工場の社員は右から左の人が多いのか?

このQ&Aのポイント
  • 工場の社員はなぜスルーされるのか?仕事の真剣さやコミュニケーションの問題か
  • 工場の社員の意識問題。会社改善に対する関心の欠如が仕事にどのような影響を与えるのか
  • 工場の社員の問題。コミュニケーションや仕事への取り組みについて考える
回答を見る
  • ベストアンサー

工場の社員は右から左の人が多いのか?

仕事のことを真剣に考えて色々話をしたり、部品交換をお願いしたり、掃除道具がなくなったのを補充してほしいとお願いしたり、仕事を適当にする人をなんとかしてほしいとお願いしたりなど、社員にしてきましたが、ほとんどスルーされております。 工場の社員さんというのは、こういうものなのでしょうか? 会社を良くしようとかどうでもよいと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

工場云々に関係なく、そういう人はどこにでも居ます。  根本的な原因は会社自体の人事評価の仕組みにありますから、そういう人が多い会社も少なく会社もあります。  一般論になりますが、人事異動が頻繁にある会社ほど、そうした「ひたすらスルーし続ける社員」が増えやすい傾向がありますね。

happine
質問者

補足

人事異動は確か頻繁にあります。 私たちパートはきちんと仕事したくても出来ないことが多いです というのも、質問のように社員さんが対応してくれないので、毎日のように困り事があります。 一緒に働いている中で一番偉い方は部長なのですが、仕事がちゃらんぽらんな人を見抜けません。ちゃらんぽらんな人たちに一年間ありがとう、君たちのおかげですなんて言っておりました。それを言ってしまうと、ちゃらんぽらんが正しい仕事ぶりなんだと誤解し、それが永遠に続きます。結果、私たちが注意したら吠えられる始末です。 私が仕事をきちんとするために相談したら、部長は何を言ってるんだ?という雰囲気をかもしだされます。優先順位を間違う人たちがいてみんな困っているのを相談したら、また苦情かみたいな態度を取られます。 ほうれんそうはきちんとされていないので、パートの私が常に色々な人にこんなことになったよと伝えないと、社員からこれこれをやることになったと言われたのがほとんどの人に伝わりません。 まともなパートさんが多かったときは問題はありませんでした。パートさんの頑張りでなんとかなっていました。 でも社員さんは人件費を安くしたいのか、色んな方が働いていますので、ひどい有り様です。 私一人が色々気にしても、朱に交わればと、注意する人がいないのと、甘やかしで、数人のまともなパートさんは常に怒っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.3

別に工場でなくても 家庭で考えればいい 質問 トイレットペーパーがなくなりそう 誰が交換する 答え 主婦 高校時代レンタルビデオのバイトしてた時店長が言ってた 母子家庭の主婦最強ww (←たまに急に休まれるが) まあ私は言うが 稀有な人です

happine
質問者

補足

ありがとうございます。 お金を頂く仕事と家庭は別です。

回答No.1

正規雇用の従業員でもパートタイマーの多くは、そんなものです。 例えば社長(社内)が馬鹿で悪質だと、優秀な従業員ほどやる気を失う。

happine
質問者

お礼

みんなやる気を失ったのですね。 それのしわよせが私らパートに。 困りますね。 ありがとうございました。