• ベストアンサー

遠距離恋愛は本当に報われるのでしょうか?

遠距離恋愛7年になります。 お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 (彼がちょっと特殊(芸能関係の仕事。でもちゃんとした真面なお仕事です。)な仕事に就いていて、中々休みが取れない忙しい仕事(人が休みのときに仕事で、ここ最近はほとんど休みがない状態です。海外へも頻繁に行っているようです)をしているのが大きく、中々結婚が出来ないでいます。7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。) でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・・、もうすぐ7年になり、自分も先を考えると、暗くなってしまいます。年齢も年齢だし・・とか色々と考えてしまいます。 上手く質問になっていないかもしれませんが、自分達が諦めなければ 遠距離恋愛って本当に報われるのでしょうか・・? 本当に結婚って出来るのでしょうか・・?!

noname#217390
noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

  こんにちはぁ。 遠恋して(旦那関西、私関東)結婚した者です。 旦那のお仕事も特殊まではいきませんが、夜勤のある仕事をして おりまして、結婚した現在でも夜勤をしたお仕事です。  結婚出来るかどうかですよね~?! 『必ず一緒に結婚出来る』って心に念じて彼を信じましょう^^。 不安になったり、心配になったりするのは、それだけ相手を とっても大好きな印なので、彼と話し合うきっかけを作ってごらん。 再度真剣に、結婚をどう思っているのか聞いて、心のけじめを お二人でする事です、その結果最終的に見えて来る「応え」が 少しずつ進行方向の結果へ繋がると思われます。 彼のお仕事も理解するなら、貴女様も御存知の通り忙しい 時間に追われる仕事かと思われますし、疲れる事も多いかと 思います、「彼を理解する」と言う意味では、早々に逢える環境 ではない事は重々承知だと思ってお付き合いされている事 でしょうから、彼の仕事を理解出来ていないと、、、やはり 貴女様が疲れてきたり、不安になったりと気持ちがモヤモヤして しまうんだと思います。 多分、もっと真剣に話し合う必要が有るのかなって見受けます。 「今後の結婚ってどう考えてる?」って事をしっかり言葉に出して 逢って話しあう環境を作ってみて。それからではないかな?! 励ましあう仲にも厳しく言葉に出して気持ちをどんどん言わないと 相手には伝わりませんからね! 願えば必ず叶いますよ。 私もそうでしたから、、、彼が夜勤で疲れていて遠恋続けて 良いのだろうか、逢えるのだろうかなどなど不安でいっぱい でした。 でもね、彼からの言葉で励ましあいながらも「いつか一緒に 生活したいな」って言う言葉はよく言ってくれてたのですが 実際に実行する為には、やはり「二人が一緒に行動」に移さないと なので、、、早目に話し合って二人で行動出来る環境へ もっていかないとね。 頑張ってください☆ きっと結婚出来ますよ。

