました。 でも、それはただ社交辞令として言ってくださったのか、本当に声をかけていいよという意味で言ってくださったのかわからないです。。 男性のみなさんは、顔見知り程度の人に声をかけられたら不快でしょうか。それとも声をかけたらそこから進展したりできるでしょうか。 長文で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • 19580314
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.8

自分の経験から言わせてもらいますと、同じビルの方との関係は大事だと思います。 実は我が家は同じビルの従業員同士で常に同じ時間帯を過ごしていていつの間にか付き合い結婚しておりました。

回答No.7

貴方が彼の好みのタイプなら嬉しいし、 そうでないなら不快なだけですね

noname#247529
noname#247529
回答No.6

まずは、顔見知りになりましたね。 次は、良い店の常連になりましょう。 御自身は店の常連に何を求めますか? たくさん買っても、いかにも恋愛関係の進展を求めている態度は嫌ですよね。 まずは、次にお店にいったら、挨拶とこの間はパンを買いに来てくれてありがとうと軽く感謝の意を表しましょう。 無理に買わず、気になっているものを探しているように、ウインドウショッピングをしながら、お金たまったら買いたいんですけどみたいに自分の本当に買いたいものをそれは似合うかどうかなど相談。少し話せたら撤収!! あくまで、無理に会話しない。接客中なら、無言で会釈で店を後にする。 ネタ代わりに安い小物を買う。 話しやすくなったら、商品以外の天気の話でも混ぜる。(最近の暑さは異常ですよね。) 相手のことも聞けたらいいですが、初めの頃は抑えて。しかし、会話の端で何かしら、乗っている車、興味のあることなどの情報が入ることもあります。聞き逃さないで!! そういうゆっくりした店員同士のちょっとした交流をゆっくりしている間に ダイエットやスポーツに勤しみましょう。髪型変えたり、いつもと変えた服装 のポイント、ちょっと痩せたことにに彼が反応してくれたらラッキーです。触れてくれなくても普通ですので、イチイチがっかりしないメンタルが欲しいです。 とにかく、長い月単位年単位で構えるくらいの感じがいいとは思います。 初めは二週間に一度くらいすれ違う感じで考えるのはどうでしょう。

hana8713
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく詳しくアドバイスしてくださって本当に参考になりました! まずは相手に良い印象をもってもらえるようにがんばります!そして自分磨きをたくさん頑張りたいと思います!

noname#242403
noname#242403
回答No.5

貴方の魅力次第です。

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.4

とりあえずは社交辞令ですね。向こうもアパレルで働いているということで、そういった対応も上手いことでしょう。 また買い物に来てくれるようなら、「いつもありがとうございます」あたりから始まり、まずは他愛のない話ができればいいんじゃないかと思いますね。例えば「今日も暑いですね~」とか「今日はお休みの日だから混んでますね」とか。 向こうも最初はあくまで「同じショッピングモールで働いている人」でしかないので、急な距離の縮め方は危険だと思います。例えば、相手の容姿を褒めるとか、自分のプライベートをいきなり話し出すとか。「え?何だコイツ?」ってなりますね、自分なら。そういったことは向こうが話し始めてからの方が良いと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

ここまでは社交辞令ですよ しかしここからはわかりません 会うたびに大きな声でニッコリ挨拶をしてください 三回できたらもう知り合いです そしたらくだけた会話もしてみましょう 相手を褒めるのがきっかけにしやすいです 「いつもかっこいいですね」とかなら挨拶のついでに言っても変じゃないでしょ? そこから雑談になれば良いと思います

hana8713
質問者

お礼

そうですね!まずは3回くらい話して相手に覚えてもらいたいと思います! ありがとうございます!

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 🙇ごめんなさい(>_<)  そうですね(笑)。  私も、頑張って言ってみます( ,,`・ω・´)。  気になる人には、声をかけると良いと思います( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・? P,S, 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

hana8713
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!就寝時間まで気にしてくださってありがとうございます!

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.1

声は全然かけていいんじゃないですか? 私も大型店舗で働いていますが、知らない人からも声かけられますよ(笑) まぁ正直制服来て名札ぶらさげてないと私服じゃ分からないことありますが。。。 また時間を置いてお店に行った時とかすれ違う機会があれば、「お疲れ様です」とか声かける所から始めましょう。

hana8713
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! すれ違ったらお疲れさまですと声をかけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ショッピングモールで、

    同じ人が、何回くらい、大声を出して人と喧嘩したりすると、店の人に「もう来ないで下さい」と言われたり、警察を呼ばれて、もうそのショッピングモールには行けなくなりますか?

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • ウォークマンをショッピングモールでおとしたのですが

    某ショッピングモールをうろついてるときにウォークマンを落としてしまったみたいで、いつの間にかポケットから消えていました。 店に問い合わせて、見つけ次第連絡してくれるそうです。 同じような経験をされた方はこれで返ってきたことはありますか? 私はもう絶望的だと思ってるのですがいい人に拾われている事を願うしかないです。

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 一目惚れの彼はどう思っている?

