• 締切済み

彼氏に年齢で嘘をついています

初めての投稿です。 私は33歳の彼がいます。 その彼に年齢詐欺をしているのですが、上にサバをよんでいて実年齢より+4と伝えています。 今現在高校3年で17歳なのですが自分の見た目が上にみられることが多いので最初に嘘をついてから本当のことを言えないでいます。 ただ前に実名で芸能活動をしていたので私の名前で検索すると実年齢が出てきてしまい、いつバレるかすごく不安です。 やはり年下といっても18歳にも満たない子となると実年齢が知れたらフラれるのではないかとすごく不安です。 彼とは付き合ってまだ日が浅く早めに言うか、長く付き合ってから言うかで迷っています。 早めに言ったらフラれるのではないかとか、しばらくしてか言うとなるとそれまで嘘をつかなければいけないのかとか・・・ こういう場合だったらみなさんはどうされるでしょうか(>_<)?

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.7

芸能活動してたなら良く分かると思いますが 実年齢なんて法的なこと意外何の意味もないですよ 見た目が21に見えるならそれでいいんじゃないでしょうか ずっと21で通しても問題ないと思います ばれたら「テヘッ」で終わる話しかと

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

実年齢を彼に伝えて、彼と別れるハメになったら、自分が悪い。 それは自分の責任。 俺はそんな嘘はつかない。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

育成条例に引っかかることも知らずに付き合っている彼が可愛そうです。 すぐに伝えましょう。

回答No.4

お互いのお付き合いの程度に拠りますね。 ぶっちゃけ 男女の仲だったら(引く)可能性大きいですね。 正直 19歳くらいなら良いけど 17歳だとちょっと (遠慮しようね、神奈川県の条例とか有るから 世間体もあるし) に成りますね。 現状維持が良いなら しばらく(とぼけて) おいた方が良いかもですね。 「兄貴の娘(姪っこ)と同じだ」とか悩む人いますよ。

回答No.3

それはまずいでしょう、すぐに言うべきだと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.2

早めに言いましょう、誠意をもって謝罪を。 33歳の彼が貴方が未成年なのに成人していると知って、ショックくらいならいいですが嘘をついても良いと判断された事に傷つく前に貴方の正直な気持ちをそのまま伝えましょう。 彼が年齢的に、真剣な交際とその先に結婚を考えていたらとても気の毒です。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

年齢詐称と言っても、良くあるマイナス方向の4歳ではなくて、プラス4歳なのですから、そんなに悩むことはないですよ。 「21歳の彼女だと思っていたら、17歳で女子高生だった」とは驚きではありますが、怒りよりもうれしい驚きに分類されるでしょう。 カミングアウトは、時がたつほど言いづらくなるので、次に会った際に「実は、報告しておきたいことがあるんです!」と言っちゃった方が良いですよ。 今回の内容程度の話を聞かされて、切れてしまうような彼氏なら、遅かれ早かれ別れはやってきます。 33歳の分別ある大人なんですから、彼女の実年齢がマイナス4歳程度の事なら、笑って許してくれますよ。

mitsuji
質問者

お礼

昨日彼氏に打ち明けました! Sayapamaさんの言う通り「そんなことか!むしろラッキーじゃん!」って言ってくれました(*^^*) これで嘘をつかないで付き合っていけます 優しいアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下の女性が年齢をサバ読む心理

    自分は39歳の独身男性なんですが、職場の女の子が「24歳」だと年齢を5歳上にサバを読んで、私にだけ嘘をついていました。 最近になって他の同僚から「あの子19だよ」と聞かされビックリしました。 そこで質問です。 普通女性は若く見られたいから実年齢より下にサバを読むのはわかりますが、若いのになぜ実年齢より上にサバを読むのでしょうか? その子とは非常に気が合い、仲が良かっただけに残念です。 まさかとは思いますが、私に好意があり、39歳だから24歳だと上にサバ読みしたのでしょうか? 女心の分からない私に皆さんの知恵を貸して下さい。

