彼が私の本当の年齢を知ったら.....?

このQ&Aのポイント
  • 彼が知らない私の本当の年齢。1年間付き合っている彼にまだ言えずにいます。どんなタイミングでどんな風に言えば良いかアドバイスをお願いします。
  • 私は33歳で彼は28歳。最初の出会いで彼は私を3-4歳ほど下だと思っているようです。1年経ち、本当のことを言えずにいます。言った瞬間にお別れになるかと思うと悲しくなりますが、勇気を出して伝えたいと思います。
  • 彼に私の本当の年齢を言えずに1年間付き合っています。彼自身は結婚のことを考えていないようですが、私は何も知らずに彼の時間やお金を無駄にしているのか心配です。早く言わなければと思い、どのように伝えるべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が私の本当の年齢を知ったら.....?

初めて投稿致します。 タイトルにあるように、私には1年間付き合っている彼がいるのですが、未だに私の本当の年齢を知らずにいるのです。 彼は28歳、私は33歳ですが、最初の出会いが彼の仕事の後輩ということがあり、また私は年の割に非常に若く見えるので、彼は私のことを3-4歳ほど下だと思っていると思われます。 1年前、最初は彼に誘われて、デートに行きました。 デートに誘われたとき、私はお断りするべきか、自分の年齢をあらかじめ言おうか、など、とても迷いました。でも、1度デートするくらいなら....と思い、お誘いをOKしたのが始まりです。 それから、1年も経ってしまいました。未だに、本当のことを言えずにいます。 彼はとても優しく、よく美味しいレストランに連れて行ってくれ、支払いもすべて彼です。 また仕事に熱心で、よく努力する人で、とても尊敬しています。 付き合っていくうちにどんどん彼に惹かれていき、ますます本当のことを言いづらくなっていました。 彼はもしかして私の年齢を知っているのかも、と思うこともあります。 つきあって3か月目に、彼が突然、「自分にとって一番大事なのは仕事だ。君と家庭をつくることは想像ができない。これから、何年も今のままの関係が続くと思うけど、大丈夫?」と言われたことがあります。 そのときは、「まだ出会って間もないし、結婚のことなんて考えてなかった」と素直な気持ちを答えました。その後も、以前と変わらず優しく接してくれています。 私や彼の友人や仕事仲間で私の年齢を知っている人は何人かいるし、自然と知ったとしてもおかしくありません。 彼が知っているのか、知らないのか、分からないけど、とにかく一度時間をとって彼に打ち明けようと思っています。 私と結婚をする予定はないようなので、言わなくても良いのかも、と思ったこともありますが、 私のためにもしかしたら彼の時間やお金を無駄にしてしまっているのかも、と思うとやはり早く言わなければ、と思うのです。 言った瞬間にお別れになるかと思うととても悲しくなります。 でもとても大好きな人なので、勇気を出したいと思います。 そこで、どんなタイミングでどんな風に言えば良いか、アドバイスをいただければと思います。 また心の準備をしておきたいので、皆さんが予想される展開を教えていただけますでしょうか。 こんな私事の相談ごとを読んでいただき、ありがとうございます。 少しでも構わないので、お力を貸していただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.3

