• ベストアンサー

彼が年齢詐称をしていました…

付き合ってもうすぐ一年になる彼の秘密を知ってしまいました。 実は聞いている年齢よりも10歳も上でした。 彼の免許証を見て発覚したものです。 年齢の割には落ち着いてるなぁと思っていて、時には父親のように感じることもありました。(対応が) でもまさか10歳もサバを読んでいたとは思いもしませんでした。 彼は、私と付き合いたかったから言えなかったと言いました。 実年齢を言ったら、おじさんだから嫌だと言われるのが怖かったとのことです。 その気持ちもわかるけど、なんでここまで言ってくれなかったのかと言う思いと、 私が免許証を見なかったらまだ知らないままだったということで、強い不信感を持ちました。 彼の事を本当に信じていたのでとてもショックです。 今は、年齢を詐称されたことが嫌なのか、実年齢が上過ぎて嫌なのかわからなくなってきました。 彼は、結婚歴はなく子供もいません。 私は27歳、彼は39歳です。(29歳と偽っていた。。。) 先日彼のお誕生日のお祝いをしたばかりで、お誕生日カードにわざわざ29歳のお誕生日おめでとうと 書いてしまい複雑な気分です。 どう気持ちの整理をつけていけばいいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

ようやく厳しい意見も出てきたようだ。 人事だと考えず親身に考える人ならではの意見であろう。 そういうものだと思う。 別に彼がひどいやつだから別れろといってるわけではない。 しかし、疑う余地が出てきたのも事実だと思うので、 そういった信頼が回復されるかどうかになるのだと思う。 39歳でそんな餓鬼の恋愛のようなことをやっていては 今後、家族としての責任など取れるわけがない。 ただし、27歳という、結婚を十分意識する年齢のあなたと 付き合っている上で、私欲の為に嘘をついたこと、 それを1年以上騙し続けた事は、怒りすら覚える行為だ。   他にもその彼氏が重大な隠し事をしていなければいいのだけど。 この際、隠してることは全部話して欲しいと、伝えるのが良い。 結婚暦や、子供の有無、養育費や慰謝料の支払い、 借金などもないか聞いてみるのといいかもしれない。 重大な隠し事をしていた彼、心からしんらいを取り戻すには、 全てを洗いざらい話してもらって、潔白を証明してもらうしかないだろう。 失礼を承知でもう一度言うが、あなたの年齢で、 そんな嘘をつかれて何年も無駄にしたら冗談じゃ済まされないと思う。 本当に信頼関係のある2人なら真実を話し合って、きちんとした結論を出せることと思う。 あなたにとって良い結果が出ることを祈っています。頑張ってください。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見ですが、おっしゃる通りだと思います。 回答を頂いたことで、自分が何に対して不安に思っているか、 その不安を解消するためにはどうしたらいいのかが見えてきました。 当事者だと、感情だけでぐちゃぐちゃになってしまっているので 収拾がつきませんでした。 >ただし、27歳という、結婚を十分意識する年齢のあなたと >付き合っている上で、私欲の為に嘘をついたこと、 >それを1年以上騙し続けた事は、怒りすら覚える行為だ。 そうです。全て見せてきた自分がバカに思えます。 >この際、隠してることは全部話して欲しいと、伝えるのが良い。 >結婚暦や、子供の有無、養育費や慰謝料の支払い、 >借金などもないか聞いてみるのといいかもしれない。 >重大な隠し事をしていた彼、心からしんらいを取り戻すには、 >全てを洗いざらい話してもらって、潔白を証明してもらうしかないだ>ろう。 これは、彼との今後(結婚も含めて)を考える上でも、私の不安を 解消するためにも必要なことだと思います。 というのも、彼みたいな人が39歳まで独身できたことが にわかには信じがたい思いがあるからです。 ただ、やっぱり言葉だけでは信用できるかわからないので、 なにか証明するものを見せて欲しいと思っています。 やりすぎな感もありますが、もし何か出てきたらそのときは はっきり結論が出せると思うし、無駄な時間を過ごすかも しれないのは嫌です。 彼の事は大好きだから、信じ合っていきたいですもん。 信じることができなければお終いですよね。 みなさん親身になってくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.18

