• 締切済み

彼女に年齢詐称している

彼女に実年齢の1歳上の年を言ってしまいました。 私は高校生、彼女は社会人です。少しでも年齢を近くしたいという思いから嘘をついてしまいました。付き合う前から嘘をついています。知り合って5ヶ月で2週間前に告白してokをもらい、言い出すタイミングがわからず、どう告白していいかわかりません。嘘をついてしまった私が悪いのですが、嫌われて振られたくありません。 こういうとき、どうしたら良いのでしょうか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (158/700)
回答No.5

ちゃんと、彼女さんに 正直に年齢を詐称した事を 言って謝罪するしか ないですよね。 まあ、彼女さんは どういう返事と反応を するかは分かりませんけど、 仮に嫌われて振られたら、 それは、質問者様が 一番、分かっている事では あると思うので、 質問者様自身で 振り返って下さい。 実年齢より1歳上の 年齢を言ってしまった との事ですけど、 そんなに大事までは 行かないかな? とは思いますけど、 彼女さんが、 そういう問題ではなく、 私を騙したという、 騙された感が強い形でしたら、 そうは行かないと 思いますけどね。 嘘を付いたら こういう事にもなるという 経験を味わうのも、 人生経験としては、 必要になって来るかも しれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/280)
回答No.4

早めにいいましょう。 嘘は必ずバレます。友だちに会った時、話の辻褄が合わなくなるとき。 バレてから白状するよりもきちんというほうが好感が持てます。 そんなこと気にしてたの。 わかってたよ。 と言ってもらえたらラッキーですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.3

バレる前に正直に言う。あなたのことが好き過ぎて高校生だと相手にしてもらえないと思って、嘘をついてしまいましたと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.2

この手の話は相手方の女性がそう言ったかわいい嘘を許すか、嫌うか。私が思うに後者だったら相当やばいので、明日にでも言った方がいい気がする。ずっと隠していると、言い出せなくなってある日バレた時に深刻さが増してしまう。 その場合、ちゃんと真剣に、ちゃんと理由を言って謝るのが前提。 前者なら「大人ぶっててかわいい、視点を合わせようとしたのかな、ませてる」とか思われてむしろ関係が良好になるかもしれませんけど、本当に冗談一つ通じない女性いますからねえ。あなたの彼女はどっちだろうか、わかるのは我々ではなくあなたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6320/18833)
回答No.1

1歳ぐらいどうでもいいことです。 ばれたときに テヘペロでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に年齢詐称していることがバレた

    はじめましてこんにちは。 つい最近、私は好きな人に年齢詐称していて、そのことがバレてしまいました。 相手は31歳で、私は18です。今年高校を卒業して、今は働いています。 私は「早く大人になりたい」「子供扱いされたくない」「大人の女性だなって思われたい」というたったそれだけの理由で、彼に「私は23歳だ」と嘘をついてしまったのです。今思えば本当に馬鹿なことだと思い、自分でも呆れます。 彼は私の言うことを信用して、一人の大人の女性として私を見てくれました。 大人の女性に扱われて、すごく嬉しかったんですけど、その反面いつかは言わなくていけない。嘘はいつまでも突き通せるものじゃない。彼にはいつか本当のことを言って謝らなければと思っていました。 でも実際に、彼に本当のことを言おうと思っても「嘘つく女は嫌いです。」と言われて縁を切られるのではないかと思い。怖くなってなかなか言い出せなかったのです。そんな理由で言うタイミングを逃してしまって。何か月もズルズルと引きずってしまいました。 そんなある日、私は知り合いのAさんに彼に年齢詐称しているということを話したのです。 そのAさんのことを私は信用していました。 しかし、知り合いのAさんが彼に私が年齢詐称しているということを話したんです。 私は自分の言葉で彼にきちんと伝えたかったのに、ショックでした。 でも、元はと言えば嘘を吐き続けた私が悪いので何も言えない気持ちになりました。 彼は、もう女性と付き合ったりすることはない。とか、貴方はまだ若いんだからもっと視野を広げればいいじゃないですか。と言われたりしました。 メールで謝ったり留守電にメッセージを残したりしたのですが、反応がないです。 もう、元通りにはならないのでしょうか。昔のように彼と他愛のない話をして笑っていたいです。 私は今でも彼のことが好きです。愛してます。他の人と付き合うなんてことは絶対にしません。 もっともっと彼の喜ぶ顔が見たいです。もっとたくさん彼のために何かをしてあげたい。と思っています。 急いで書いてしまったので文章がめちゃくちゃなのは申し訳ないです。 皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 嘘の年齢をいってしまいました