 あなたが、今後、彼との関係をどのように展開していきたいと考えているのかよくわかりません。  彼が、あなたに対して、、「自分にとって一番大事なのは仕事だ。君と家庭をつくることは想像ができない。これから、何年も今のままの関係が続くと思うけど、大丈夫?」と言ったことに対して、あなたはOKなのですか?ここのところが一番大事なところです。文章から、男女の関係になっているのかはっきりしませんが、男女の関係になっているのであれば、今後も単なる「セフレ」の関係で行こうと言っているのですよね。あなたが、今後も彼の言っている関係で良いというのであれば、何も「本当の年齢」を伝える必要はないと思います。彼には何の関係もないことですから。  「私のためにもしかしたら彼の時間やお金を無駄にしてしまっているのかも、」と書いていますが、そんなことまったく気にする必要はないと思います。ましてや「セフレ」の関係にあるとすれば、男性にとってその程度の出費は何ともありません。     問題の本質は、彼氏に「本当の年齢を、正直に言うか、どうか」ではなくて、あなた自身の人生にとって、今のまま、「結婚にゴールするあてのない彼との交際を続けていくことで良いのですか」というところにあるように思えます。  もちろん、あなたの人生ですから、今のあなたの生き方を私が「良い」とか「悪い」とかいうべき性格のものではありません。あなたの人生ですから、あなた自身が「これで悔いはない、これで十分幸せ」と感じておられるのであれば、周囲の人がとやかく言う問題ではないのです。  しかし、今のあなたの状況を文章から判断すると、今後の自分の人生をどのように選択していくかということは、少し考えても良いのではないでしょうか。私は、そのことを痛切に感じます。まだあなたは若いのですから、まだまだ新しい人生が開けます。ましては年齢よりも若く見えるというのはすばらしいことではないですか。  いずれにしても、繰り返しになりますが、「彼に、本当の年齢を打ち明けるべきか?」というような問題では、けっしてないという気がするのですが。蛇足ながら、私の単なる推測ですが、彼は、あなたの年齢を知っていると思いますよ。  ましてや「心の準備をしておきたい」という覚悟があるのであれば、なおのこと、この際新しい人生を選択されることをおすすめします。

ayamakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分があまり自分自身のことに関して、考えていなかったことが恥ずかしいです。 こんなに、丁寧な回答をくださることがありがたいです。 男女の関係になっておりますが、彼にとって私は「セフレ」だったんですね。。 今まで色んな所に連れて行ってくれて、いろんな話をして、楽しい時間を過ごしたけど、やはり私は彼にとってその程度だったのかと思うととても悲しいです。 でも現実をきちんと受け止めないといけないですね。 私は、いつか自分を好きになってくれる人と結婚したいとは思っています。 彼がもし私を大好きになってくれて、これからも一緒にいられるなら嬉しいとは思うけれど、 彼にこれからもその気がないのなら仕方ないと思っています。 少し、自分のこれからのことについて考えてみます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.7

>私や彼の友人や仕事仲間で私の年齢を知っている人は何人かいるし 耳に入るのが自然だと思います。 >彼の時間やお金を無駄にしてしまっているのかも 彼が好きでしている事ですし、何も将来を考えていない人が年齢くらい聞いたところで別れる事もないのではないでしょうか。 どうしても何かつかえるものがあるなら、どんなシチュエーションであれ普通に「私の年齢、知ってたっけ?」でいいのではないかと・・ ただ、将来が定まらないなら、お別れはいつきてもおかしくはないですよね。

ayamakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この1年間一緒に過ごしてきて、色々なことを話して仲良くなったし、お互いの印象も最初とは変わってきただろうし、いきなりお別れはないかもしれません。 今夜は彼と会う予定なので、勇気を出して、しかもサラっと言ってみるつもりです>_<

回答No.6

なんとなく見えてない情報がありそうな気もしますがまあとりあえず頂いた情報で。 普通に考えて、おつきあいしている相手の年齢を全く気にしない考えない人はいないでしょう。 ほぼ確実に、彼はあなたの年齢を知っていると思います。でなければどうでもいいと思っているか。 外見がどう見えようがそれで正確な年齢も誕生日も聞かないなんて有り得ません。 だからそういう台詞を出したのでしょう。 たぶんあなたと恋愛(もしかしたら遊び)はしても結婚する気はないのでは。 率直に聞いて、本気でなければ次にいこう。

ayamakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか、限りある文章ですべての情報を伝えることは難しいですね。 そもそも、すべてを書くことなんてできないのだろうけれど。 本当に、彼は私の年齢を知ってるのかもしれないですね。 あと、最近彼は結婚の話題をよく出します。 私とのことではなくて、誰々が結婚したとか、あの人はあの年齢だから結婚難しいだろうとか.... 暗に、私にこれからの新しい人生を促しているのかもしれないですね。 これからも、一緒にいればいるほど私は彼を好きになってしまうから、 自分のためにも相手のためにも早く言おうと思います。

