• 締切済み

妬みの心を持つと頭が悪くなるて本当ですか

妬みの心を持つと頭が悪くなるて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kyck0409
回答No.3

頭よりも心が荒んできます。 なるべく妬みは忘れて、自分の人生を大事にすべきです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• himat_ex
回答No.2

本当です。 思考が妬みによって方向性を狭められて多様な判断が出来なくなるため、一方方向に向いた思考しか出来なくなります。たまたま方向が合っていれば成果上げる場合も有りますが、多様な判断が出来ないと、まともな選択肢を選べなくなるので、「ばっかじゃないの」と言われます。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.1

恨んでいる時間を有効に使えませんので、頭が悪くなるかと思います

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます