• 締切済み

彼女に年齢詐称している

彼女に実年齢の1歳上の年を言ってしまいました。 私は高校生、彼女は社会人です。少しでも年齢を近くしたいという思いから嘘をついてしまいました。付き合う前から嘘をついています。知り合って5ヶ月で2週間前に告白してokをもらい、言い出すタイミングがわからず、どう告白していいかわかりません。嘘をついてしまった私が悪いのですが、嫌われて振られたくありません。 こういうとき、どうしたら良いのでしょうか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

• shioyu
回答No.5

ちゃんと、彼女さんに 正直に年齢を詐称した事を 言って謝罪するしか ないですよね。 まあ、彼女さんは どういう返事と反応を するかは分かりませんけど、 仮に嫌われて振られたら、 それは、質問者様が 一番、分かっている事では あると思うので、 質問者様自身で 振り返って下さい。 実年齢より1歳上の 年齢を言ってしまった との事ですけど、 そんなに大事までは 行かないかな? とは思いますけど、 彼女さんが、 そういう問題ではなく、 私を騙したという、 騙された感が強い形でしたら、 そうは行かないと 思いますけどね。 嘘を付いたら こういう事にもなるという 経験を味わうのも、 人生経験としては、 必要になって来るかも しれませんね。

• wam2005
回答No.4

早めにいいましょう。 嘘は必ずバレます。友だちに会った時、話の辻褄が合わなくなるとき。 バレてから白状するよりもきちんというほうが好感が持てます。 そんなこと気にしてたの。 わかってたよ。 と言ってもらえたらラッキーですよね。

• zabusakura
回答No.3

バレる前に正直に言う。あなたのことが好き過ぎて高校生だと相手にしてもらえないと思って、嘘をついてしまいましたと。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

この手の話は相手方の女性がそう言ったかわいい嘘を許すか、嫌うか。私が思うに後者だったら相当やばいので、明日にでも言った方がいい気がする。ずっと隠していると、言い出せなくなってある日バレた時に深刻さが増してしまう。 その場合、ちゃんと真剣に、ちゃんと理由を言って謝るのが前提。 前者なら「大人ぶっててかわいい、視点を合わせようとしたのかな、ませてる」とか思われてむしろ関係が良好になるかもしれませんけど、本当に冗談一つ通じない女性いますからねえ。あなたの彼女はどっちだろうか、わかるのは我々ではなくあなたです。

• nagata2017
回答No.1

1歳ぐらいどうでもいいことです。 ばれたときに テヘペロでいいと思います。