noname#192508
noname#192508
回答No.5

結婚したいならすぐに言うべきです。 セックスフレンドのような関係でいつまでもいいのなら言わなくてもいいでしょう。 どのみち、いつかは別れがきます。 今がいいか、先がいいか、どちらかですね。 >言った瞬間にお別れになるかと思うととても悲しくなります。 言わない間彼をつなぎとめておいたことを彼が知ったらとても悲しむでしょう。 >でもとても大好きな人なので、勇気を出したいと思います。 大好きだからこそ相手のことを第一に考えなければなりません。 本当の事を隠されている彼の方がつらいってこと、解らなきゃだめですよ。 言わないままでいるということは相対的に彼をいたぶっているのと何も変わりません。 思い立ったらすぐに行動した方がいいです。 1日でも先伸ばしにして楽しい想いを享受したいなどと考えてはなりません。 大事な話があるといって、年齢を証明できるもの(免許証、パスポート、住民票など)を 見せたらいいでしょう。場所を気にする必要は無いです。時間もいりません。 5分でおわりますから。 自分の言い訳も言う必要は無いです。 今まで言えなかったと、言い訳言って情に投げかけても彼には余計にしこりが残るだけです。 私だったら別れることを前提にこう切り出します。 「私はあなたに嘘をついて付き合っていたました。 あなたは私の年齢を年下だと思っていたと思うけど、実際の年齢は○○なんです(と証明書を渡す)。 ちゃんと伝えていなくて騙して付き合っていてごめんなさい。多くの時間、お金を無駄にしてごめんなさい。 私はあなたのことが今でも好きな気持ちに何ら変わりはないけれど、あなたのショックは計り知れないと 思います。」 あとは、 ・これまで御馳走してくれたお金は返すこと。 ・お付き合いを辞めること。 を伝えます。 仮に彼が年齢のことは気にしないとその場で言っても、それは一時的な感情ですから、 あらためて考えてくださいと伝えましょう。 あらためて、後日、告白し直しでも私はいいかなと思います。(漫画みたいですけど) 私も彼女が自分の事を何か誤解して良く思っていた部分がありましたが、 それを別れることを前提にちゃんと話して、一度別れましたが、 彼女の方から追いかけてきてくれたから、今の私があります。

ayamakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、言うだけなので、あっという間ですよね。 そのあっという間をいままでできずにいて。。。 でも、ちゃんと言わないと。 >あらためて、後日、告白し直しでも私はいいかなと思います。 これはいいですね。本当の自分を好きになってもらえれば、今よりももっと幸せでしょうね。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

言わなくて済んだ過去は過去として、今後も意図的な「嘘をつく」という行為は避けて下さい。 人間には言いたくないことは「言わない」権利はありますが、それでも「嘘をつく」権利はありません。どんな宗教も、法律も嘘をつくことは禁止しています。 自分なら嘘をつかれたら男女に拘わらず、交際を中止するかも知れません。 ただし書き込みの範囲では嘘をついているということではないので許容範囲です。 交際方法は人それぞれなので、タイミングまではわかりませんが、自分が必要と思えば誠意を持って本当のことを話すしかありません。それで引かれればそれまでのこと。年齢に関する彼の価値観まで予測するのは難しいことです。

ayamakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、そうですね。 嘘をついているわけではないけど、彼の反応はどうあれ、言おうと決めたからには言おうと思います。