    くだらない嘘をついてしましました。 その嘘ですが、年齢を1歳偽ってしまったのです。 気になっていた5歳上の男性がいたのですが、2カ月前にとあるきっかけで 仲良くなることができました。 その時、相手の方は私の年齢を知らなかったらしく、聞かれた時、咄嗟に 「少しでも近い年齢を!」と思ってしまい、実際より1歳上の年齢を言ってしまいました; 子供に見られたくないという思いからだったと思うのですが、余計に子供っぽいですね・・ ちなみに、私は学生で相手の方は社会人です。 たった1歳、本当の年齢をいっても仲良くなれたと思うのに、 こんなどうしようもない嘘をついたことで信用を失ってしまったらと思うと、とても情けないです。 出会って2カ月ほど経ってしまったので、早めに正直に言おうと思うのですが、 やはり引いてしまうでしょうか・・? よければ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 年齢詐称な私:どうしたらよいでしょうか。

    以前飲みの場で、軽はずみに少し3歳くらい上の年齢を伝えていた親会社専務から娘を紹介したい(私より3歳上、つまりうそついていた年齢と同じ方)、とお見合いの誘いを受けました。 お会いしてから断っても良い前提で、また断れる立場でもないので、お会いすることになりました。(明日なんです><) 先方は35歳、私は現在31歳。男女間の年齢差はセンシティブな問題ですので、どうすべきか悩んでいます。何通りか対策を考えていますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 正直いうと、今は、知らないお嬢さんのことよりも専務の顔に泥を塗らないこと(私の社内での立場)がまず気になります。次に女性と知り合った後のことでしょうか。 1)お見合いの開口一番に年齢が嘘であることを伝える 2)お見合い前に専務に改めて伝える 3)年齢詐称を開示せず、そのままお見合いし、お見合い自体を適当な理由で後日断る。万が一、うまくいった場合には、お付き合い前に開示する 正しくは、お見合いを引き受ける前に、専務に嘘を伝えるべきであったと反省しています。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 付き合った彼に年齢詐称してます。

    最近付き合った彼に年齢詐称してます。 出会いはSNSでした。 最初は所詮SNSだと思って適当な年齢を言ってしまいました。18歳のところを19歳と言ってしまいました。彼は21歳です。私は高校三年生で彼は社会人です。高校生徒付き合うのはさすがにやばいよね、と彼に言われ、尚更打ち明けるのが申し訳ないと思ってます。今付き合っています。 まだ付き合って1ヶ月もたっていない、嫌われてもいいから、伝えるなら今しかないと思ってます。 明日に会うので伝えるつもりです。私が悪いし、相手を傷つけてしまうのは本当に申し訳なく、どうしていいかわからないです。私自身も頭が空回りし、どう伝えるべきかを少しでも力になってほしくて、質問しました。どうかご回答お願いします。

  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して

    こんにちは。お目通しいただきありがとうございます。皆様のお知恵を拝借いただきたく存じ、大変恐縮ではありますが、相談を投稿させていただきます。 私には付き合って2週間の彼氏がいます。しかし、私は彼に嘘をついています。 彼とはネット上で知り合いました。私は以前両親から、ネットで知り合う人には危険だという理由で自身の本当の情報を話すなと言われていたため、初めて彼とお話しさせていただいた際、年齢を聞かれた時に大学生と年齢を誤魔化したのですが、何回生かと聞かれ2歳サバを読み3回生と答えてしまいました。ですが、本当は1回生なのです。 約半年過ぎほど会話を重ねていく内に、私は彼に惹かれていきました。そしてそれと同時に嘘を吐いている事に対して、やはりこれはいけない事だと、彼に対し、真っ直ぐ向き合いたい、嘘をつきたくないと思い始めました。両親から言われた言いつけではあるものの、嘘をつき、相手を騙す事は人として絶対にいけない事だと、通話口で何度か本当の事を打ち明けようと試みました。ですが、もたもたと怖気付いている内に年齢を詐欺したままお会いする事になり、夢にも見なかった彼からの告白でお付き合いさせていただく事になりました。 本当は、お会いする前に伝えるべきであったと痛切に感じています。相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、彼と話せなくなるのではないか、もちろん自業自得な事は分かっているのですが、嘘を吐いた事で嫌われてしまうのではないか、と怖くて話を切り出せませんでした。本当に滑稽です。 誠実なところが好きだ、私以上の女性とは出会えないと何度も思った、そう言ってくれた素敵な彼を裏切り、失望させてしまう不誠実で最低な女だという事は承知の上です。なるべく早く、通話口ではなく実際に会って話を切り出し謝罪をしようと思っているのですが、嘘をついた身で、こんな私だけど、好きだから一緒にいてほしい。などと言うのは駄目ですよね、きっと振られてしまいますよね…。嘘を吐いた事は決して許される事ではないので、今ある関係がなくなってしまうかもしれない事を覚悟して腹を括ろうと思っております。 そして誠に恐縮ではございますが、もし皆様が彼であれば上記をそのまま伝えて謝罪した場合、どう感じるか等、教えていただけると嬉しいです。長々と失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年齢詐称について

