• ベストアンサー

私は年齢ごまかしてます

今好きな人に対して4歳も下に(27歳→23歳)歳をごまかしています。 彼と私は同じ歳なのですが、出会いがデリヘルと言うこともあり私は会った初日から嘘をつきました。 その後連絡を取り合うようになり一週間たちます。が、未だに本当の年齢を告白できていません。 彼はたまに「俺がお前ぐらいの歳の時には……」と言うような話をします。 その話を聞くたびに心苦しいです。 どのようなタイミングで告白したらいいかもわかりません。 もう、すぐに白状した方がいいでしょうか? 是非、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • francoie
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

お気持ち痛いほど分かります・・・。 なんか、人ごとではない感じがして、 私も経験者です。 私なんか、彼が8歳年下です。 食事に誘われて、すぐに年齢を聞かれました。その時は、適当にはぐらかして誤魔化しましたが、 事ある如く チョイチョイ聞いてこられたので、彼が話したがらない内容を逆質問して、 切り抜けてきました。 でも、いい加減疲れるんですよね~。 昨年の暮れに、話しました が、、、知ってたみたいです! 質問者様は同い年だし、正直に話されても良いかな?とも思いますが、 付き合い始めて、どの位経つんですか? 将来の話とか、少し突っ込んだ話をした事はありますか? 日が浅くて、深い話しもした事がないなら、もう少しこのまま黙っていてもいいと思います。 そのうち、2人の関係に変化や動きが出てきたら、その時、話されてみては? 実は彼の方が大うそつき(隠し事てんこ盛り?!)かもしれませんよ!

Kenmaniac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、気づくものでしょうか? 気づいていってくれた方が気が楽な気もします…(ワガママですねι) 最後の文がすごく印象的だったのでもう少し、時間を見て告白したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.5

#2です。 お礼読みました。 進展がない。は書こうか迷ったのですが、あえて書きました。 一般論ですが、出会いが問題と言うよりも、性処理(風俗)で出った人と付き合うのは 恋愛するのは出来ると思うのですが、それ以上に進展するにはハードルが高いと思ったのと そこまでの気持ちがあるのかどうか。です。 男からみれば、好きになればなるほど、気にするし、気にしない場合はそれほど思っていない。 と、私は考えています。

Kenmaniac
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。一般論では、そうなっちゃいますよね。 自分でも今まで絶対ないと思っていたことなので、戸惑いと不安はあります。 ただ、嘘をついているということに罪悪感があったので相談してみました。 時間を少しおいて正直になろうと思います。 何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

おそらく・・・黙ってても大丈夫だと思います。 結婚とかになってくると話をしないといけなくなりますが、そうではないんでしょう? だったら大丈夫だと思います。 心配無用です。

Kenmaniac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もう少し進展があれば告白しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いいんだよそんな嘘、優しい男なら知ってても知らん振りしててくれるよ、皆嘘のひとつやふたつ 尽いてるもんさ、そんな嘘で罪悪感感じてるなんてかわいい娘だね、俺の知ってる女も歳 誤魔化してたぞ40数年一緒仁要る俺の嫁だ、もちろん知ってたけどね。

Kenmaniac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビックリしました。 すごく奥さまのことを愛されてるんですね。 きっと、年齢のことなんて気にならないほど素敵な方なんでしょうね。 私もそう思ってもらえるように頑張ってから進展あったら告白しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

ただの、彼・彼女ならあなた次第でしょ。 あなたが気にしているなら話せば良いでしょうし。 今以上の進展は無いでしょうから、気の向く様にされれば宜しいかと。

Kenmaniac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し質問なのですが、今以上の進展はないと言うのは出会い方がおかしいからでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210417
noname#210417
回答No.1

デリヘルとかでしたら、3~4歳はサバ読みするのは普通だと思いますので・・・そんなに気にしなくて良いと思います。 それに、彼と同い年でしたら正直に話しても大丈夫かなと思います。 明日はバレンタインですし・・・チョコを渡した後に、物凄く申し訳なさそうにしながらサバ読みした事を告白して謝ったら如何ですか? 何もないのにサバ読みだけ謝るのは勇気が要りますからね。 もしかしたら、彼に嫌な思いをさせてしまうかも知れませんが・・・このまま嘘を通すのは貴女が辛いと思いますからね。 きっと、彼も一時的には怒るかもしれないけど貴女を許してくれますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に年齢詐称している