  • soop100
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

1年も黙っているのは大変なことだったと思います。 ただ、あなたが自分から『私は24歳だよ』と嘘を伝えたわけじゃないですよね? それなら別れるとかはないんじゃないですか? もし嘘を伝えてたなら、本当の年齢を言った時、彼はびっくりするだろうし、 1年も騙されたって幻滅するだろうし、嘘をつかれたことに傷つくでしょう。 でもそうじゃないんだから大丈夫です。 あー来月は私の誕生日かあー 実は34歳になるんだよ~。 びっくりした??そうは見えないよね?? とか、 この前23歳って言われたー10歳も若く見られたよ(*^^*) とか、 さらっと伝えることが大事かと思います。 重々しく、『言わなきゃいけないことが…』とかいう カミングアウトはナンセンスです! まあ、それはそれで相手がかなり構えて、 内容聞いたらなんだそんなことかってなる可能性もありますが。 相手の性格やご自身のキャラクターによるので、 ベストな告白方法をチョイスしてください。 彼はあなたの中身を好きになったわけで、 年齢なんてオマケみたいなものですから、 そんなに心配しなくて大丈夫ですよ♪

ayamakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、難しそうだけど、サラっと言えるといいですね。 彼の性格も考えて、自分なりの告白方法を考えてみます。 少し、気持ちが楽になってきました。 ありがとうございます^^

回答No.1

別に嘘の年齢を伝えているわけじゃないみたいなので 特に問題無いと思うのですが。 念のためいくつか予想される反応ですが (1)「知ってたよ」 (2)「知らなかったけど、たいして驚かない」 (3)「えっ!知らなかった!・・でも、年齢は関係ないよ」 この3つぐらいだといいですね。 最悪のパターンだと、 「年上だと思ってなかった。」(ガッカリしている様子で) 「なぜもっと早く言ってくれなかったの?」(責められる) これ以外にも、年上だということで余計に結婚を意識せずに 早めに別れられるケースが無いとは言い切れませんね。 一番最悪なケースは、 「年下だと思ったから奢ってたのに」とか そういうことを言い出す輩でないことを祈りますが そんな人ではないのでしょう? 年齢のこともそうですが、それよりも >君と家庭をつくることは想像ができない。これから、何年も今のままの関係が続くと思うけど この部分が気になります。 もし年上ということを知らない場合、年齢を知ったら いつまでも待たせられないという思いから別れを決断されるかも知れないという 不安はありますね。 さて、言い出すタイミングですが あまりにも改まって言うと、まるであなたが悪いことをしていたように 相手も思ってしまうので(意図的に年齢を隠してたのを重大的に明かすような空気) それは避けた方がいいですね。だってサバを読んでいたのではないのでしょう? 「今まで聞かれたことなかったけど、私が少し年上って知ってるよね?」 とサラっと聞いてみてはどうでしょうか。 「あえて自分から言いにくくて、でも知らなかったとしたら  今更年上は嫌だと思われるかなぁって不安だったから」 とあまり暗くなり過ぎずに本当の気持ちを伝えてみては? 彼が知ってたよ、と言わなかった場合(知らなかった場合)は 年齢を知られてからの彼の態度が気になると思います。 何事もなくこのままいい関係が続くといいですね。頑張ってくださいね。

ayamakki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。とてもうれしいです。 もちろん、実年齢を偽って伝えているわけではなく、ただ年を言っていないだけです。 >あまりにも改まって言うと、まるであなたが悪いことをしていたように 相手も思ってしまうので 確かに、そうですね。かなり改まって言おうと思っていたので、それはやめておきます。

関連するQ&A

  • 女性の仕事と年齢

    よく、年齢にこだわる必要はない。若さは自分の心次第 とも言われます。 確かにそうだとは思います。 でも例えば30すぎの、世間ではおばさんと言われる独身の年齢の方が、若い人に交じって色々な事 (例えば仕事)を頑張っているのを見ると、すごいなあという尊敬の気持もあるでしょうが、他人から見ると、無理をしている 強がっている 何か哀れみの目で見られることもありますよね? そういう見方をする人に、可哀相と思われないためには、普段どのような態度で接すれば一番ベストか教えてください。 例えば、まだ結婚しないんですか? とか、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?などと言われたときの返し方などです。。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛は本当に報われるのでしょうか?