 多くのご回答が寄せられていますが私も一言よろしいですか?  相手を傷つける嘘は,どんな理由があれ良くないとは思います。 でも,ちょっと彼の心理を考えてみて,彼は,あなたと出会った時はすごく軽い気持ちだったり,長く続けよう(続く)と思ってなかったんじゃないでしょうか。でも,自分でも思いがけずどんどんあなたに惹かれてしまってここまで来てしまったとか・・・。  でも,嘘って,結局自分が一番大事で,自分を守るためな訳じゃないですか。相手がどう思うとか傷つくとかを考える前に,自己防衛が最優先になるってことじゃないですか。 だから,嘘の内容云々じゃなくて,嘘をつく神経って,やっぱり癖だったり病気なんじゃないかなって思うんですよ。特に,いい大人がすぐばれるような子供みたいな嘘をつくのって,後先考えてないってことじゃないですか。自分を守ることだけで頭がいっぱいになって,「こんな嘘をついたら後で大変な事になる」っていう思考が働かないって問題だと思うんですよね。  どんなにいい人そうに見えても,仕事をしっかりする人でも,嘘つきって,自分しか愛せない人だと私は思っています。嘘の理由が「あなたと付き合いたかった」っていうのも,一見「愛されてる」って思っちゃいそうですが,自分の欲求優先の考え方でしかないですもんね。  「気持ちの整理」とありますが,ご質問者様自身は彼を許してこれからも付き合いたいと思っているのでしょうか?それとも,それすらわからない状態なのでしょうか?  彼がいくつだろうが,年齢ではなく彼自身に惹かれたのは事実ですから,実年齢を聞いて嫌になったというより,今は,信じていたものが崩れたショックが大きいんだと思うんですよね。確かに,最初から本当の年齢を知っていたら,同じように彼に惹かれていただろうかと自問したくなるかもしれませんが。  一つの嘘は,それを隠すためにたくさんの嘘を呼びます。「これくらいの嘘」と思わずに,嘘をつくという事実そのものを重く考えてこれからの事を考えられてはいかがでしょうかね?そうすれば,自分がどうしたらいいのか,どうしたいと思っているのか,見えてくるかもしれませんよ。^^

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも,嘘って,結局自分が一番大事で,自分を守るためな訳じゃないですか。 >相手がどう思うとか傷つくとかを考える前に,自己防衛が最優先になるってことじゃないですか。 おっしゃる通りだと思います。 私と付き合いたかったって、それは自分のエゴでしかないと思います。 じゃあ私の気持ちはどうなるの?って感じで。。。 彼とは1年近く付き合って、週に3,4回会っていました。 一緒に過ごす時間が多ければ多いほど、気持ちも後戻りできない程に なっていることは事実です。 嘘は許し難いけど、でも簡単に別れを選択できません。 だから本当にズルイって非難の気持ちでいっぱいです。 実年齢を知っていたら、好きになっていたかどうかは今は わかりません。 実際、歳が近いから我慢できたこともあるからです。 でも、一番ショックなのは誠実で絶対に嘘もつかないような彼 だと思っていたのに、こんな大嘘をついていたことです。 気持ちの整理は、彼が他に隠し事をしていないということが 証明された時点でできると思います。 この先まだどうなるかわかりませんが、たくさんの方にいろんな アドバイスや、暖かいお言葉、厳しいことも言っていただきました。 一人だと本当に何も見えなくて、どうしたらよいかわからなかったと 思います。 こんなこと、周りの人にも相談できませんでした。 回答していただいた方全員に心から感謝します。 本当にありがとうございました。 また、続きもご相談させていただくかもしれません。 その時はまた宜しくお願いします。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.17