    彼女に実年齢の1歳上の年を言ってしまいました。 私は高校生、彼女は社会人です。少しでも年齢を近くしたいという思いから嘘をついてしまいました。付き合う前から嘘をついています。知り合って5ヶ月で2週間前に告白してokをもらい、言い出すタイミングがわからず、どう告白していいかわかりません。嘘をついてしまった私が悪いのですが、嫌われて振られたくありません。 こういうとき、どうしたら良いのでしょうか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 年齢詐称

    男性に質問です。 先日、街コンでいいなと思った人と連絡先交換しました。 街コンでは、同い年くらいだと思われたみたいで年齢の話になりませんでした。 (私は実年齢より若く見えます。) 昨日、メールで年齢を聞かれました。 実年齢より2つサバを読んでしまいました。 彼28歳私33歳の5歳差ですが、31歳だと言ってしまったんです。 理由は 年齢を知らない時点では気に入ってくれてるのに 彼の中で年齢対象外だと中身を見てもらうチャンスもなくなるのが嫌だったからです。 31歳だと伝えた上で年上大丈夫かと聞いたら5歳上までならと言われました。 なんで嘘ついちゃったんだろう、 卑怯だし最低だし自己嫌悪でいっぱいです。。 明日、謝ろうと思ったんですが、 こんなに早く彼に嫌われたくない気持ちがあって…。 投稿サイトでも年齢詐称した場合、よく付き合って情ができた頃に白状するというのをよく聞きます。 その場合、許容範囲であれば好きだし別れない人が多いみたいです。 私はこれから始まろうとしてるときに白状するつもりなのですが、 付き合ってもない、まだ好きにもなってない相手に サバ読んでました、ごめんなさいって言われたら この先もう望みはないでしょうか? もし今後好きになってくれることがあるのであれば その後に謝ったほうがいいのかなとか思ってしまいます。 時期関係なく嘘をついた時点でナシなのかどうかは彼次第だと思うんですが、 どうすればいいかわからない状況です。 アドバイスいただければありがたいです。

  • 本当の年齢を言いました

    私(32歳)は彼(28歳)に知り合ったときに 彼の年齢が下だったために 2つ嘘をついて30歳と言ってしまいました。。 お付合いしだしてもう4ヶ月たとうかという感じです。 いつか言わなくてはと思いながら 言った後の彼の対応が変わってしまったら。。と 怖くて言えずに居ました。。 それと彼が付き合いだした時ぐらいから 自分の親兄弟。友達にも 私の年を30歳だといっていたので 余計言いにくくなってしまいました それでも本当の私を好きになってもらいたかったし 会って言いたかったのですが 顔を見てたらいつも言えず メールで今日伝えました>、< 一応彼からの返信では 年が上だろうとめっちゃ好きな気持ちは変わらないと 言ってくれたのですが 本心だと思いますか? こればっかりは彼しか分からないと 思いますが もし彼・彼女からこんな事を 告白されたらどうでしょうか?

  • カミングアウトのタイミング(実年齢)

