• 締切済み

彼氏に年齢で嘘をついています

初めての投稿です。 私は33歳の彼がいます。 その彼に年齢詐欺をしているのですが、上にサバをよんでいて実年齢より+4と伝えています。 今現在高校3年で17歳なのですが自分の見た目が上にみられることが多いので最初に嘘をついてから本当のことを言えないでいます。 ただ前に実名で芸能活動をしていたので私の名前で検索すると実年齢が出てきてしまい、いつバレるかすごく不安です。 やはり年下といっても18歳にも満たない子となると実年齢が知れたらフラれるのではないかとすごく不安です。 彼とは付き合ってまだ日が浅く早めに言うか、長く付き合ってから言うかで迷っています。 早めに言ったらフラれるのではないかとか、しばらくしてか言うとなるとそれまで嘘をつかなければいけないのかとか・・・ こういう場合だったらみなさんはどうされるでしょうか(>_<)?

みんなの回答

• jj225
回答No.7

芸能活動してたなら良く分かると思いますが 実年齢なんて法的なこと意外何の意味もないですよ 見た目が21に見えるならそれでいいんじゃないでしょうか ずっと21で通しても問題ないと思います ばれたら「テヘッ」で終わる話しかと

• zakiyu
回答No.6

実年齢を彼に伝えて、彼と別れるハメになったら、自分が悪い。 それは自分の責任。 俺はそんな嘘はつかない。

• ka-zu-ne
回答No.5

育成条例に引っかかることも知らずに付き合っている彼が可愛そうです。 すぐに伝えましょう。

回答No.4

お互いのお付き合いの程度に拠りますね。 ぶっちゃけ 男女の仲だったら(引く)可能性大きいですね。 正直 19歳くらいなら良いけど 17歳だとちょっと (遠慮しようね、神奈川県の条例とか有るから 世間体もあるし) に成りますね。 現状維持が良いなら しばらく(とぼけて) おいた方が良いかもですね。 「兄貴の娘(姪っこ)と同じだ」とか悩む人いますよ。

回答No.3

それはまずいでしょう、すぐに言うべきだと思います。 ご参考になれば幸いです。

• kano20
回答No.2

早めに言いましょう、誠意をもって謝罪を。 33歳の彼が貴方が未成年なのに成人していると知って、ショックくらいならいいですが嘘をついても良いと判断された事に傷つく前に貴方の正直な気持ちをそのまま伝えましょう。 彼が年齢的に、真剣な交際とその先に結婚を考えていたらとても気の毒です。

• sayapama
回答No.1

年齢詐称と言っても、良くあるマイナス方向の4歳ではなくて、プラス4歳なのですから、そんなに悩むことはないですよ。 「21歳の彼女だと思っていたら、17歳で女子高生だった」とは驚きではありますが、怒りよりもうれしい驚きに分類されるでしょう。 カミングアウトは、時がたつほど言いづらくなるので、次に会った際に「実は、報告しておきたいことがあるんです!」と言っちゃった方が良いですよ。 今回の内容程度の話を聞かされて、切れてしまうような彼氏なら、遅かれ早かれ別れはやってきます。 33歳の分別ある大人なんですから、彼女の実年齢がマイナス4歳程度の事なら、笑って許してくれますよ。

mitsuji
質問者

お礼

昨日彼氏に打ち明けました! Sayapamaさんの言う通り「そんなことか!むしろラッキーじゃん!」って言ってくれました(*^^*) これで嘘をつかないで付き合っていけます 優しいアドバイスありがとうございました!