回答者様と同じ気持ちになったことがあります。 その彼は結婚紹介所で紹介されました。 紹介書に貼ってあった写真を見て、「ホントに42歳?少年みたいな笑顔でステキv」と、とてもいい印象を持ちました。 眉も目じりが下がり、口を大きく開けて、ホントにステキな笑顔だったのです。船越英一郎笑顔と言いましょうか(あそこまで男前ではなく、笑顔のイメージです)。 もうその笑顔に一目惚れ、何度か電話やメールを交わした後に会いました。 でも、会うと・・・別人でした。 顔の造作は一緒なんです。でも、とても疲れた、暗い表情の方でした。 私を見て手を上げた彼は開口一番こう言いました。 「(僕だと)わかった?あの写真、5年前のなんだよね」 と。 彼のウソがバレた瞬間です。 そして。 それは同時に“私”も「ワナにかかった瞬間」。 だからつらいのです。 回答者様、違います? 「ウソをついていた彼だけが悪い」といった類のウソなら、こうまでいやな気持ちをしなかったと思いますよ。「他に彼女がいた」とか「借金があった」いうウソなら悪いのは彼だけですよね。 でも顔や年齢を偽るのはお面を被っているようなものじゃないですか?私はお面しか見れていなかった自分を責める気持ちになりました。 年齢が29才とあなたと歳が近い事は、もし結婚を視野に入れて彼を好きでいたあなたには、相当大きな事だったはずです。小さなウソ、可愛いウソではありません。 またバレ方もいやですよね。彼からの告白でなく、また、悪びれもないような感じだし、バレなかったらまだウソつきつづけてたんじゃ・・・。 可愛いと思えませんか?という意見が多いですが、全く可愛げゼロですよね。 私も、もし私が先に「写真と雰囲気違いますね」と言った時、彼が「やっぱりそう?ごめんね。5年前のしか無くて」と言っていたら、「電話で言えば良かったのに~」ってなりますよ。怒りませんよ。 でも、彼が「わかった?」と言う言葉は、「あはは。あの写真に騙されてくれた?」と同義語です。 それでもその他が愛せたら別にいいと思うんです。 でも、「ひとつウソをつくと死ぬまでウソをつかねばならない」という言葉がある通り、会う度にぽろぽろと化けの皮が・・・。 「紹介書に小説家と書いてあったけれど5年前に一冊自費出版しただけだし家に売れ残りが山積み。今は全く書けない」とか、「演劇?やってたけどもう劇団つぶれてやめた」とか「取材旅行にアジア各地を周ってたのは30前半。停職についてからは行けないよね」とか。夢と希望に溢れてた電話の彼と別人なんです。 私は仕事しながら絵を描いてるので、それで彼のような人と気が合うと思ったのに・・・悲観的なことばっかり言われ、悲しくなりました。 彼がウソをついていたという不信感と、 私が彼の計画通り偽看板に引っかかったという、自己嫌悪。 このふたつのダブルパンチでした。 彼の本当の歳を最初から知っていたら・・・なんて、考えられませんよね? 29という年齢も含め「彼」だったのですから。 だから、目の前にいる彼を、今一度ゆっくり見てみて下さい。 「この人はうそつき。この人は自分をいいように見せようとする。それでもこの人が好き」と思えたのなら、付き合えばいいのです。 長くなってすみませんでした。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一つの嘘はまた一つ嘘を呼ぶ…と疑り深くなり、自分自身も 嫌な人間になっていくようで悲しく思います。 年齢は、過去にもっと年上の人と付き合った事があるので そんなに気にはしていないつもりですが、でもそこでうまく いかなかったから、あまりにも年上だとうまくいかないのかなぁと いう思いもあったのは事実です。 どうしても、年が上過ぎると自分が度を越すわがままになって しまうと感じたためです。 歳が近ければ、自分と同じ視点で見る事ができます。 でも、とりあえずは彼に潔白を証明してもらう方向で話を 進めています。 彼は、私の要求を全て受け入れてくれると言ってくれました。 潔白が証明されることを待って、自分自身が信じられるようになったら また関係を築いていきたいです。

noname#97351
noname#97351
回答No.16

信じられないぐらいバカな男ですね。もう救いようがないです。 いずれバレることをなぜ隠すんだか。 恐らくあなたとは遊びだったのでしょうね。 結婚までは視野に入れてないと思います。 結婚するときにはどうがんばってもバレますから。 >実年齢を言ったら、おじさんだから嫌だと言われるのが怖かったとのことです。 ↑ 気持ちはわからなくもないですが、だからといって人を騙して付き合う人間は最低ですし、結婚するときにウソがバレることまで考えが及ばない浅はかな人間だと思います。 別れましょう。 こんな彼氏を信用しろという方が無理です。 他にもウソがあるかもしれませんね。 実はバツ1とか。 年齢詐称するぐらいなんですから、結婚歴も怪しいもんですよ。