    私は現在30代後半です。 最近、出逢った彼に2回目のデートで告白をされました。 彼は34歳です。 出逢いは大手の出逢いのサイトでメール交換をして、 お互い話が合いそうだったので、直接会いました。 当然、プロフィールを見てメッセージ交換からはじまるのですが、 そのプロフィールで私は彼と同じ年齢を記載していました。 彼は私のコトをたぶん・・同じ年齢だと思っています。 メッセージ交換が始まった頃から彼は、 ”年齢詐称している人が多すぎる。 30歳って書いてて実際40歳の人もいるしなぜウソつくんだろう!?” などと書いていて、言い出せなくなりました。 ※10歳サバはよんでません・・私は・・4歳です。 年齢以外にウソをついていることはありません。 また、もともと~年齢を偽ろうと思ったわけではなく、 実年齢でサイトを利用していました。 サイトで年末に会ったお相手に、つきあってほしいといわれ、 正直、私はあまり合わないな・・って感じていたのですが、 まわりの友達に理想が高いから彼氏がなかなかできなんだよ・・と言われていたので、 もう少し何度か会ってから返事をしたいと少し時間をもらいました。 その年末の相手は、いろんな女性にメールを送っていたっぽかったので、 自分の年齢と違うプロフィールで登録したら、メールがくるのでは?と思い、 その年末のお相手の希望女性の年齢が”35~45歳”(この男性は44歳)となっていたので、 範囲外の34歳でプロフィールを作ってみたのです。 案の定、そのお相手から”はじめまして・・・・・”とメールがきまして、 おつきあいは、お断りしました。 試しで作ったプロフィールに、たくさんの男性からメールが届いてしまい、 その中で、話が合いそうな人と交換をはじめて、 一度お会いした人もいました。その後は続いていません。 その人は42歳って登録していて実際46歳でした。 それも、私から~~「実は38歳なんだよね~」って言ったら、 「俺も46歳だよ。みんな結構サバよんでるんじゃない??」と言われ、 確かに、前に会ったことある人も~ほとんど3~5歳くらいはサバをよんでて、 中にはどうみても・・・若く見えるわけじゃないのに、 10歳もサバをよんでいる人もいました。 そんな時に、プロフィールに写真付きでメッセージがきたのが彼でした。 ”なんでみんなプロフィールに嘘の年齢を載せるんだろう?”と、 メールに書いていたから・・・年齢のことを心苦しく思いながらも、 写真が好みだったので、メール交換をはじめました。 このサイトで、私は何人かの人とお会いしていて、 いい人もいてつきあうこともありました。 ただ、ほとんどは1~2度会うくらいで終わることが多かったので、 メールでは盛り上がるけど、続かないのが現実って思ってるところもあって、 彼ともそうなる可能性が高いから1度会ってみようってことで会ったのです。 彼に私はとても気に入ってもらえたようで、 初めて会ったときから名刺を渡されたりと、 ウソや隠し事のない人だと感じています。 2回目で告白され、その後1度デートしていますが、 仕事に真面目で誠実さを感じてます。 尊敬する部分もあり、私自身まだ ”好き”という気持ちまではなっていないまでも、 「いい人なんだろうな~」って感じてます。 ただ、誠実さを感じれば感じるほど、年齢のことが言いにくくなっており、 どのタイミングでどんな風に言えばいいのか考えてしまいます。 次ぎに会ったときに、免許証を見せて、「ごめんなさい。4歳年上です。」と、 会って正直に謝るのがいいのか・・・ メールで、”実は4歳年上なんです。それでも、よければお返事ください。”と、 彼には一人で考える時間があったほうがいいのか。。。 または、もっと先延ばしにしてバレるまで、隠し通すべきなのか・・・ 私の性格上は、嘘をつくのは嫌なので、早く言ってしまいたいのですが、 経験ある方や、どう感じるかなど・・・一般的にみなさんがどう思うのかを、 聞いてからタイミングを考えて見ようかと思い質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

    私は26歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。 このまま交際が続けば、ゆくゆくは結婚も、、、 と、二人の将来を前向きに考えていました。 その彼から、最近、年齢を嘘ついていた、と告白されました。 33歳だと思っていた彼の年齢は、43歳だったのです。 2年近くも付き合っていて、彼の年齢を見抜けなかったなんて、 と今になって思いますが、本当に、見抜けなかったんです。 ただ、各種証明書を見せることを拒んでいたので、 何かがあるのかなとは思っていましたが、 まさか年齢を10歳サバ読んでいたとは思いもよりませんでした。 彼曰く、 過去に年齢を告白すると、女性と交際に発展しない、 という経験をした彼は、私と出会った時、とっさに29歳だ、 と嘘をついたというのです。 もし、思わずついた嘘に、彼自身も戸惑っていたようですが、 もしも私との交際が真剣なものになり、「その時」が来たら 話をしよう、と思っていた、と告白されました。 私は、彼に出会えたことを感謝していますし、 彼と将来が築けたらいいな、と思っています。 この告白を聞いた時、年齢が17歳も上だったということよりも、 2年近くも私に本当の年を隠していたんだ、信じていなかったんだ、 ということにとてもショックを覚えました。 でも、確かに彼が想像するとおり、出会った当時に彼の 本当の年齢を知っていたら、年が離れすぎているという ことでお付き合いする人の対象には見なかったかもしれ ません。 また、いきなり17歳にのびた年の差にも戸惑っています。 「愛があれば年の差なんて、、、」と言いますが、 自分の年齢を考えて、将来結婚することや、 家庭を築くこと、相手の年齢を考えると、心配になります。 告白を聞いた時、 私の彼に対する想いは変わらないと思いました。 彼の私に対する気持ちも、しっかりと感じます。 私を失いたくなかった、という彼の気持ち、 彼が経験した過去の苦い思い出、 黙っていた彼も辛かったんだろうな、と思います。 彼とは、これからも関係を続けていきたいとは思うのですが、 でもやっぱり心のどこかで、 2年近くも、本当のことを伝えなかった彼に対する、 不信感のようなもの(?)があるのです。 もう隠していることは何もない、という彼の言葉を どこかで信じきれていない気がします。 似たようなことがおこるのかな、と疑ってしまう気がします。 彼はそのような人ではない、と信じたいのですが、 ちょっと自信がありません。 今、とても、もやもやしているんです。 この気持ちとどのように向き合ったらいいのか、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼が私の本当の年齢を知ったら.....?