noname#217390
質問者

お礼

まずは、遠距離恋愛が実って御結婚おめでとうございます。 良かったですね!! う~んうらやましいです!  でも、そうやって実っている方がいらっしゃるんだという事がうれしいし、希望は捨てないで、頑張らなくっちゃと思います。 確かに、彼の仕事をもっと自分が知らなきゃって思いますね。もっと詳しく知らないといけないと・・思います。 それをもっと分れば、もっと自分の気持ちが安定するのかもしれませんね。 あと、今までも何度も話は自分からしてはいるのですが、いつも仕事が結局はネックになっています。あとは、彼が連絡しない人・・というのが・汗。過去、いつも結局はそれが理由で、何度も「もういい!!」で別れかけたことは何度もあってきたのですが(それは今でも納得できていないし、また言うつもりですが)、やはり結婚する人は彼以外には考えられないので・・続いてきました。 もう一度、話さなきゃですね・・。 >頑張ってください☆ きっと結婚出来ますよ。 ありがとうございますm(_ _)m。 その言葉に希望を持ち、願っていれば必ず叶う!っと思って、頑張りたいと思います。 御回答下さり真に有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あたしは24歳♀で 学生のとき、遠距離でした あたしが、 あなたのカキコミみて感じたこと、思うたこといいますが 遠距離恋愛で7年も続いていいとおもいますが。 あとは、お互い話し合って、結婚するタイミングですかね。。。。 あたしは遠距離でも1年半でおわりましたがw >お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 そりゃあ想っていても、だめだよ 先のこと、お互いの人生、これからの道なんだから 想うより、先のことは向き合って話し合わなくちゃ! それは遠距離でもだよ! 彼の仕事の関係で、7年間逢えてないと。 それは“付き合ってる”といえるの??? あたしからすると、それは付き合ってないようなきもする。。。。 彼の仕事も、彼とこの先一緒になりたいのであれば あんとしても、彼と時間つくって この先のこと話し合ったほうがいいと思います >でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・ ??????? 励ます????何を????? 遠距離で7年付き合って 彼の仕事上、結婚はあきらめよう。。。。 それなら友達、友人でいんじゃない? たかが、それで、遠距離が報われるとか、 ときと場合、その遠距離のカップル同士がきめること。 けして あなたがたの・・・じゃないし。 ちなみにいうておくと、 遠距離経験者のあたしからいうと、 遠距離は続きません。 続かないかとw 先ほどもいいましたが あたしは遠距離で長く続いて1年半。 その彼と別れて 今は別な彼氏と付き合っています。 同じ北海道。はじめは中距離で毎週会っていました。 それで、、、同棲して、今は彼の実家でお世話になってるけど そういうのありつつかれこれ5年たちました。 遠距離は時と場合。 お互いの事情だとおもいます。 あたしからみると、 その関係は続かないとおもいます。 そんな彼と付き合って あなたは幸せですか? もっとあなたを幸せにしてくれる良い人がいるとおもいます 彼と結婚がどうの話し合っているのなら もっと先のこと考え話し合って わかれたほうがいいかと。。。。 恋人同士をやめて、友人関係でもいいじゃないですか

noname#196134
noname#196134
回答No.6

男性の立場ではゴールが見えて無ければ擬似恋愛です。 つまり、「結婚出来ません」「諦めましょう」という回答になります。 これだけでは冷たい回答になりますので、我が家の話を少し・・・・・・ 私とアメリカ人の妻はネットで知り合いました。 日本とアメリカですので遠距離ですね。 最初お互いたくさんいる友達の中の一人でそうでも無かったのですが、一度音信不通になり、偶然再会してから結婚を意識するようになり、半年後に彼女を迎えにアメリカへ・・・・・ 一度も会ったこと無かったんですよ。 結婚で一番大切なものは「愛情」ではありません。 愛情は時には結婚への障害になります。 愛情を振りかざせば振りかざすほど結婚が遠くなります。 大切なものは「運と縁」です。 文章から感じるものは「運も縁」もない男女と感じます。

noname#217390
質問者

補足

文章から「運も縁」も感じない・・そうですか・・汗。それは自分の文章力のなさですね。 でも、自分達が一番感じているのは、運と縁です。これだけ逢えないで、7年続いているのは、普通では考えられない恋愛だと思います。 でも、彼に出逢えた時、と出逢う事ができた縁と運を感じました。 御回答していただき有難うございました。

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.5

芸能人のステータスや金に目が眩んでるのかもしれませんが、七年も釣られたのは失敗としか言えませんね。今何歳ですか?女は年と共に価値が下がるんですよ。誰が30女養いたい、守ってあげたいと思いますか?昔から知っている~ならまだ分かりますが初対面ならまず恋心は生まれません。お見合いも厳しいし、そろそろ現実見ましょう。

noname#217390
質問者

補足

お金が目的な方もいらっしゃるでしょうね・・。 でも、お金だけでは、恋愛や結婚は続きません。

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.4

遠距離恋愛して早2年半の者ですが、遠距離恋愛は自然消滅や相手とのすれ違いからなかなか結婚まで行く方は少ないです。でも、お互いが諦めなければ、結婚まで行くことは可能だと思います。 私も遠距離恋愛中ですが、いつか今の彼と結婚しようと考えています(彼の方も結婚は考えているようです)が、なかなか結婚話は出来ずにいます。 彼と会う頻度は長期休みくらいで滅多に会わないですし、結婚話はなかなか出来ていないです…

noname#217390
質問者

お礼

辛いですよね・・。中々、難しいのも解りますね。 でも、私は長期休みも逢えていないので・汗、回答者様はまだいいですよ☆ 諦めなければ・・結婚まで行くと信じて、お互い頑張っていきましょう。 御回答下さり有難うございました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

