• ベストアンサー

遠距離恋愛は本当に報われるのでしょうか?

遠距離恋愛7年になります。 お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 (彼がちょっと特殊(芸能関係の仕事。でもちゃんとした真面なお仕事です。)な仕事に就いていて、中々休みが取れない忙しい仕事(人が休みのときに仕事で、ここ最近はほとんど休みがない状態です。海外へも頻繁に行っているようです)をしているのが大きく、中々結婚が出来ないでいます。7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。) でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・・、もうすぐ7年になり、自分も先を考えると、暗くなってしまいます。年齢も年齢だし・・とか色々と考えてしまいます。 上手く質問になっていないかもしれませんが、自分達が諦めなければ 遠距離恋愛って本当に報われるのでしょうか・・? 本当に結婚って出来るのでしょうか・・?!

noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

こんにちはぁ。 遠恋して(旦那関西、私関東)結婚した者です。 旦那のお仕事も特殊まではいきませんが、夜勤のある仕事をして おりまして、結婚した現在でも夜勤をしたお仕事です。  結婚出来るかどうかですよね~?! 『必ず一緒に結婚出来る』って心に念じて彼を信じましょう^^。 不安になったり、心配になったりするのは、それだけ相手を とっても大好きな印なので、彼と話し合うきっかけを作ってごらん。 再度真剣に、結婚をどう思っているのか聞いて、心のけじめを お二人でする事です、その結果最終的に見えて来る「応え」が 少しずつ進行方向の結果へ繋がると思われます。 彼のお仕事も理解するなら、貴女様も御存知の通り忙しい 時間に追われる仕事かと思われますし、疲れる事も多いかと 思います、「彼を理解する」と言う意味では、早々に逢える環境 ではない事は重々承知だと思ってお付き合いされている事 でしょうから、彼の仕事を理解出来ていないと、、、やはり 貴女様が疲れてきたり、不安になったりと気持ちがモヤモヤして しまうんだと思います。 多分、もっと真剣に話し合う必要が有るのかなって見受けます。 「今後の結婚ってどう考えてる?」って事をしっかり言葉に出して 逢って話しあう環境を作ってみて。それからではないかな?! 励ましあう仲にも厳しく言葉に出して気持ちをどんどん言わないと 相手には伝わりませんからね! 願えば必ず叶いますよ。 私もそうでしたから、、、彼が夜勤で疲れていて遠恋続けて 良いのだろうか、逢えるのだろうかなどなど不安でいっぱい でした。 でもね、彼からの言葉で励ましあいながらも「いつか一緒に 生活したいな」って言う言葉はよく言ってくれてたのですが 実際に実行する為には、やはり「二人が一緒に行動」に移さないと なので、、、早目に話し合って二人で行動出来る環境へ もっていかないとね。 頑張ってください☆ きっと結婚出来ますよ。

質問者

お礼

まずは、遠距離恋愛が実って御結婚おめでとうございます。 良かったですね!! う~んうらやましいです!  でも、そうやって実っている方がいらっしゃるんだという事がうれしいし、希望は捨てないで、頑張らなくっちゃと思います。 確かに、彼の仕事をもっと自分が知らなきゃって思いますね。もっと詳しく知らないといけないと・・思います。 それをもっと分れば、もっと自分の気持ちが安定するのかもしれませんね。 あと、今までも何度も話は自分からしてはいるのですが、いつも仕事が結局はネックになっています。あとは、彼が連絡しない人・・というのが・汗。過去、いつも結局はそれが理由で、何度も「もういい!!」で別れかけたことは何度もあってきたのですが(それは今でも納得できていないし、また言うつもりですが)、やはり結婚する人は彼以外には考えられないので・・続いてきました。 もう一度、話さなきゃですね・・。 >頑張ってください☆ きっと結婚出来ますよ。 ありがとうございますm(_ _)m。 その言葉に希望を持ち、願っていれば必ず叶う!っと思って、頑張りたいと思います。 御回答下さり真に有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あたしは24歳♀で 学生のとき、遠距離でした あたしが、 あなたのカキコミみて感じたこと、思うたこといいますが 遠距離恋愛で7年も続いていいとおもいますが。 あとは、お互い話し合って、結婚するタイミングですかね。。。。 あたしは遠距離でも1年半でおわりましたがw >お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 そりゃあ想っていても、だめだよ 先のこと、お互いの人生、これからの道なんだから 想うより、先のことは向き合って話し合わなくちゃ! それは遠距離でもだよ! 彼の仕事の関係で、7年間逢えてないと。 それは“付き合ってる”といえるの??? あたしからすると、それは付き合ってないようなきもする。。。。 彼の仕事も、彼とこの先一緒になりたいのであれば あんとしても、彼と時間つくって この先のこと話し合ったほうがいいと思います >でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・ ??????? 励ます????何を????? 遠距離で7年付き合って 彼の仕事上、結婚はあきらめよう。。。。 それなら友達、友人でいんじゃない? たかが、それで、遠距離が報われるとか、 ときと場合、その遠距離のカップル同士がきめること。 けして あなたがたの・・・じゃないし。 ちなみにいうておくと、 遠距離経験者のあたしからいうと、 遠距離は続きません。 続かないかとw 先ほどもいいましたが あたしは遠距離で長く続いて1年半。 その彼と別れて 今は別な彼氏と付き合っています。 同じ北海道。はじめは中距離で毎週会っていました。 それで、、、同棲して、今は彼の実家でお世話になってるけど そういうのありつつかれこれ5年たちました。 遠距離は時と場合。 お互いの事情だとおもいます。 あたしからみると、 その関係は続かないとおもいます。 そんな彼と付き合って あなたは幸せですか? もっとあなたを幸せにしてくれる良い人がいるとおもいます 彼と結婚がどうの話し合っているのなら もっと先のこと考え話し合って わかれたほうがいいかと。。。。 恋人同士をやめて、友人関係でもいいじゃないですか