回答No.15

 愛している人にうそをつかれるのは辛いですよね。彼のすべてを信じられなくなります。  私は41歳の主婦、夫は46歳ですが、とても愛し合い信用しあっていると思っていたのに夫が仕事関係の付き合いとは言え、学会とうそをついて職場の女性たちと温泉旅行へいったことを知り、ショックでしばらく体調を崩しました(浮気だったら死んでます)。たった一つのうそが目に見えない信頼や愛情をすべて根拠のないものにしてしまうのです。私の場合は愛しているからこそ、うそをつかれるのがとてもいやだと思っている私の気持ちを伝え、夫も激やせした私にびっくりして二度とうそをつかないといってくれました。この件でお互いの愛情を再確認し今はLOVEモードですが私はやはり心のどこかで常に彼を疑っています。でも、彼を心から愛しているからこそ、彼にふさわしい女性、必要とされる女であるために自分を磨こうとも思っています。最近、「雨降って地固まる」っていうことわざを実感してます。(おばさんくさいですね)  nekonyansaさんも結婚前にこのことがあってよかったですよ。彼はあなたと付き合いたい一心でついたちょっとしたうそがこんなに深刻なことになるなんて思っていなかったのでしょう。彼を愛しているのなら、よく話し合って気持ちを伝えあえば、どんな小さなうそもつかない心から信頼しあえるカップルになれると思いますよ。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度裏切られると、簡単に信用できなくなりますよね。 彼が私の不安を全て解消してくれて、私がおかしなことを 言っても受け入れてくれる度量があれば続けていけるかもしれません。 本当に信じている大好きな人だからこんなに辛いのだと思います。 とにかく、この際嘘がないか全て心の内を話してもらいたいです。 「雨降って地固まる」ようになりたいです。。。

回答No.14

こんにちは。 それはショックですね。 別の回答者様が「かわいい」って表現されていましたけど、それは 付き合い始めてスグに本人が「実は…」って告白した場合だと思い ます。 一年も付き合ってきて真実を告げなかった点でかなりヒドイと私は 思います。 だって質問者様が免許を見なかったら未だにウソをついていたって 事でしょう? 年齢詐称自体は軽い気持ちだったかもしれないけど、真実を伝えない点と 真実を伝えたら質問者様が離れると思っていた点が許せないと思います。 一度思いきり貴女の気持ちをぶつけてみてはどうですか? その上で他にウソがないか徹底的に確認してから許してあげましょう。 結婚するつもりがあったのならいずれバレる事ですから、受け入れて くれると思いますよ。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は免許証を確認した時、最初自分の生年月日が昭和40年代 だったけと一瞬思いました。それか免許証が間違えてるのかと 思いました。それくらい彼を信頼していたからです。 でも、保険証も他の証明書も全て昭和43年生まれとなっていました…。 >一度思いきり貴女の気持ちをぶつけてみてはどうですか? >その上で他にウソがないか徹底的に確認してから許してあげましょ>>う。 >結婚するつもりがあったのならいずれバレる事ですから、受け入れて >くれると思いますよ。 そうですね。終わってもいい覚悟で全てぶつけます。 そして証明してくれるまで許しません。 彼が受け入れなければ、それまでの関係でしかなかったということです。悲しいけど仕方がないです。

noname#44083
noname#44083
回答No.12

私も同じような事ありました。 私の場合は、相手からの告白で知ったのでその場は特に何も思わず「へー」って感じでした。 (7歳くらい誤魔化してました) 理由も似たような事で、言い出しにくかったとか何とか言ってました。 だけどよくよく考えてみたら、私の事をそういうヤツ(見た目や年齢で差別するヤツ)だって思ってる?!って思って・・・・。 そう思ったら、私の場合は嫌になっちゃってお別れしました。 彼は最後まで「年齢」を気にしてましたけど、私はそんな事は一切きにしていませんでした。 彼の言い分も分かる気がするけど、失礼な事してるという事が分かっていないのはどうしても嫌でした。 で、素直に自分の気持ちを吐き出して、すっきりすのがいいと思います。 私は、↑のような事をしなかったのが一つの原因で別れてしまったんだと思います。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手からの告白ならまだ許せたと思いますが、私が免許証をみなければ 発覚しなかったのかと思うと騙されてたのか…という思いが強くなります。 素直に気持ちをぶつけてスッキリすれば気持ちも変わるかなぁ。。。 私の性格上どうせ黙っておけないんですけど…。