>7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。 え?!、これでお付き合いしているって言えるのかな 正直男の方が都合よく言っているような気がします 本当にあなたが思っている仕事(生活)をしているのかさえ疑問です、というかそのまま鵜呑みにしているとしたらどうかしていますよ 会いに来られては具合が悪い事実を隠している可能性を疑ってください 獄中ならともかく、愛しているのに会えない(会おうとしない)なんてあり得ません 真面目な人だと思うのは自由ですが、代償が大きすぎます(7年も放置なんてあり得ません」) もし、その後仕事が暇になったからと会うことができたとしても、彼の心にあなたに対する情熱は望めません(仕事優先の男は文字通り恋人二の次三の次) 太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」を地で行ってるようで仕方ありません 悪いことは言いません、方針転換おすすめします、貴重なご自分の人生を無駄にしませんように。

noname#217390
質問者

お礼

確かに、普通は理解されない恋愛状況でしょうね・・苦笑。 お仕事も見える仕事なので、本当です笑。 でも、本当に恋愛はしていますよ。今時、あるのかな??って自分でも思いますけど・・汗 ただ、恋愛は本当です。

回答No.1

結婚できない人の特徴は、自分の都合とか折れないような人で、そうでなければ結婚できます 焦っているようなら結婚の相談をしてどっちが住む場所の都合を優先し、どっちが仕事の都合を優先し、を会議してはどうでしょう

noname#217390
質問者

お礼

確かに、最後まで何があっても折れない、諦めないことは本当に結婚には必要だな・・と思います。 自分がもう少し彼の仕事を知ることと、あと結婚についてはもう一度ちゃんと話さないといけない・・と思います。 連絡が直接もっと密に取れないといけないんですが、それが難しい現状・・、でも話さなきゃいけないと思いました。 御回答下さり有難うございました。

関連するQ&A

  • 休日も異なる遠距離恋愛

    こんにちは。 来年から社会人になるのですが、心配なことがあります。 私→大学4年生、来年から東海地方で勤務、平日休み(固定、連休) 彼→大学院2年生、来年から関西地方で勤務、土日休み 今も東海地方と関西地方で遠距離恋愛中です。 学生同士の遠距離なので時間もあり、1ヶ月に1~2回会ってます。 いつか一緒に住みたいね、と言ったり仲良しです。 ですが、来年からは休みも異なるので お互い休みの日にお出かけは1年に1、2回できるかできないかくらいだと考えています。 会うのも、どちらかが休みで相手が働いている日に遊びにいき お泊まりだけになるだろうなと思います。 大丈夫だろうと信じていますが、どうなるかわからないので心配でもあります。 実際に、遠距離恋愛で休みもお互い違う日だったけれど、 うまくいっていた、結婚できたという方はいらっしゃいませんか? 皆様のアドバイスや成功例をもとに、私も頑張ろう!と思いたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で大切なこと

    こんにちわ。 初めて投稿します。 私は大学4回生で彼氏が社会人なのですが 今までは同じ大阪にいたのに彼氏が8月の17日から東京に行くことになりました。 そして、とても忙しい仕事をするようです。 私は大阪で就職が決まり(本当は上京したかったのですが不合格で大阪に決まりました) これからしばらくは遠距離恋愛になりそうです。 お互い今一年半くらいいっしょにいて 絶対に結婚したいとお互い思っています。 そこで、お互い社会人で忙しい仕事をはじめた場合の 遠距離恋愛の続く秘訣って何だろうと そのような日々が始まる前に 自分の予想以上の苦労があると思い 今から勉強しておこうと思いました。 まめに連絡を取り合う、とか以外に信じるとかが大事だと思うのですが そのほかに「遠距離だと普通と違ってこういうことがあるよ!」とか 「私はこうやって遠距離の生活を乗り越えた」とか 遠距離に関するエピソードなんかも全部聞きたいです。 どんなことが待ち受けているのか予想できません。。 よろしくお願いします。 彼は営業で接待の多い仕事、私は服の販売で休みがまちまちです。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • 遠距離恋愛の彼の考え

    24歳の女です。一回り以上年上の彼と2年遠距離恋愛をしています。彼は仕事が忙しくほとんど休みがないためいつも私が会いに行きます。寂しくて寂しくてずっと精神的に不安定でした。結婚もお互い視野に入れているので、私が彼のところへ引越し一緒に暮らしたいとずっと願ってきましたが彼は否定的です。理由は彼が私の元へ帰るまで待っていて欲しいから。(同じ地元です。転勤の為遠距離恋愛ですがいずれ戻る予定です)今は仮住まいだから地元に戻ってからきちんとしたい。これは私を大切に考えてくれてるからいい加減においでとは言えないと言うことですか?(←彼はそう言います)いつ戻れるかも分からなく、寂しさやつらさのあまり精神的に自分がバランスを崩した時期もありました。それでも彼は"こっちで暮らそう"と私を呼んでくれませんでした。私のここまでのつらさが彼に伝わってないだけでしょうか?仕事を頑張る男性としてこの考えは皆さん同じように考えますか?私があまり大事にされていないのでしょうか?

