• ベストアンサー

遠距離恋愛のツラさ・・・

遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mi49
回答No.3

22歳女性です。 お気持ち、お察しします。 あたしも、質問者様と同じ思いをしました。 しかも、元カノだけではなく、配達先やコンビニのお姉さまにも… 不安な気持ち、よくわかります。 でも、ここは、彼女さんを信じてはどうでしょう。 質問者様が惚れた女性ですもの。 どーんと構えて下さい。 これから夏休み。 一週間くらい、お泊まりできると良いですね。

その他の回答 (2)

• okkinaa
回答No.2

50歳代男性です。 恋のライバル出現で負けるパターンは未来の有無が大きいですよ。 遠距離だとどうしても未来への言葉が少なくなりがちなんですね。 共通の夢(まあ結婚だよね)が一番ですが、 双方の夢(やりたい仕事)や将来の話(就職ね)を出来るだけ多くすることですね。 近距離はデートの誘い(近い未来ね)などは簡単に出来るでしょう。 対抗するには大きな未来しかないんですよ。

• 33obachan
回答No.1

何度も会いに行って、驚かせてあげると刺激になるかと思いました。(でも、せっかく行って会えなかったらお金もったいないですね。)手紙をたくさん書いて、景色の写真とか、つけたりして、愛してることをいろんな形で伝えてあげてほしいです。