popperloveのプロフィール

@popperlove popperlove
ありがとう数251
質問数16
回答数299
ベストアンサー数
87
ベストアンサー率
45%
お礼率
84%

  • 登録日2007/05/03
  • 年上男性にとっては普通のこと?

    同じ部署に一回り年上の男性がいます。 仕事上、一番近しい間柄で、普段から2人でいることが良くあります。 彼には彼女がいて、うまくいっていないという話は聞かされていました。 それでも彼が理想とする女性像と自分があまりにかけ離れていたし、特に異性として意識はしていませんでした。 そんな中、彼と二人で遊ぶ機会がありました。 面白そうな所があると紹介され、私が行ってみたいと言ったら、じゃあ一緒に行くかという自然な流れです。 あまりに異性として意識しなさすぎて、彼女がいるのに悪いなんてことにまで考えが及びませんでした。 ですが、二人きりの彼はいつもと違った雰囲気で、大人の男性という感じだったんです。 寒そうにしてると上着をかけてくれたり、自分が口をつけたものも平気で勧めてきました。 私が口をつけたものも平気でもらうので、大人の男に間接キスなんて関係ないんだなーという感じです。 そんな自然なエスコートと大人の余裕に、恋愛経験値の低い私は何だかドキドキしてしまって。 ただ、男性のこうした態度を過剰に受け取り、勘違いしてしまうのも私の悪い癖なんです。 過去に散々痛い目にあっているので、今回は騙されないぞという気持ちです。 が、 普段の彼の人間性や周りからの評価を知っているので、どうも悪い人とも思えなくて。 これだけステキな人なら、体目的であっても落とす相手を選べるでしょうし こんなに近い人間に迂闊に手を出せば、自分の評価を落とす危険性もあります。 だからといって彼が私を恋愛対象内だと思ってこのように振舞ったとはやはり到底思えません。 もはや私には男性の気持ちも言動も理解ができません。 男性にとって上記の行動は普通なんですか?やはり私が過剰に反応しすぎでいるのでしょうか?

  • 元彼が忘れられない

    はじめまして。29歳女性、会社員です。 去年のクリスマス前に半年間つき合った10個上の先輩に振られました。 彼からの告白でつき合いましたが、だんだん私のほうが彼を好きになってしまい、重くなったとのことです。 別れの日に、彼から、 「六年同棲した元カノが忘れられない」 「俺といると不安でしょ?もっと、穏やかな人かと思っていた。自分に自信がなさすぎでしょ」 「俺も年だから、結婚したいんだよ。早く好きな人見つけなきゃ」 「同じこと二回聞かれるの嫌い」 「自分のテリトリーに入られたくない」 また、私が誕生日にあげたネクタイを別れの日にしてきて、私の誕生日プレゼントをあげていなかったから、別れの日にプレゼントをもらいました。もちろん、断ったのですが「物に罪はない。物を大事にしない人は、キライ」と言われ受け取らざるをえない状況でした。 悲しいです。 マッサージをしてあげたり、自分が育った町を案内してくれたり、久々の恋愛で嬉しかったのに。。。もうすぐ半年経つのに毎日涙がでて、とまらないです。 いろいろな自己啓発本や勉強したりしていますが、気分が乗らないです。。。みなさん、どうやって立ち直っているのでしょうか。

  • 女性からアドレスを渡したら?

    職場に気になる男性がいるんですが、全く接点がないので今度通勤時にアドレスを書いたメモを渡したいと思っています。 今回は文章を見ていただきたいです。 「いきなりすいません。 同じフロアで働いてるんですが、接点がなくて声かけることができず…( ;´Д`) 前からずっと気になっていました。 もし、迷惑でなければメールしたいです。 アドレス@~ 返信お待ちしてますっ」 どーですかね? 重くないですか?? アドレス渡してる時点で重いと思いますが、一応渡したいので文章についてお力頂ければと思います。

  • 元彼と別れて新しい彼氏と付き合ったが後悔しています

    20女です。 5年近く付き合った初彼氏がいましたが、浪人時代に出会った彼にアタックされ、揺れた結果その新しい彼と付き合うことを決めて元彼を振りました。ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません。 新しい彼と付き合うことになり、まだ1ヶ月も経ってないのですが、元彼から連絡がきます。友達として連絡をとっていたいと言われました。 彼氏とは先日初デートしましたが、お茶代をワリカンにされ少しショックでした。 お金にうるさい感じがしました。 だから嫌だと断定はできませんが、元彼はそういうところは出してくれたよなーとか思ったりしてしまいます。 また、よく思い出してしまいます。 彼氏は本当にマメで、連絡や、また愛情表現もしてくれたし尽くしてくれました。 浪人時代もずっと応援してくれました。 いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。 なんで、別れてしまったんだろうと思ってしまいます。 でも、今の彼も好きは好きなんです。 ただ元彼の存在を越すことはできないように思ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 知り合いの紹介で出会った女性に告白

    私の信頼できる知人の紹介で女性と知り合いました。 知人と女性は職場の先輩、後輩です。 その女性が婚活を始めた・・・と知人から聞いて私が会わせてほしいと頼みました。 知人からは女性の勤務態度などを聞いております。 とてもしっかりして優しいから・・・とお墨付きです。 女性の性格のことなども聞いてますので以前から知っているような感覚です。 とても安心できる方と思っています。 次に3回目のデートなのですが、告白したいと思っております。 お互い適齢期なので結婚前提でお付き合いしたい・・・と言っても大丈夫でしょうか? 私としては、軽く付き合うとか失礼にあたると思ってしまいます。 そして、彼女に心底惚れてしまっているのです。 正式なお見合いではないのですが、皆さまからみてどうでしょうか? よろしくお願いします。