  • 好きな人が遠距離恋愛をしていることを知りました。

    遠距離恋愛で相談されている方とは、反対側の質問です。 彼とは週に一度は会って、楽しく過ごしてたし、彼女がいるそぶりもみせなかったので、そろそろお付き合いできるかも!と思っていました。 先日思い切って「彼女いるの?」と聞いたら、遠距離恋愛になって3年の7年越しの彼女がいることを教えてくれました。3,4ヶ月に1回、会っているそうです。 ・彼女は実家、彼は仕事の都合で、近くで暮らすことはできない ・もう3年も遠距離なので、慣れてしまっている ・お互い跡継ぎだから結婚はできない ・彼女は浮気をしているが、彼はしていない ・彼女は資産家の娘で、婿を探している ・彼は、彼女が別の人と結婚するのは仕方ないと思っている ・先が見えなく、意味のない恋愛なのは分かっている と言っていました。 私も過去に似たような状況で(今思えば時間がもったいない!)遠距離恋愛を長く続けてしまった経験があり、きっと彼女は心のどこかで彼を待っていると思うんですよね・・。 私は、彼の幸せが一番と思って見守ろう・・と思う反面、やっぱり時々「私じゃダメ?」とか、見守ることが本当に彼の幸せなのか?と思ってしまいます。(あ、私たちは、体の関係とかありません。年齢は二人は26歳、私は29歳です) 二人もつらいかもしれないけど、私もつらい! 見守り続けるか、二人を後押しするか、想いを伝えるか、あ~~いったいどうしたらいいんでしょう??

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛はつらい・・・

    遠距離恋愛を始めて1年と2ヶ月になりました。 今もなお続いていますが、最近は別れようか悩んでいます。彼のことは今も好きですが、仕事が忙しいらしく、あんまり相手にしてくれず、休みもあわないので、 前は、月に1回会ってましたが、今はもう3ヶ月も会ってません。お互いにお金もなく、なかなか会えません。 やっぱり、好きな人だったらいつでも会いたい気持ちでいっぱいで、寂しいです。でも、別れるのもつらい。 ・・・私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛から結婚した方おられますか?

    遠距離恋愛から結婚した方おられますか? 遠距離恋愛から結婚した方にお聞きしたいのですが、 まず、結婚するからには別居スタートは有り得ないでしょうか? 先日、彼女と話したところそれじゃあ結婚の意味ないじゃん、と言われまして・・ 私は32歳でSEをしておりますが、不況の影響も大きく、 倒産、業務縮小によるリストラなどで転職の繰り返しを余儀なくされています。 彼女は22歳で春から社会人1年目となります。 国家資格を持っており、平均年収で言えば私をずっと上回るでしょう。 まだ結婚はしておらず、結婚後は彼女はゆくゆくは子供も欲しいとのことですが、 (私の希望ですが)彼女には現在の仕事を最低3年は働いてもらいたいと考えています。 3年働けば、"経験者"として職場復帰,転勤も可能なため、最悪なんとかできるだろう、 と危惧してのことです。 遠距離恋愛とは、電車で3時間ほどかかります。私は都心寄りに在住。 仕事の休日は日曜日のみマッチします。 3年後・・・おそらく今とあまり世の中も変わらないんじゃないかな~・・ と思っていますが、3年後となると私は35歳となり、転職が難しい領域にも入ります。 かといって、彼女も苦労して取った国家資格も活かしてあげたいです。 お互いに家事は苦手なので、今年からいろいろ取り組みはじめてはいますものの、 今の段階では自分が専業主夫もなかなか考えられないですし、 地方に移り住んで仕事を探すのもなかなか難しそうに思っています。 遠距離恋愛で結婚までたどり着き、かつ、共働きが成功している方のご経験をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。