  • なぜ年齢をサバ読むのか?しかも下に

    どうして人は(特に女性は)年齢をサバ読むのでしょうか? しかも下にサバ読みますよね。 それって逆効果だと思うんですよね。 たとえば、30歳の人が28歳とサバを読んだとします。 そうすると、肉体的には30歳なのだから、 「28にしてはふけてるねぇ」ってなってしまうと思うんですよ。 だからどうせなら、上にサバ読んでおけば、 「その年齢にしては若く見える」ってなると思うんですけど。 普通、「ふけてる」って言われたくないですよね。 どうせなら「若いねぇ」のが良いじゃないですか。 だったら、上にサバ読むべきじゃないかなぁ…。 そもそも、サバ読んでいいことあるんでしょうか? たとえば、相手に何歳か聞かれて、 ウソの年齢を答えて、 「あ、僕と同い年じゃない」などとなってしまったら、どうでしょう。 「小学生の時にこんなものが流行ってた」とかいう話になってしまったら、 困ってしまうのは自分ですよ。 よく、年齢サバ読む人、 どういう心理状態で、サバ読もうと思うのか、教えてください。 ※ 懸賞ハガキを出す時に、   「この方が当たる」と言ってウソの年齢を書く事があります。   その心理は僕にもよく分かります。

  • 彼氏に年齢について嘘をつかれている・・・?

    私には同じ年の彼氏がいます・・・とずっと思っていましたがもしかしたら彼氏は一つ上かもしれません。 彼氏とはサークルで出会いました。同じ学年だし プロフィールの生年月日の部分にも私と同じ年が書いてあったのでずっとタメであると思い、誕生日も同い年であること前提で祝いました。 しかし最近巡り巡って元カノのプロフィールを知ったのですが、一つ年上でした。 付き合う前元カノはタメであるという話を聞いて取り乱してしまい、彼の某SNSなどを見てみたのですがほとんどが年上の友達・・・ 勇気を出して彼氏に聞いてみたのですが、取り乱すことなく私と同じ年であると答えました。 元カノの話をすると一つ上というとお前が騒いでめんどくさいからと言われ、サークルに学生証を提出するのだから一つ上だったら誰か気づくはずだという話もされました。 SNSも彼女つながりで仲良くなった人が多いから年上が多い、と。 学生証の件で妙に納得してしまい、さすがに証拠見せてとも言えずにその話は解決したはずでした。 しかしどうもしっくりこなくて彼が高校生のときテニス部に所属していたときの記録を見つけたのですが、学年と年度が私より年上のものでした・・・ よくいる名前でもないので、名前・高校・部活が全く同じ人がいるなんてありえませんよね!? さらに中学の時の同級生として話してくれた人のSNSも見つけたのですが一つ年上でした。 これは彼氏が私に嘘をつき続けているということでいいですよね!? それで嫌いになるということではなく、ただ単純に本当のことを知りたいです。誕生日も本当の年を祝いたいです。 彼氏はとてもプライドが高いので自分が浪人したことがばれたくなかったのではと思います(私は隠すことだとは思いませんが) またこの件を彼に話すにしても、経緯を話したら色々調べたことがばれてしまいます。 でもなんとか本当の年齢を知りたいです。 それともそっとしておくべきでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏に嘘をつかれていたことについての相談。

    私は大学3年生です。彼氏が年齢詐欺をしてました。彼は私の1つ上の大学生と言ってましたが、本当は23歳のフリーターでした。彼が嘘をついているということは昨日知り、「嫌いにならないから、年齢を教えて」と言いまし た。ですが、23歳フリーターと言うことをきき、正直好きではなくなってる気がします。年齢や職業で相手のことを嫌いになる自分が嫌です。「嫌われたくないから」という理由でずっと嘘をついてた彼も嫌です。皆さんがもし私の立場だったら彼との関係をどうしますか。