    デリの店員さんに一目惚れしました。 (私はアメリカに在住しており、彼はアメリカ人です) 頻繁に通うようになり、 また、オフィスの下にデリがあるので 通りすがりに目が合うと、声をかけてくれるようになりました。 先日、「週末は何をしたの?」と聞かれたので 「ヨガのクラスに行ったり。。。」と答えると、 「だからスタイルがいいんだね~」と社交辞令だとは思いますが褒めてくれました。 また、彼のほうから私の名前や歳を聞いてきました。 彼は見た目が若そうなので、本当の歳をいうのを戸惑いましたが 「28だよ」というと、 「同い年だね~、何月生まれ?」と会話が少し弾みました。 こちらの人は誰とでも会話ができる!というイメージがあるので お客の一人として扱われているのか、 少しなりとも私に好意を持ってくれているのか?がわかりません。 好意を持ってくれているなら、 お互いのことを知る機会がほしいと思っています。 皆さんはどう思いますか? 思いきいて、番号を聞いたりやコーヒーに誘ったり したほうがいいのでしょうか? いい年して、そんなこともわからないのか? という声が聞こえてきそうですが お手柔らかにお願いします。

  • 【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日

    【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日にも関わらず人がまばらで人がいないショッピングモールと商店街で新型コロナで閉店ラッシュとなっています。 4階建ての昭和のショッピングモールの2階エスカレーター前のど真ん中に空きテナントが出来ていました。 月35万円の賃料で借りられるそうです。 2階は衣服の売り場です。 人が全然いなくて、洋服も一着1500円くらいの今どきの洋服ではない昭和のショッピングモール、イオンが売ってるようなスーパーが扱っているような洋服です。 誰も土日なのに客が入っておらず、売れていません。 それでよく月35万円も払えるなあと不思議に思います。 アクセサリーの小物ショップもありましたが1個1500円くらいのアクセサリーが売ってますがまあ売れてません。みんな見るだけです。 品数も1500円を35万円売るには月に234個売って原価0円でトントンです。 どう考えても月にアクセサリーが234個も売れているようには思えません。 世の中のカフェとかもランチ800円で売って儲けが多くて一人100円で100人入って儲けが1万円で、アルバイトが3人、支配人かオーナーかキャプテンが一人。4人働いていてランチタイムは4組でした。カップルとして8個。800円の儲けです。 どう商売が成り立っているのですか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    先日、旅行に行ったときのことです。 2泊3日の旅で1日目、2日目と普通に楽しんでいたのですが2日目の途中、観光名所を見終わりバスに戻ろうとしたとき、ふと運転手席を見上げたら「こんなかっこいい運転手さんだったっけ・・・!?」と自分の目を疑いました。 今まで何も気にせず過ごしていたのに、その後ずっと勝手に気になっていました。 見た目は物静かそうで声を聞くと優しそうで。 バスに揺られながら「いくつなんだろう?結婚してるのかな?」と心のなかでずっと考えていました。 私は人見知りでましてや見ず知らずの人に話しかける勇気がなく、簡単な手紙を渡そうかと思いきやその勇気もなく遠くから見つめるだけで旅行は終わってしまいました。 帰宅中もその後もその人ばかりが浮かび、自分の勇気の無さに後悔しています。 見ず知らずの人に話しかけたり、手紙を渡すのは男性の方はどう思われますか? こういう思いをされた女性の方の回答もお待ちしています。

  • 一目ぼれから次のステップへ!

    以前、ここで雑貨屋の店員さんに一目ぼれしたことで相談した会社員(男)です。進展がありました。結婚退職される女性のプレゼントは何がいいですか?と口実を作り、彼女に話しかけまして、「こんなのが オススメですよ」的な話はもちろん、多少脱線するような話(プライベートなことではなく)をしました。それから、1週間後の昨日、またお店に行って彼女を探したところ、店内にいる様子はなく「あ~今日はいないんだ」と少し落胆し、店内の商品を眺めていたら、彼女が現れて声をかけられました。彼女は1週間前の相談を覚えており、そのことについての話や 、今回は調子に乗って私も会話の振りでサックスを習っているんですよなどと(私の)プライベートな話をしました。・・・その雑貨屋と音楽スクールは同じショッピングモール内にあります)ホントにその日は、レッスンがあったのでサックスケースを手に持っていたので具体的に話しをしやすかったです。と、まあこんな感じで10分程度でしょうか、話込んで、その日は終わりました。思いもかけず彼女から声をかけてくれたので、次回以降、私からの声をかける行為は不自然でなくなりますから、まずはそれがすごく良かったです。問題はこれからのステップです。私の頭のイメージでは、次(3回目)で、口実の元になったプレゼント品(結局は個人使用)を購入します。4回目来店で、「プレゼントすごく喜んでもらいました、有難うございます」の会話。と・・・ここまではプランニングしているのですが、このあとどの段階で、個人的な誘い(ニュアンス)を彼女との会話で醸し出していこうか迷っています。まだ2回しか彼女との会話はないですが「用事がなくても立ち寄りますね」とか話してますし、同じショッピングモール内の音楽スクールに行っていることで、店に立ち寄ることの口実はできつつあります。当然、接客業ですから彼女から声をかけることは珍しいわけでもなく、当たり前の行為とは思ってます。冷静に考えなければと。あくまでも彼女は仕事中、接客業、他の店員もいる、お客さんもいるという状況もよく考えてアプローチしようと思います。 2回の会話の中で、どきどきしながらも彼女に対して目を見て 笑顔で会話を交わせたので、次回以降も話すことについて抵抗は特にありません。ただ恋愛のステップと彼女の状況を考え、大切だからこそ落ち着いて行動したいと思っています。だらだらと長文になりましたが、こんな状況にいる私に、皆さんからのアドバイスを頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。