    遠距離恋愛7年になります。 お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 (彼がちょっと特殊(芸能関係の仕事。でもちゃんとした真面なお仕事です。)な仕事に就いていて、中々休みが取れない忙しい仕事(人が休みのときに仕事で、ここ最近はほとんど休みがない状態です。海外へも頻繁に行っているようです)をしているのが大きく、中々結婚が出来ないでいます。7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。) でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・・、もうすぐ7年になり、自分も先を考えると、暗くなってしまいます。年齢も年齢だし・・とか色々と考えてしまいます。 上手く質問になっていないかもしれませんが、自分達が諦めなければ 遠距離恋愛って本当に報われるのでしょうか・・? 本当に結婚って出来るのでしょうか・・?!

  • 1年付き合ってる彼に本当の名前と年齢を言おうと思います

    1年付き合っている彼がいます。 チャットで出会った人と付き合い、一度分かれたんですが 数年して再会してもう一度付き合っています。 ホントに好きな人だったから再会したことが本当に嬉しく 再会してから1年がたちました。 彼に嘘付いていることが2つ、1つめは年齢、2つめは名前… 年齢は当時チャットの部屋にいた人間が若かったのでここだけの付き合いだろうと咄嗟に2歳若く伝えてしまったのです。実際には彼との年齢差は6歳も差があり私のほうが年上…その後つきあってからいう機会が無かったわけでも無いですが、はやり6歳の年の差を告げるのに自信が無かったんです。 名前は自分の本名の苗字がすごく変わっていて個人を特定するのに容易なくらいの珍しさでした。まだ付き合うにいたる前、チャットであったひとに伝えるのが怖く、偽名を告げました。付き合った際に訂正すればよかったので すが…彼は私を偽名でこの1年呼び続けてきました。 呼ばれる度に罪悪感でした。何度も言おうと思いましたが今まで言うことができませんでした。嫌われるのが怖かったのでしょう… 好きだからこそもう言わなければと思ってます。今度あったときに話したいことがある…そう彼に伝えました。 今週もしかしたら彼とのやり取りは最後になるかもしれない…最悪のことを考え彼との最後のコミュニケーションを一生懸命とってます。 でも怖く、言うのをやめようかと何度も思っております。客観的に言うのが正しいことなんだろうと思いますし、言わなければいけないと思いますが、嫌われるのはいやだ…皆様ならどうされますか?アドバイスをいただければと思います。宜しくお願い致します。

  • 本当の年齢が知りたい。。。

    お世話になります。 先日、友人から相談を受けた話なんですが、 どうやら、友人の彼氏が年齢をごまかしてい るようなのです。 何とか、彼の本当の年齢を知りたいらしいの ですが、自分で調べる方法はありますでしょ うか? 興信所に相談するほどの事でもありませんの で、誰か知っている人がいたら、是非とも教 えてください。 ちなみに、住所や名前は分かっています。 お力を貸していただける方がいましたら、どうぞ お願いいたします。