    初めて投稿致します。 タイトルにあるように、私には1年間付き合っている彼がいるのですが、未だに私の本当の年齢を知らずにいるのです。 彼は28歳、私は33歳ですが、最初の出会いが彼の仕事の後輩ということがあり、また私は年の割に非常に若く見えるので、彼は私のことを3-4歳ほど下だと思っていると思われます。 1年前、最初は彼に誘われて、デートに行きました。 デートに誘われたとき、私はお断りするべきか、自分の年齢をあらかじめ言おうか、など、とても迷いました。でも、1度デートするくらいなら....と思い、お誘いをOKしたのが始まりです。 それから、1年も経ってしまいました。未だに、本当のことを言えずにいます。 彼はとても優しく、よく美味しいレストランに連れて行ってくれ、支払いもすべて彼です。 また仕事に熱心で、よく努力する人で、とても尊敬しています。 付き合っていくうちにどんどん彼に惹かれていき、ますます本当のことを言いづらくなっていました。 彼はもしかして私の年齢を知っているのかも、と思うこともあります。 つきあって3か月目に、彼が突然、「自分にとって一番大事なのは仕事だ。君と家庭をつくることは想像ができない。これから、何年も今のままの関係が続くと思うけど、大丈夫?」と言われたことがあります。 そのときは、「まだ出会って間もないし、結婚のことなんて考えてなかった」と素直な気持ちを答えました。その後も、以前と変わらず優しく接してくれています。 私や彼の友人や仕事仲間で私の年齢を知っている人は何人かいるし、自然と知ったとしてもおかしくありません。 彼が知っているのか、知らないのか、分からないけど、とにかく一度時間をとって彼に打ち明けようと思っています。 私と結婚をする予定はないようなので、言わなくても良いのかも、と思ったこともありますが、 私のためにもしかしたら彼の時間やお金を無駄にしてしまっているのかも、と思うとやはり早く言わなければ、と思うのです。 言った瞬間にお別れになるかと思うととても悲しくなります。 でもとても大好きな人なので、勇気を出したいと思います。 そこで、どんなタイミングでどんな風に言えば良いか、アドバイスをいただければと思います。 また心の準備をしておきたいので、皆さんが予想される展開を教えていただけますでしょうか。 こんな私事の相談ごとを読んでいただき、ありがとうございます。 少しでも構わないので、お力を貸していただければと思います。