    アプリで出会った人に、嘘の年齢を伝えてしまいました。私は44歳で、相手の男性は39歳です。 出会った当初に年下としか付き合ったことがないと言われ、嫌われたくなくて思わず40歳と嘘をついてしまいました。 連絡を取り合って5ヶ月になります。 最初は気の合う話し相手でしたが、毎日LINEと時々ビデオ通話もしていて、途中から好きになってしまい、向こうもそのように言ってくれています。 ずっと嘘をついていることを打ち明けなくてはと思っていたのですが、嫌われるのが怖くここまで言えませんでした。またお互いバツイチ、大阪と東京の遠距離のため、将来結婚などはお互いに考えておらず、会ってより好きになるのも嫌なので、会うこともずっとやめようと言っていました。 ですが、今月彼が仕事でこちらにくることになり、一度会わないかと言われました。 私もやっぱり会いたいと了承したのですが、ここにきて嘘をついていることを打ち明けるべきかとても悩んでいます。ここまで隠していたため、もう打ち明ける勇気がなく終わりまでそのままでと思っていたのですが、やはりきちんと謝って言うべきかもという気持ちが日に日に強くなっています。 見た目は嬉しいことに44歳に見られることはなく、いつも38.9歳に見られるので彼にバレることはないと思います。今まで彼にビデオ通話ですっぴんも見られましたが、何も言われなかったので。 ですが、彼に申し訳ない気持ちになってしまい、伝えるべきか、いつか終わるならこのまま黙って今の楽しい時間を続けたい、終わってしまったらどうしようという気持ちもあります。どのタイミングで伝えるべきか、みなさんがどちらかの立場だった場合どう思われるか教えていただきたいです。 最初に嘘をついてしまったことをとても後悔しています。少しでも良きアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 私は年齢ごまかしてます

    今好きな人に対して4歳も下に(27歳→23歳)歳をごまかしています。 彼と私は同じ歳なのですが、出会いがデリヘルと言うこともあり私は会った初日から嘘をつきました。 その後連絡を取り合うようになり一週間たちます。が、未だに本当の年齢を告白できていません。 彼はたまに「俺がお前ぐらいの歳の時には……」と言うような話をします。 その話を聞くたびに心苦しいです。 どのようなタイミングで告白したらいいかもわかりません。 もう、すぐに白状した方がいいでしょうか? 是非、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の彼氏に年齢詐称しています

    わたしは、高校1年生ですが、よく年上に間違われます。彼氏とは、初めはちょっと仲良くするだけと思っていて、年齢を18と偽ってしまいました。しかし、彼氏のほうは、積極的にアプローチしてくれて、わたしもそうしたことで少しずつ好意を抱くようになりました。いまは、大学1年といっていますが、実際は高校1年生です。 彼氏からは、早く同棲したいなどと言われますが、実際には、年齢的にも不可能です。結婚も考えているみたいです。彼氏は、大学3年生です。 こうしたことについて、ご意見お願いします。こうした嘘は許せるでしょうか?

  • 年齢詐称して悩んでいます。

    年齢詐称は自己責任なので相談するのはよくないと思っていましたが、予想以上に問題になってしまったので相談します。 自分は某サイトでライブ配信をしたとき、個人情報を晒しては危険だと思いネタで小学生と言っています。 嘘だと分かっている人の中には実年齢を予想している人がいました。 ここまでは考えていたのですが、自分を出して行くごとに予想している年齢が上がり、今は実年齢も超しています。 年齢詐称だけなら会話を選ぶのも楽なのですが、個人情報だと思ったことは全て偽っていて、隠しすぎて話すことに困るという意見があり、楽しく会話ができていない気がします。 最初の頃はいつかバレるだろうと思い、そのまま引きずってばらすタイミングを逃してしまいました。 今では後悔しています。 この事は誰にも話せてなかったので、見てもらえただけでもありがたいです。 もしよかったら回答お願いします。

  • 彼が年齢詐称をしていました…

    付き合ってもうすぐ一年になる彼の秘密を知ってしまいました。 実は聞いている年齢よりも10歳も上でした。 彼の免許証を見て発覚したものです。 年齢の割には落ち着いてるなぁと思っていて、時には父親のように感じることもありました。(対応が) でもまさか10歳もサバを読んでいたとは思いもしませんでした。 彼は、私と付き合いたかったから言えなかったと言いました。 実年齢を言ったら、おじさんだから嫌だと言われるのが怖かったとのことです。 その気持ちもわかるけど、なんでここまで言ってくれなかったのかと言う思いと、 私が免許証を見なかったらまだ知らないままだったということで、強い不信感を持ちました。 彼の事を本当に信じていたのでとてもショックです。 今は、年齢を詐称されたことが嫌なのか、実年齢が上過ぎて嫌なのかわからなくなってきました。 彼は、結婚歴はなく子供もいません。 私は27歳、彼は39歳です。(29歳と偽っていた。。。) 先日彼のお誕生日のお祝いをしたばかりで、お誕生日カードにわざわざ29歳のお誕生日おめでとうと 書いてしまい複雑な気分です。 どう気持ちの整理をつけていけばいいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。