  • 付き合い始めて一つだけの嘘があるんですが・・・

    少し前に、バイトの気になっていた子に告白され、OKをして、順調に進んでいるんですが、一つだけ彼女に言っていない事があるんです。 バイトに入って以来、俺と同じくらいの年齢の方がいなく、皆さん大人で、少しおかしな表現かもしれませんが、「年齢の差を感じて寂しくなってしまった」んです。 それで、バイトの飲み会等があり、「本当は何歳なの?」と聞かれたりするんですが、同等に見られたいと思い、一つの決心をしました。 “本当の年齢よりも1歳上の年齢で通してしまおう” と。俺の年齢の一つ上の方と仲がよかったので。 それでうまくいっていたと思っていました。 しかし彼女が出来て、嘘をつきたくないと言う気持ちが芽生えてきました。 同時に、今まで同期のふりをしてきた彼女に、「本当は一つ年下でした」と言ったら、どんな反応をされるか怖い、という気持ちも芽生えてきました。 バイトの人達にもずっと嘘をついてきたし、同期のふりしてタメ口きいてきたし・・・ 俺はどうすればいいんでしょうか? このまま一生嘘で通すか、それとも思い切って言ってしまうか。 今は頭が混乱していて、とてもどちらかには決められません。 一つの嘘でも、俺にとってはすごく問題のある嘘なんです。 読みにくかったかもしれませんが、言いたい事が伝わっていれば嬉しいです。 そして、何か少しでもアドバイスになるような言葉を貰えたら嬉しいです。読んでもらい、有難うございました。

  • 年齢を偽っていた彼氏について

    年齢を偽っていた彼氏について いつもお世話になっております。 現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m 今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。 私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と言いました。 身分証を見せて、とまでは言いづらかったので、この時は彼を信用し、「浮気しない、嘘つかない」ことを条件に付き合いました。 何度かデートしている最中、会話の内容から逆算しても絶対に8歳差ではないだろうということを感じたので、再度、疑う理由を挙げて問い詰めたら詐称してることを認めました。 付き合う前に何度も確認したのに嘘をつかれた事が許せません。 彼の言い分としては、実年齢を言ったことによって嫌われたくなかったようです。この気持ちもわからなくないですが、付き合えれば騙してもいいのか?と思います。結局自分のことしか考えてないようにも感じますし。 最悪の場合別れも考えていますが、気が早いような気もするし、アドバイスお願いします。

  • 付きあっている人に嘘をつかれたら

    今一年半付き合っている彼氏がいます。去年の年末彼の年齢が偽りだった事が発覚しました。30半ばと言っていたのに実は40前。4歳もサバよんでいました。彼曰くいつか言おうと思っていたけど日に日に言いにくくなったとの事でした。 当初は名前の漢字も偽っていました。些細な可愛い嘘なら許せるのですがこんな彼の嘘にだんだん彼の言う事が信用できなくなってきました。根は優しくていい人なのですが嘘を付くのが嫌なんです。カッコつけタイプの負けず嫌いなのでそういう面も影響してるのかなぁっとも思いましたが。でも年齢のサバ読むのっておかしくないですか?皆様のご意見お聞かせください。

  • 年齢詐称

    男性に質問です。 先日、街コンでいいなと思った人と連絡先交換しました。 街コンでは、同い年くらいだと思われたみたいで年齢の話になりませんでした。 (私は実年齢より若く見えます。) 昨日、メールで年齢を聞かれました。 実年齢より2つサバを読んでしまいました。 彼28歳私33歳の5歳差ですが、31歳だと言ってしまったんです。 理由は 年齢を知らない時点では気に入ってくれてるのに 彼の中で年齢対象外だと中身を見てもらうチャンスもなくなるのが嫌だったからです。 31歳だと伝えた上で年上大丈夫かと聞いたら5歳上までならと言われました。 なんで嘘ついちゃったんだろう、 卑怯だし最低だし自己嫌悪でいっぱいです。。 明日、謝ろうと思ったんですが、 こんなに早く彼に嫌われたくない気持ちがあって…。 投稿サイトでも年齢詐称した場合、よく付き合って情ができた頃に白状するというのをよく聞きます。 その場合、許容範囲であれば好きだし別れない人が多いみたいです。 私はこれから始まろうとしてるときに白状するつもりなのですが、 付き合ってもない、まだ好きにもなってない相手に サバ読んでました、ごめんなさいって言われたら この先もう望みはないでしょうか? もし今後好きになってくれることがあるのであれば その後に謝ったほうがいいのかなとか思ってしまいます。 時期関係なく嘘をついた時点でナシなのかどうかは彼次第だと思うんですが、 どうすればいいかわからない状況です。 アドバイスいただければありがたいです。