回答No.11

私の個人的な意見を言わせてもらいますと、価値観の問題でしょうね。 彼にとっては、年齢詐称というのは大した問題ではないのかも知れません。しかし、嘘をつく必要のある嘘とそうでない嘘があると思います。 今回の場合は、いくらあなたと付き合いたいといっても、嘘をつく必要がないように思いますが。 また、嘘が嫌いな人もおりますので、そういう人にすれば許せないでしょう。 彼とあなたの状況などは、当人同士でないとわかりませんので、何ともいえませんが、ただ、年齢は隠しとおせるものではないと思います。仮に結婚でもなれば、その時にわかりますし、保険などもわかるでしょう。彼が、ずっと隠すつもりだったのか、話すつもりだったのか、問題はそこでしょうね。 あなたの気持ち次第だと思います。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは結婚の話も出ていたくらいなので、いつ打ち明けたら いいのかずっと後ろめたかったとは言っていました。 もうすぐ免許の更新で、更新に行く事を私に話したら絶対に 見せてと私が言うだろうから、どうしようと悩んでいたようです。 結局自分次第なんですよね。悩みます…。

noname#67344
noname#67344
回答No.10

とてもかわいい嘘とは思えません。好きな人に対して少しでも良く思われたい心理はわかりますが、好きであれば、ずっと付き合いたいと思うでしょ。その嘘はいつかはバレるものなのに、なぜ早めの段階で言わなかったのでしょう?免許証を見なければ発覚しなかったという事実を考えてみてはいかがでしょう?付き合って早い時点で嘘をつくのは、これからもそういう事があるということを示唆していないでしょうか?あなたが彼をどこまで信じられるか、どこまで愛しているかでしょうね。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年近くも付き合って言えなかったのは自信がなかったそうです。 この嘘よりも、他の事やこれからの事を考えると 暗い不安が胸に覆いかぶさってきます。 この際だから、他の考えられる嘘はないか話し合って、 証拠が出せるものは出してもらいたい位です。 やりすぎと思われるかもしれないですが、もう裏切られるのは 本当に嫌ですから。 私は、彼に全てを見せてきたのに…と思ってしまいます。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.9

10歳はすごいですね!! 39歳を29歳とサバ読む勇気があるのが逆にすごいです(笑) なんか恥ずかしくてそんなうそ言えません・・(笑) 私も半分ふざけて ちょっと若く言ってたことがあるので気持ちはわかります。 ただ、10歳は絶対ナイです。 2歳くらいですが・・(^^;) まあ、女性は若く思われたいという乙女心があるのはわかりますが 男性は堂々としててほしいですよね。 まあ、ほんとに、嫌われたくなかったんだと思いますよ。 そのほかにいろいろウソを言ったりしていないのなら、 まだ許容範囲だと思います。 その他にもいろいろウソがあった、のならつきあいは考え直した ほうがいいと思いますが。今回のことは、 許してあげて様子みてはどうでしょうか? 確かに27からみると、39ってオジサンですよね。 私も28になったところですが、39っていうと おじさんに感じてしまってあまり恋愛対象にならないです・・ そういう女性も多いことをわかっているから、 とっさにウソ言ったのではないかな。

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も年齢を偽ることはありません。 他に嘘をついてることはないとは思います。 嘘がつけない、そういう人だと思っていたので余計にショックが大きいです。 なので、余計に被害妄想が広がって、他にも重大な嘘が 隠されているのでは。。。と思ってしまうのが悲しく辛いです。 騙されやすい自分も情けないです。 なんとか乗り越えられたらいいなと思っています。

  • yu-tan14
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

確かに、ウソをつかれていたのは嫌ですねぇ( ´艸`) ただ、ウソをついていたのはきっとnekonyansaさんに嫌われたくないとか、そういう気持ちからだったと思うのです。 やっぱり、10歳も上って真実を言うのはもしかしたら勇気のいることかもしれません。 人それぞれの価値観の違いかもしれませんが、きっと彼氏はそう思ったんだと思います。 中年の女性が年齢を詐称して付き合ってた、とかいうのと同じ感覚だったのではないでしょうか?? ショックかもしれませんが、彼氏のnekonyansaさんに対する気持ちのほうが大事なような気がします。 絶対、彼氏はnekonyansaさんに嫌われたくなかったんだと思いますので…

nekonyansa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私に嫌われたくなかったと言っていました。 それはそうだと思います。 彼の私に対する気持ちは、本当に大切にしてくれてると 思います。 私もとても大事に思っています。 だから、これからどうやって疑うことなく今までのように 素直な気持ちで接していけばいいか、接していけるのか 自信がなくなっています。

