• ベストアンサー

この場合失業保険はもらえるのですか?

私は一人で有限会社を運営して16年になります。 ただ,5年程前からパートにも出ていてWワークになります。 パートは雇用保険を掛けています。 (質問) パートを辞めた時,失業保険はもらるのでしょうか? お詳しい方,宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

パートを辞めた時点では失業保険の対象になります しかし、有限会社からの収入があるので失業状態とは認定できません パートを辞めた時に同時に有限会社の運営からも手を引けば失業保険は給付されます

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

自営業を営んでいるのだから,失業ではありません。したがって失業給付はありません。