• ベストアンサー

遠距離恋愛のツラさ・・・

遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mi49
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

22歳女性です。 お気持ち、お察しします。 あたしも、質問者様と同じ思いをしました。 しかも、元カノだけではなく、配達先やコンビニのお姉さまにも… 不安な気持ち、よくわかります。 でも、ここは、彼女さんを信じてはどうでしょう。 質問者様が惚れた女性ですもの。 どーんと構えて下さい。 これから夏休み。 一週間くらい、お泊まりできると良いですね。

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 恋のライバル出現で負けるパターンは未来の有無が大きいですよ。 遠距離だとどうしても未来への言葉が少なくなりがちなんですね。 共通の夢(まあ結婚だよね)が一番ですが、 双方の夢(やりたい仕事)や将来の話(就職ね)を出来るだけ多くすることですね。 近距離はデートの誘い(近い未来ね)などは簡単に出来るでしょう。 対抗するには大きな未来しかないんですよ。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

何度も会いに行って、驚かせてあげると刺激になるかと思いました。(でも、せっかく行って会えなかったらお金もったいないですね。)手紙をたくさん書いて、景色の写真とか、つけたりして、愛してることをいろんな形で伝えてあげてほしいです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    中1男子で遠距離恋愛しています 相手も中1です しかし、青森と群馬ということで会えません お互い学生ということもありますし、会うのは難しいです 先日、相手にある相談をしてすごい勇気をもらって、惚れてしまいました それで 相手「私のこと嫌い?それとも好き?」ってメールが来ました 僕は相手の事が好きだったので 自分「好きだよ」とメールをしました メールが返ってきました 相手「私も好きだよ」と返ってきました 嬉しかったんですが、付き合うかどうか考えていてので、住所を聞いて手紙で改めて告白しようと思っています 書く手紙の内容なんですが、ラブレターなんて書いたことないのでアドバイスください それとどうやったら遠距離恋愛は長く保ち続けることができますか?

  • 遠距離恋愛

    とても困難な状態にいます。励ましの言葉が欲しいです。 私は付き合った経験がありません。しかし、高校に入ってから両思いの先輩ができて、告白され、先輩が受験に合格してから付き合いましょうという約束をしていました。しかし彼は予想外に、県外の大学に行ってしまうことになりました。 彼と知り合って1年しか経っていません。デートは4回しかしたことがありません。付き合った経験もありません。ないものばかり。初めての恋愛で遠距離っていうのはすごく心細く、何度も何度も悩みましたが、覚悟を決めて、付き合いたいと思うようになりました。 この前デートをしてきました。遠距離耐えられる?と聞かれましたが、付き合うかどうかは聞かれませんでした。彼も迷っているような気がします。私も自信なく耐えられるよ。と答えましたが、彼は、俺のほうが耐えられないかも。と言っていました。彼は本当に私を大事に扱ってくれるし、デートでも好きという気持ちが強く、伝わってきます。お互い気持ちはあるのですが、遠距離に対する不安で、付き合うまでうまく一歩が踏み出せません。彼に関しては、自分が地元の大学に受かってれば私に遠距離をさせなくて済んだという後ろめたさもあって遠慮しているのかもしれません。 外に出られない程の吹雪だったため2日間のデートは中止になりましたが、元々3日間続けてデートする約束をしてくれていた彼です。わざわざ好きでもない人に3日も続けて時間とお金と気を使おうと思わないのですよね。お互い気持ちはあるのです。 でも、彼は引っ越しの準備に忙しく、もう引っ越すまでデートできるかさえわかりません。ゆっくり話しあう時間はないかもしれません。デートの時に、引っ越し先の遊園地に連れて行ってくれる約束をしてくれました。しかし、昨日連絡をしたら、時間があったらいいな。と言われました。時間があればいいけど、わざわざ時間を裂いてまでデートする気はない、つまり好きは好きだけど付き合う気はそんなに強くない、またはないということでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか。もし付き合うことになっても、遠距離大丈夫だと思いますか。励ましの言葉をください。

  • 遠距離恋愛について

    つい先週までよく遊んでいた彼女がもう遊びたくないとメールしてきました。理由は僕が来年就職のため地元を離れることにより遠距離恋愛ができないということです。彼女は僕のことがまだ好きのようですが相手が好きならば遠距離恋愛は可能だと思うのですがどうでしょうか?彼女にこの意見を伝えたら「それはほんとに辛い恋愛をしたことがないからゆえるねん。ほんとに好きやからこそ、信じたくてもいろいろ心配になるし、素直な気持ちを言えば相手にとって重荷になるかもしれへんとか考えてしまうねん」とか「期間限定の付き合いはできへん」て言われました。 彼女は僕のことが本当に好きなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛での辛さについて