  • 本当は諦めたいんです。

    私には20代半ばで同い年の好きな人がいます。 出会ってから一年半くらい経ち、体の関係もあります。 月に2~3回会っていて、ご飯に行ったりデートしたりイベント事(バレンタイン、クリスマス、誕生日など)は一緒に過ごします。 去年の誕生日プレゼントには私が欲しがっていたハイブランドのアクセサリーをもらいました。 デート代もいつも払ってもらい今までいくら遣ってもらったか分からないくらいです。 会ってる時は凄く気を利かせてくれるし、とても優しく、それでいて気を遣うとかではなくお互いバカし合える仲です。 そんな彼に惹かれ私は半年前に告白をしましたが答えはNO。 理由は自分が結婚をまだ考えられないからだそうです。 お互い年齢も年齢だから私が結婚したいと思った時に答えられないかもしれないとの事。 私には言い訳にしか聞こえませんでした。 と言うかそう言って誤魔化してると言うか… 結婚願望はありますが私もこの先どうなるかなんて分からないし一緒にいたいと素直に思ったから告白しました。 どんな理由であろう断わられたので無理に諦めようと思いもう会わない事を彼に伝えサヨナラしました。 その一ヶ月後、彼から会いたいと連絡がありましたが、断りました。 私も忘れられずにいたので会ったらまた好きになるから自分にブレーキをかけ断り続けました。 しかし、何度も連絡が来て私も我慢してた気持ちが爆発してしまい、会ってしまってから離れる前と同じ事の繰り返しになってしまいました。 何度も離れようとしたしこのままじゃキリがないから諦めようともしました。 だけど、連絡が来るたび会うたびやっぱり大好きだと実感してしまうんです。 最初に体の関係を持ってしまった事は本当に後悔しています。 だけど、それ以上にこんなに好きになってしまってたんだと自分でもビックリするくらい彼の事が好きです。 都合のいい女なのも知っています。 一度フった女にまた連絡して来て離れて行かないでアピールって遊ばれてるんだなと実感します。 なのに離れられないって重症ですよね… 今はセフレ以上恋人未満って感じです。 彼が何を考えているか分かりません。 どうしたら好きな人から離れられますか? 無理にでも諦めないとダメな気がします… 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

  • 本当の彼の年齢を知ってとまどっています

    付き合っている彼とのことで相談させてください。 私と彼は交際を初めて2年程になります。彼はもともとあまり自分の年齢に触れたがらなくて、聞いてもはっきり教えてくれませんでした。 だいぶ前に「(私の)2倍くらいだよ。」とだけ言った事があるだけ。 なので50代前半とばかり思っていたのです。ところが最近になって彼から、実は来年定年で60歳だということを知らされたのです。正直、ショックでした。実の年齢を聞いても彼が好きという気持ちは変わりません。 でもそれが本当だとすれば私の親より年上ということになりますし、 50代前半と60歳では気持ちの面はともかく、現実的な面では超えられないものが自分のなかにはでてくるのです。実際自分が何にショックを受けているのかよくわかりません。これから彼をどう接していくべきなのかもわかりません。ぜひ客観的なご意見を頂きこれからのことを考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 本当の年齢を言いました

    私(32歳)は彼(28歳)に知り合ったときに 彼の年齢が下だったために 2つ嘘をついて30歳と言ってしまいました。。 お付合いしだしてもう4ヶ月たとうかという感じです。 いつか言わなくてはと思いながら 言った後の彼の対応が変わってしまったら。。と 怖くて言えずに居ました。。 それと彼が付き合いだした時ぐらいから 自分の親兄弟。友達にも 私の年を30歳だといっていたので 余計言いにくくなってしまいました それでも本当の私を好きになってもらいたかったし 会って言いたかったのですが 顔を見てたらいつも言えず メールで今日伝えました>、< 一応彼からの返信では 年が上だろうとめっちゃ好きな気持ちは変わらないと 言ってくれたのですが 本心だと思いますか? こればっかりは彼しか分からないと 思いますが もし彼・彼女からこんな事を 告白されたらどうでしょうか?

  • 結婚相手との年齢差について

    20代後半女性です。 婚活を続けていて、今までいろんな人といろんな人と出会ったり、付き合ったりきてしました。 その中で、自分の性格上、年齢が近いとけんかしたり、相手を幼く思ってしまうことがあったり、 仕事に対し、ハングリーさがない方だと、合わないことが多いので、 仕事に対し、ハングリーで年収が高く、年が離れている人(10歳以上から)探そうと、何人か会いました。 ようやく、一緒にいても会話が途切れず、価値観が合う方に出会えました。 しかし、年齢が40半ばで20歳上なのです。 最初は男性の結婚に年齢は関係ないと思ってましたが、調べていくと、男性の年齢も出産のリスクになるということ。 さらには、やはり死別する時期が早くなるので、私自身が50代か60代で一人になる可能性を考えると、 結婚となると男性の年齢もよく考えなければいけないのかなぁ。と悩みはじめました。 どう思われますか? よかったらアドバイス下さい。

