• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛

遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sohcon
  • ベストアンサー率15% (9/57)

フェミニストからは怒られるかもしれませんが、 女性は、自分が彼氏を好きかどうかなんて関係ないんです。 女性は、男から惚れられていればそれでいいんです。 女は好きになるよりも好かれている方が幸せなんです。 恋に恋していたっていいんです。 自分の気持ちを確かめる必要なんてないんです。 彼が自分の事を愛していてくれるならそれで十分じゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#1さんのご意見は正鵠を得てます。こういうことがわかるようになるにはそれなりの年齢にならないと難しいのですが、実態はそういうものだと頭に入れておくことは大切ですよ。 さて、あなたがそういうことを迷い始めたのは、ですから、彼は本当に自分のことを好きなのかな?という気持ちが芽生えてしまったからその連鎖反応です。そうでなかったら、そんなこと思わないのが女性です。(はっきり嫌いになるというのはあります) やはり、遠距離で顔を合わすことがないことで、そういう気持ちが芽生えてしまっているのでしょう。 もう少し会う機会を作ってはいかがでしょうか? 私も今の彼とは、中距離になりますので、会えない日々が長くなると不安になったりぐらついてしまいそう、ドンドン悪いほうに考えてしまいます。どんなにメールを毎日交わしていても、心に隙間風は吹きます。 会えたときの、会えるときの嬉しさを繋ぎ合わせているのが、恋愛というのなら、つなぐ糸が長すぎれば気持ちも薄れがちです。 頑張って糸を短く、太くする努力は必要だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

実は私も遠恋をしています。彼は京都で私は東京と、会う機会などほとんどなく、というより一度もあったことがありません汗 それに彼は今受験生なため会えるとして来年になってしまいます汗 だから、相手が本当に自分のことを好きなのかという不安は凄いわかります、、、 私のことを好きだとか何回も言ってくれるのですが、最近ちょっとエロい感じの事を言ってきて、本当に好きなのかな⁇と思います汗 でも、私は言えないけれど、彼の事好きなので信じてます! 不安だし、心配だけど信じてみて、それでもその不安な気持ちが消えなかったら思い切って聞いてみればいいと思います! 役にたてるか分からないですけどすみません汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

学生時代は進学・就職などで環境の変化や新しい出会いが多い時期です。 ただでもそういう環境なので学生時代に交際を始めたカップルの多くが社会人を経て結婚までたどり着かないのは 自然の摂理かも知れません。 また、女心としては遠くの彼より、近くの男友達に気持ちが傾いてしまうのも当然の心理だと思います。 遠距離恋愛を続けるにはゴールを決めておく必要があります。卒業して就職したら結婚しよう!そのくらい強い目標がなければ、いずれ何のために恋人関係を続けるのかわからなくなります。 それは身近に恋人がいる人は週末にデートしたり何かと会ってお話をしたり相談をしたりしてますが、遠距離というのはスグに会える距離ではないし、会いに行くのも来るのも経済的な負担があります。従ってこれらのハンディを乗り越えるには強い意思と目標がなければいけないと思います。 自分と会っていないときは誰と何をしてるかなんて気にしてはいけません、不安から相手の行動を監視したり束縛したりする人は多いですが反って逆効果です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!