関連するQ&A

  • 年齢詐称

    男性に質問です。 先日、街コンでいいなと思った人と連絡先交換しました。 街コンでは、同い年くらいだと思われたみたいで年齢の話になりませんでした。 (私は実年齢より若く見えます。) 昨日、メールで年齢を聞かれました。 実年齢より2つサバを読んでしまいました。 彼28歳私33歳の5歳差ですが、31歳だと言ってしまったんです。 理由は 年齢を知らない時点では気に入ってくれてるのに 彼の中で年齢対象外だと中身を見てもらうチャンスもなくなるのが嫌だったからです。 31歳だと伝えた上で年上大丈夫かと聞いたら5歳上までならと言われました。 なんで嘘ついちゃったんだろう、 卑怯だし最低だし自己嫌悪でいっぱいです。。 明日、謝ろうと思ったんですが、 こんなに早く彼に嫌われたくない気持ちがあって…。 投稿サイトでも年齢詐称した場合、よく付き合って情ができた頃に白状するというのをよく聞きます。 その場合、許容範囲であれば好きだし別れない人が多いみたいです。 私はこれから始まろうとしてるときに白状するつもりなのですが、 付き合ってもない、まだ好きにもなってない相手に サバ読んでました、ごめんなさいって言われたら この先もう望みはないでしょうか? もし今後好きになってくれることがあるのであれば その後に謝ったほうがいいのかなとか思ってしまいます。 時期関係なく嘘をついた時点でナシなのかどうかは彼次第だと思うんですが、 どうすればいいかわからない状況です。 アドバイスいただければありがたいです。

  • av女優で年齢や誕生日を詐称しない人はいる

    av女優は年齢や誕生日を詐称ことが多いみたいですけど、年齢や誕生日を詐称しない人もいますか。

  • 彼に年齢詐称していることがバレた

    はじめましてこんにちは。 つい最近、私は好きな人に年齢詐称していて、そのことがバレてしまいました。 相手は31歳で、私は18です。今年高校を卒業して、今は働いています。 私は「早く大人になりたい」「子供扱いされたくない」「大人の女性だなって思われたい」というたったそれだけの理由で、彼に「私は23歳だ」と嘘をついてしまったのです。今思えば本当に馬鹿なことだと思い、自分でも呆れます。 彼は私の言うことを信用して、一人の大人の女性として私を見てくれました。 大人の女性に扱われて、すごく嬉しかったんですけど、その反面いつかは言わなくていけない。嘘はいつまでも突き通せるものじゃない。彼にはいつか本当のことを言って謝らなければと思っていました。 でも実際に、彼に本当のことを言おうと思っても「嘘つく女は嫌いです。」と言われて縁を切られるのではないかと思い。怖くなってなかなか言い出せなかったのです。そんな理由で言うタイミングを逃してしまって。何か月もズルズルと引きずってしまいました。 そんなある日、私は知り合いのAさんに彼に年齢詐称しているということを話したのです。 そのAさんのことを私は信用していました。 しかし、知り合いのAさんが彼に私が年齢詐称しているということを話したんです。 私は自分の言葉で彼にきちんと伝えたかったのに、ショックでした。 でも、元はと言えば嘘を吐き続けた私が悪いので何も言えない気持ちになりました。 彼は、もう女性と付き合ったりすることはない。とか、貴方はまだ若いんだからもっと視野を広げればいいじゃないですか。と言われたりしました。 メールで謝ったり留守電にメッセージを残したりしたのですが、反応がないです。 もう、元通りにはならないのでしょうか。昔のように彼と他愛のない話をして笑っていたいです。 私は今でも彼のことが好きです。愛してます。他の人と付き合うなんてことは絶対にしません。 もっともっと彼の喜ぶ顔が見たいです。もっとたくさん彼のために何かをしてあげたい。と思っています。 急いで書いてしまったので文章がめちゃくちゃなのは申し訳ないです。 皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 好きな人(付き合ってない)が年齢詐称していました。

    私には好きな人がいます。 半年前にネットを通じて知り合って今まで5回会いました。会うたびに彼のことが好きになりました。 最近彼が年齢詐称していることが発覚しました。34歳と聞いていたのが39歳でした。深い意味はなく彼の名前を検索したら発覚しました。私はその場の感情で年齢よりも嘘をつかれていたことがショックだったと言いました。 彼は『騙すつもりはなかったし罪悪感はあった。失いたくなくて言えなかった。お前が若すぎて言えなかった。』といわれました。 もうさよならしようといわれました。お互いに付き合うには覚悟しなきゃいけないし、まだ若いお前にそんな気持ちを背負わすわけにはいかないとのことです。私は年齢は関係ないと何回も言いました。 数日前彼から『俺はやっぱりお前から詐欺師扱いされたのが傷ついたんだよ。そしてそのことのためにそれ以外のことも全部帳消しにされたようで、また積み上げる気力もないんだ。ごめんね。 自業自得の一言で片付けられるのかもしれないけど、もうほかっておいてくれないかな。俺がお前のことを思って割いた時間や体力は結構大きかったから、仕事に専念したい』と連絡が来ました。そのあと電話で話し合いたいとLINEをしましたがブロックされました。 電話もいくらかけてもでません。しつこくしたのが原因だと思っていますが、私はまだ彼が好きです。ほっておいてというのは、私のことが嫌いになってしまったのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 年齢詐称疑惑の彼氏について