  • 18歳年上の女です。実年齢を告げました

    彼は20歳の学生です。 私は38歳のバツイチ子持ちです。 「俺は年齢なんて気にしないんだ。前は同い年の子と付き合ってたけれど年齢は何でも良い」と言った彼に思い切ってアタックし、付き合って3ヶ月です。 とても優しくしてもらっています。彼はいつも「可愛い」と言ってくれます。 私は20代後半に見られるの事がたまにあるので、彼には30を過ぎているという事はちゃんと告げていました。これでもすごく勇気がいりました。きっとそれでは彼は30歳か31歳に誤解するだろうなと思いつつ、本当の年齢は怖くて言っていませんでした。 彼からも聞かれた事はありませんでした。 国生さゆりさんや青田典子さんを見て「綺麗、全然イケる」と真顔で彼が言ってるのを聞いてほっとしたり、そんな日々でした。 実年齢以外で彼に話していない事はありません。 デートの別れ際彼から「凄く好き。ずっと好きだよ。」と言われたので、思わず「私との結婚考えてる?」と聞いてしまいました。 彼は少し動揺し「結婚?結婚自体を全く考えられない」と言うので、「20歳の学生だもん、それは当たり前。それは分かってるよ。何も今真剣に結婚について考えろって言ってるんじゃないの。そうじゃなくて、あなたの中で私と数年付き合って結婚したくなったら私と別れて別の女性と結婚しようという青写真がすでにあるのなら、ずっと好きだと言うのは嘘かなと思って。すでに私とは結婚出来ないと思ってるならずっと好きだというのは嘘かなと思って。」と言いました。 「ずっと好きだよ。そんな青写真なんか考えてないよ」と言う彼にいたたまれなくなり(彼はそんなに先まで考えて『ずっと好き』という言葉を発しているのではなく、その場の感情で言っているというのは重々分かっているのですが)、「私ね、本当の年齢言うね。38歳なんだ」と伝えました。 彼は「嘘でしょ、そんな風に全然見えない」と言うので「嘘じゃないよ。本当に本当に38歳なんだ」と言うと「笑ってるから嘘」と。(彼の反応が怖くて笑ってしまったのですが) 「私が38歳だったら引く?」 「いや。びっくりはするけれど」 「じゃあ身分証明書見る?」 「それはいい。今日はもう時間が無いからやめとく」 その後道が別れるところまで少し歩いたのですが彼から「干支は何?」と聞かれ「酉だよ。本当に昭和44年生まれだよ」と伝えると彼は私の顔をまざまざとみつめ「嘘だよ。見えないもん」と。 別れた後不安になり彼に今日のデートありがとうのメールを送りました。彼から「うん。楽しかった。明日また会えるの嬉しいよ。ずっと好きだよ、★★ちゃん(彼は私を下の名前でちゃん付けします)」とメールがありました。 明日、もしくは近日中に身分証明書を彼に見せるべきでしょうか。 クリスマスをどう楽しく過ごすかで2人でかなり盛り上がっていただけに、黙っておけばよかったのかと後悔もあります。 クリスマス、彼と楽しく過ごしたいです(涙)。

  • ほんとにあるのですか?

    「どう捉えますか?」にも長文を書いたものですが・・、ひとつ謎ができて書いてます・・。男性の方、本当に仕事が忙しすぎて、女性と出会いがなかったり、デートすることできなかったり、自分のことで精一杯になったりすることあるのですか? それでメールするのがおろそかになることってあるのですか?どんなに忙しくても、トイレに行く時間があるならそのときメールできるんじゃないかなーなんて思っちゃうんですが。。忙しい日々の中でも、誰かとデートしたいとか思ったりするのですか??  とても忙しい人にはどんなメールをしてあげるとリラックスできますか?