  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して、本当の年を教えるべきか迷ってます。

    こんにちは。 読んでいただきありがとうございます。 皆様のお知恵を拝借したく、投稿します。 今年に入ってコンパで知り合った男性から 「付き合って欲しい」と言われ、了承しました。 それまでニ~三回二人で遊びに行っています。 何を悩んでいるかと言いますと、彼には本当の年齢を伝えていないのです。 彼は30歳です。 私は本当は35歳なのですが、サバを読んで同い年と伝えています・・・。 いい年こいて、情け無い話ですが、今更自分がついたつまらない嘘に 縛られています・・。 サバを読んだ理由 ○初対面で、彼が若く(20代後半位)に見えたため、  実年齢を伝えて、引かれるのが嫌だった。 ○上の理由と反しますが、コンパでの出会いが続くか分らなかったので  適当に答えた。 困っている理由 ○付き合ってみると、彼が誠実で優しい人柄であり、大切にしてくれるため、  彼に嘘をついていることがつらくなってきた。 ○彼に本当の年齢を言って、去られるのが怖い・・・。  もし、出合ったとき、本当の年齢を伝えていたら付き合いに発展したのか?  と考えてしまう。 なるべく早いうちに彼に伝えるべきなのは分っているのですが、 どうしたら上手く、伝える事が出来るのか、アドバイスいただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して

    こんにちは。お目通しいただきありがとうございます。皆様のお知恵を拝借いただきたく存じ、大変恐縮ではありますが、相談を投稿させていただきます。 私には付き合って2週間の彼氏がいます。しかし、私は彼に嘘をついています。 彼とはネット上で知り合いました。私は以前両親から、ネットで知り合う人には危険だという理由で自身の本当の情報を話すなと言われていたため、初めて彼とお話しさせていただいた際、年齢を聞かれた時に大学生と年齢を誤魔化したのですが、何回生かと聞かれ2歳サバを読み3回生と答えてしまいました。ですが、本当は1回生なのです。 約半年過ぎほど会話を重ねていく内に、私は彼に惹かれていきました。そしてそれと同時に嘘を吐いている事に対して、やはりこれはいけない事だと、彼に対し、真っ直ぐ向き合いたい、嘘をつきたくないと思い始めました。両親から言われた言いつけではあるものの、嘘をつき、相手を騙す事は人として絶対にいけない事だと、通話口で何度か本当の事を打ち明けようと試みました。ですが、もたもたと怖気付いている内に年齢を詐欺したままお会いする事になり、夢にも見なかった彼からの告白でお付き合いさせていただく事になりました。 本当は、お会いする前に伝えるべきであったと痛切に感じています。相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、彼と話せなくなるのではないか、もちろん自業自得な事は分かっているのですが、嘘を吐いた事で嫌われてしまうのではないか、と怖くて話を切り出せませんでした。本当に滑稽です。 誠実なところが好きだ、私以上の女性とは出会えないと何度も思った、そう言ってくれた素敵な彼を裏切り、失望させてしまう不誠実で最低な女だという事は承知の上です。なるべく早く、通話口ではなく実際に会って話を切り出し謝罪をしようと思っているのですが、嘘をついた身で、こんな私だけど、好きだから一緒にいてほしい。などと言うのは駄目ですよね、きっと振られてしまいますよね…。嘘を吐いた事は決して許される事ではないので、今ある関係がなくなってしまうかもしれない事を覚悟して腹を括ろうと思っております。 そして誠に恐縮ではございますが、もし皆様が彼であれば上記をそのまま伝えて謝罪した場合、どう感じるか等、教えていただけると嬉しいです。長々と失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年齢を偽ること

    あるプロダクションから スカウトの話がきています。 契約しましょう、というところまで話が進んでいるのですが 私は先方様にウソの年齢を言ってしまっています。 所属してから年をごまかすというのはよく聞くけど、 このまま実年齢を隠して契約をすることは やっぱりまずいでしょうか><

  • 本当の年齢を言うべきでしょうか?

    38歳、独身、女性です。実年齢より若く見られます。 先日合コンで、34歳の男性と知り合いました。 食事に誘われているのですが、その時、年齢の話になると思います。 おそらくほとんどの男性が私の年齢を聞くとひいてしまうと思うんです。 私は、彼氏もほしいし結婚もしたいです。このチャンスを逃したくないんです。 一体どうしたらいいのでしょうか。 本当の年齢を言うべきなのか、それとも嘘をつくべきなのか。 仮に嘘をつくとして、何と言えばいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 友人からのLINEメッセージを受信する方法について調べましたが、既に設定がONになっていることを確認しました。
  • 私のアドレスや宛先を知らない人からのメッセージを受け取ることは、常識的に考えると難しいですが、友人が言っていることは本当かもしれません。
  • スマホの設定やラインの使い方が分からない初心者でも、友人からのラインメッセージを受け取ることができるようです。
回答を見る