    付き合い始めてまだ数か月ですが、今は遠距離でほとんど会えません。すごく好きで好きでたまらず、お相手さんともとても良い関係が築けており、遠距離でなければすぐに結婚しそうな勢いです。でも、今は仕事の都合で遠距離のため、たまにしか会えません。 先日久しぶりにデートをして、お互い時間の許す限りギリギリまで一緒にいたのですが、別れてからどうしようもなく辛くてたまりません。そこまではよく聞く話ですが、さらに、私の場合はその日(デート)にあった楽しいこと・話したことを思い出したり、一緒に撮ったプリクラを見ることが、辛くてたまりません。 遠距離恋愛は初めてなのですが、デートを思い出したく無いくらい辛いっていう気持ちは何故なんでしょうか。自分の気持ちが分かりません。どういう心理状態でこういう辛さが出るのかお分かりの方は、是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 遠距離恋愛

    現在、遠距離恋愛で約2年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。 私は東京でOLをしながら、彼は関西で司法試験の勉強をしています。 遠距離恋愛であることも不安ですが、彼がまだ学生ということもありお互いの将来のことも不安です。(お互い現在27歳) 夢をあきらめないで努力をしている彼をずっと応援したいのですが、 やっぱり自分の将来も心配してしまいます。(自己中ですみません。。) 付き合って半年くらいで、 一応仮プロポーズはされましたが、 それから時間がずいぶん経ち、最近は彼の言葉をどこまで信じていいのか分からなくなってきています。なにか良いアドバイスがあれば教えてください!お願い致します!!

  • 遠距離恋愛が始まります・・・。

    初めて質問させていただきます。 私は、今年度から大学生になる者です。 僕には去年から付き合っている彼女がいます。 彼女は県外の大学に出てしまい、僕は地元の大学に通うことになりました。 遠距離恋愛がスタートします。 そこで彼女のことがすごく心配になりました。 都会には変な人も多いだろうし、何かされたら大変だし・・・。 寂しくなって他の男と遊んでしまったり・・・。 大学生活でもっといい男を見つけて自分に興味がなくなってしまったり・・。 考えれば考えるほど心配事が増えてきます・・・。 そこで、遠距離を経験したことのある人や、遠距離恋愛中という人にどんな感じで進んでいったとか、自分の気持ちだったり相手の態度だったり、成功例とか失敗例などを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の復縁について

     先日、遠距離恋愛中の恋人と距離を置くことになりました。現在、お互いが就職活動中の学生です。「今は余裕がなくて、あなたのことを一番に考えられない。自分のことで精一杯で、今自分よりも相手を大切に考えることはできない。そのことであなたを傷つけたくない。」と言われてしまいました。  最近彼女に連絡しても反応が遅かったり、なかったりしたので、大きな不安を抱えており、私も自分の就職活動に集中できない日が続いておりました。先日久しぶりに会った際には、彼女が自分の将来に悩んで、自分の殻に閉じこもってるように感じられました。そんな彼女を支えてあげたい、一番の理解者になりたいと思い、全部受け止めるから一緒に頑張ろうと伝えましたが、彼女の意志は固く、何を言っても無駄でした。  私と彼女は中学時代に両想いだったのですが、お互い気持ちを伝えられなかったという過去があります。今年になって奇跡的に再会でき、話しているうちに昔の想いがこみ上げてきて、私から告白して付き合い始めました。八年越しに想いが通じ合うなんて奇跡だと思いましたし、彼女が運命の相手だと思っておりました。  付き合い始めた際に、「昔のように気持ち伝えないで終わるのは嫌だから、今回は後悔しないようにしたいね」という彼女に言われ、私も彼女を最後の恋愛相手にしたいという思いがあったので、非常に残念です。    就職活動が一段落するまで連絡はしないことに決め、数ヵ月後に好きという気持ちが変わっていなかったら、もう一度告白するという旨を伝えました。      遠距離恋愛において復縁は可能なものでしょうか。私と同じような状態から、復縁した方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらと思います。また、彼女のことを考えないようにする方法や気を紛らわせる方法などがありましたら、お願いいたします。  駄文で失礼しました。