noname#196134
noname#196134
回答No.6

男性の立場ではゴールが見えて無ければ擬似恋愛です。 つまり、「結婚出来ません」「諦めましょう」という回答になります。 これだけでは冷たい回答になりますので、我が家の話を少し・・・・・・ 私とアメリカ人の妻はネットで知り合いました。 日本とアメリカですので遠距離ですね。 最初お互いたくさんいる友達の中の一人でそうでも無かったのですが、一度音信不通になり、偶然再会してから結婚を意識するようになり、半年後に彼女を迎えにアメリカへ・・・・・ 一度も会ったこと無かったんですよ。 結婚で一番大切なものは「愛情」ではありません。 愛情は時には結婚への障害になります。 愛情を振りかざせば振りかざすほど結婚が遠くなります。 大切なものは「運と縁」です。 文章から感じるものは「運も縁」もない男女と感じます。

質問者

補足

文章から「運も縁」も感じない・・そうですか・・汗。それは自分の文章力のなさですね。 でも、自分達が一番感じているのは、運と縁です。これだけ逢えないで、7年続いているのは、普通では考えられない恋愛だと思います。 でも、彼に出逢えた時、と出逢う事ができた縁と運を感じました。 御回答していただき有難うございました。

• wagunaria
回答No.5

芸能人のステータスや金に目が眩んでるのかもしれませんが、七年も釣られたのは失敗としか言えませんね。今何歳ですか?女は年と共に価値が下がるんですよ。誰が30女養いたい、守ってあげたいと思いますか?昔から知っている~ならまだ分かりますが初対面ならまず恋心は生まれません。お見合いも厳しいし、そろそろ現実見ましょう。

質問者

補足

お金が目的な方もいらっしゃるでしょうね・・。 でも、お金だけでは、恋愛や結婚は続きません。

• nasonic
回答No.4

遠距離恋愛して早2年半の者ですが、遠距離恋愛は自然消滅や相手とのすれ違いからなかなか結婚まで行く方は少ないです。でも、お互いが諦めなければ、結婚まで行くことは可能だと思います。 私も遠距離恋愛中ですが、いつか今の彼と結婚しようと考えています(彼の方も結婚は考えているようです)が、なかなか結婚話は出来ずにいます。 彼と会う頻度は長期休みくらいで滅多に会わないですし、結婚話はなかなか出来ていないです…

質問者

お礼

辛いですよね・・。中々、難しいのも解りますね。 でも、私は長期休みも逢えていないので・汗、回答者様はまだいいですよ☆ 諦めなければ・・結婚まで行くと信じて、お互い頑張っていきましょう。 御回答下さり有難うございました。

• 6750-sa
回答No.2

>7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。 え?!、これでお付き合いしているって言えるのかな 正直男の方が都合よく言っているような気がします 本当にあなたが思っている仕事(生活)をしているのかさえ疑問です、というかそのまま鵜呑みにしているとしたらどうかしていますよ 会いに来られては具合が悪い事実を隠している可能性を疑ってください 獄中ならともかく、愛しているのに会えない(会おうとしない)なんてあり得ません 真面目な人だと思うのは自由ですが、代償が大きすぎます(7年も放置なんてあり得ません」) もし、その後仕事が暇になったからと会うことができたとしても、彼の心にあなたに対する情熱は望めません(仕事優先の男は文字通り恋人二の次三の次) 太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」を地で行ってるようで仕方ありません 悪いことは言いません、方針転換おすすめします、貴重なご自分の人生を無駄にしませんように。

質問者

お礼

確かに、普通は理解されない恋愛状況でしょうね・・苦笑。 お仕事も見える仕事なので、本当です笑。 でも、本当に恋愛はしていますよ。今時、あるのかな??って自分でも思いますけど・・汗 ただ、恋愛は本当です。

回答No.1

結婚できない人の特徴は、自分の都合とか折れないような人で、そうでなければ結婚できます 焦っているようなら結婚の相談をしてどっちが住む場所の都合を優先し、どっちが仕事の都合を優先し、を会議してはどうでしょう

質問者

お礼

確かに、最後まで何があっても折れない、諦めないことは本当に結婚には必要だな・・と思います。 自分がもう少し彼の仕事を知ることと、あと結婚についてはもう一度ちゃんと話さないといけない・・と思います。 連絡が直接もっと密に取れないといけないんですが、それが難しい現状・・、でも話さなきゃいけないと思いました。 御回答下さり有難うございました。