    マッチングアプリで付き合った彼氏についてです。 私:26歳 彼氏:32歳 付き合って約3ヶ月になります。 彼氏は見た目や雰囲気は32歳っぽい名ですが、肌質?が32歳っぽくなく、年上に見えるなと思っており、一度彼氏と会ったことのある妹には絶対32歳より歳上!確認した?とまで言われました。 先日、私と彼氏2人で飲んでたところに彼の友達を呼ぶことになりました。 急遽誘ったので彼氏は友達とLINEしていたようでしたが、その時私のLINE宛に彼氏から、「俺32歳設定」と届きました。 その場で問い詰めると友達も来るし場の空気が悪くなると思い、なにこれ?と彼氏に見せて彼もはぐらかしたため問い詰めませんでした。 その日解散したあと、LINEで問い詰めても嘘はついてない。じゃあ、なんでおれ32歳歳設定って送ったのか聞くと、親父だからーと返ってきました。次あったら免許証見せてという約束をしてその日のLINEは終わりました。 次会った時に、彼から免許証を撮った写真を見せてきました。そこの生年月日は合っていましたが、その写真が影も全くないすごく綺麗な写真だったのも違和感でした。 また、あの時32歳設定って送ったのは、会社の後輩が仕事関係のパーティ参加登録するのに年齢聞いてきて、、、とかなんとか私も詳細まで忘れちゃいましたが言い訳していました。その言い訳があるなら普通はあの日私がLINEで聞いた時に言うはずではないですか。 私は写真ではなく、原本が見たかったので、帰り駐車場まで着いて行きました。 そうすると今日は免許証忘れたと言われ、保険証とかは?と聞くと、それは会社に置いてるーと言われ、その日は解散しました。 頻繁に車に乗る人が免許証ないのもおかしいですし、ないまま運転してるのは犯罪ですし、大人が身分証持ち歩いてないっておかしくないですか…。 年齢詐称されてる可能性が高いと思いつつも、他の話がとってもリアルで半信半疑です。年齢に関する話も家族の話も元恋人の話もとってもリアルです。会社も知ってますし本名も知ってます。(名前は詐称していないことは確かです) ・どうしたら本当の年齢を確認することができると思いますか? ・このまま半信半疑のまま別れるか?私は多少なりとも好きな気持ちがあるので、真実がわかってからじゃないと気持ちが定らず悩んでいますが、時間も有限だなとも思っています。皆さんならどうしますか。何かアドバイス等いただけますと幸いです。

  • 年齢詐称か、親の名前を使うか

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 とある海外の口座を開設したいと思っているのですが、18歳未満は登録できません。 自分はあと何カ月かで18歳になるのですが、どうしても今すぐ口座を開設したいのです。 親に名前を借りて登録して、親に口座を借りる形のほうがいいのかもしれませんが、 あと数カ月で登録できる年齢になるので、誕生日を少しゴマかしてしまうのはどうかと思っています。 そういう、いわゆる「年齢詐称」とはバレてしまうものなのでしょうか…? こういうことを質問すること自体間違っているのかもしれませんが、 どうしても必要な口座なのです。 助言などよろしくお願いいたします。

  • 誕生日以外の日のお祝いについて

    誕生日以外の日にお祝いをすることになりました。 たまたま日曜に誕生日を迎える事になるのですが、 彼の仕事が忙しくて休日出勤をするため、当日は1人で適当に過ごすことにしました。 ただ、頭では仕方ない事だよな。と納得してるつもりですが、1年に1日だけの誕生日に何も予定がないなんて寂しすぎるなぁ…という思いもあり複雑です。 お互い働いてるし、わたしが大人げないとも思いますが… で、他の日に誕生日お祝いをする。と言ってくれてますが 他の日は所詮他の日、私たちにしてみては何もお祝いする日でないよ… なんてあまのじゃくな気持ちもあり 自分でもどうしたものか…と思ってます。 こんな気持ちをぱーっとさせてくれるような アドバイスか、過ごし方とか 何か良いご意見をお願いします! あなたは心が狭いよ、とか別れちゃえば、的なのはなるべくご遠慮下さいませ…