  • 彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

    私は26歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。 このまま交際が続けば、ゆくゆくは結婚も、、、 と、二人の将来を前向きに考えていました。 その彼から、最近、年齢を嘘ついていた、と告白されました。 33歳だと思っていた彼の年齢は、43歳だったのです。 2年近くも付き合っていて、彼の年齢を見抜けなかったなんて、 と今になって思いますが、本当に、見抜けなかったんです。 ただ、各種証明書を見せることを拒んでいたので、 何かがあるのかなとは思っていましたが、 まさか年齢を10歳サバ読んでいたとは思いもよりませんでした。 彼曰く、 過去に年齢を告白すると、女性と交際に発展しない、 という経験をした彼は、私と出会った時、とっさに29歳だ、 と嘘をついたというのです。 もし、思わずついた嘘に、彼自身も戸惑っていたようですが、 もしも私との交際が真剣なものになり、「その時」が来たら 話をしよう、と思っていた、と告白されました。 私は、彼に出会えたことを感謝していますし、 彼と将来が築けたらいいな、と思っています。 この告白を聞いた時、年齢が17歳も上だったということよりも、 2年近くも私に本当の年を隠していたんだ、信じていなかったんだ、 ということにとてもショックを覚えました。 でも、確かに彼が想像するとおり、出会った当時に彼の 本当の年齢を知っていたら、年が離れすぎているという ことでお付き合いする人の対象には見なかったかもしれ ません。 また、いきなり17歳にのびた年の差にも戸惑っています。 「愛があれば年の差なんて、、、」と言いますが、 自分の年齢を考えて、将来結婚することや、 家庭を築くこと、相手の年齢を考えると、心配になります。 告白を聞いた時、 私の彼に対する想いは変わらないと思いました。 彼の私に対する気持ちも、しっかりと感じます。 私を失いたくなかった、という彼の気持ち、 彼が経験した過去の苦い思い出、 黙っていた彼も辛かったんだろうな、と思います。 彼とは、これからも関係を続けていきたいとは思うのですが、 でもやっぱり心のどこかで、 2年近くも、本当のことを伝えなかった彼に対する、 不信感のようなもの(?)があるのです。 もう隠していることは何もない、という彼の言葉を どこかで信じきれていない気がします。 似たようなことがおこるのかな、と疑ってしまう気がします。 彼はそのような人ではない、と信じたいのですが、 ちょっと自信がありません。 今、とても、もやもやしているんです。 この気持ちとどのように向き合ったらいいのか、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して、本当の年を教えるべきか迷ってます。

    こんにちは。 読んでいただきありがとうございます。 皆様のお知恵を拝借したく、投稿します。 今年に入ってコンパで知り合った男性から 「付き合って欲しい」と言われ、了承しました。 それまでニ~三回二人で遊びに行っています。 何を悩んでいるかと言いますと、彼には本当の年齢を伝えていないのです。 彼は30歳です。 私は本当は35歳なのですが、サバを読んで同い年と伝えています・・・。 いい年こいて、情け無い話ですが、今更自分がついたつまらない嘘に 縛られています・・。 サバを読んだ理由 ○初対面で、彼が若く(20代後半位)に見えたため、  実年齢を伝えて、引かれるのが嫌だった。 ○上の理由と反しますが、コンパでの出会いが続くか分らなかったので  適当に答えた。 困っている理由 ○付き合ってみると、彼が誠実で優しい人柄であり、大切にしてくれるため、  彼に嘘をついていることがつらくなってきた。 ○彼に本当の年齢を言って、去られるのが怖い・・・。  もし、出合ったとき、本当の年齢を伝えていたら付き合いに発展したのか?  と考えてしまう。 なるべく早いうちに彼に伝えるべきなのは分っているのですが、 どうしたら上手く、伝える事が出来るのか、アドバイスいただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。