  • 普通免許の取得年齢

    普通免許の取得年齢 よろしくおねがいします。 自分は現在高1なのですが、早いうちに免許を取っておきたいと思っています。 普通免許の取得年齢は満18歳から、というのは分かります。 自分の誕生日は8月20日なのですが、夏休み中に合宿して取りたい・・・と妄想に浸っております。 そこで質問です。 ネットで調べて、仮免許までなら17歳でも取れる、というのが分かりました。 自分の誕生日で、夏休みの8月中に合宿で普通免許を取得することはできますでしょうか。 「満」18歳の定義を教えてください。 今年18になる歳、で取れるのでしょうか。それとも誕生日を過ぎてから出ないと取得できないのでしょうか。 春休みで取る、というのも不可能ではないのでしょうか? 分かり難い文章で申し訳ありませんが、回答の程よろしくおねがいします。

  • 彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

    私は26歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。 このまま交際が続けば、ゆくゆくは結婚も、、、 と、二人の将来を前向きに考えていました。 その彼から、最近、年齢を嘘ついていた、と告白されました。 33歳だと思っていた彼の年齢は、43歳だったのです。 2年近くも付き合っていて、彼の年齢を見抜けなかったなんて、 と今になって思いますが、本当に、見抜けなかったんです。 ただ、各種証明書を見せることを拒んでいたので、 何かがあるのかなとは思っていましたが、 まさか年齢を10歳サバ読んでいたとは思いもよりませんでした。 彼曰く、 過去に年齢を告白すると、女性と交際に発展しない、 という経験をした彼は、私と出会った時、とっさに29歳だ、 と嘘をついたというのです。 もし、思わずついた嘘に、彼自身も戸惑っていたようですが、 もしも私との交際が真剣なものになり、「その時」が来たら 話をしよう、と思っていた、と告白されました。 私は、彼に出会えたことを感謝していますし、 彼と将来が築けたらいいな、と思っています。 この告白を聞いた時、年齢が17歳も上だったということよりも、 2年近くも私に本当の年を隠していたんだ、信じていなかったんだ、 ということにとてもショックを覚えました。 でも、確かに彼が想像するとおり、出会った当時に彼の 本当の年齢を知っていたら、年が離れすぎているという ことでお付き合いする人の対象には見なかったかもしれ ません。 また、いきなり17歳にのびた年の差にも戸惑っています。 「愛があれば年の差なんて、、、」と言いますが、 自分の年齢を考えて、将来結婚することや、 家庭を築くこと、相手の年齢を考えると、心配になります。 告白を聞いた時、 私の彼に対する想いは変わらないと思いました。 彼の私に対する気持ちも、しっかりと感じます。 私を失いたくなかった、という彼の気持ち、 彼が経験した過去の苦い思い出、 黙っていた彼も辛かったんだろうな、と思います。 彼とは、これからも関係を続けていきたいとは思うのですが、 でもやっぱり心のどこかで、 2年近くも、本当のことを伝えなかった彼に対する、 不信感のようなもの(?)があるのです。 もう隠していることは何もない、という彼の言葉を どこかで信じきれていない気がします。 似たようなことがおこるのかな、と疑ってしまう気がします。 彼はそのような人ではない、と信じたいのですが、 ちょっと自信がありません。 今、とても、もやもやしているんです。 この気持ちとどのように向き合ったらいいのか、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に年齢で嘘をついています

    初めての投稿です。 私は33歳の彼がいます。 その彼に年齢詐欺をしているのですが、上にサバをよんでいて実年齢より+4と伝えています。 今現在高校3年で17歳なのですが自分の見た目が上にみられることが多いので最初に嘘をついてから本当のことを言えないでいます。 ただ前に実名で芸能活動をしていたので私の名前で検索すると実年齢が出てきてしまい、いつバレるかすごく不安です。 やはり年下といっても18歳にも満たない子となると実年齢が知れたらフラれるのではないかとすごく不安です。 彼とは付き合ってまだ日が浅く早めに言うか、長く付き合ってから言うかで迷っています。 早めに言ったらフラれるのではないかとか、しばらくしてか言うとなるとそれまで嘘をつかなければいけないのかとか・・・ こういう場合だったらみなさんはどうされるでしょうか(>_<)?