• ベストアンサー

工場で働きたい。

工場で働きたいのですが派遣会社の求人広告でしかみないです。そのような場合、派遣と契約社員どちらが自分にとっていいですか?また、どのような方法で工場勤務の仕事を探せますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

工場で、と言うことは、ラインを含めた上での「製造」と言うことでいいのでしょうか?それとも「工場だけど事務員」とかでしょうか? 「製造」で転職したいのであれば「製造業」で見れば結構あると思います。派遣じゃなく、です。 うちの旦那も工場で転職しているので間違いないです。転職雑誌で「製造業」の特集をしていたりもしますよ。ハローワークでも「製造業」で調べれば大きなものから小さな町工場まで出てきます。

その他の回答 (2)

• DEZY2470
回答No.3

haraharakomachiは、なぜ工場で働きたいのでしょうか?派遣や契約社員では安定しませんよ。半導体部門であれば正社員でも募集しています。現在、どこの工場も余剰人員を抱えていますが半導体部門は崩れていないようです。有名どころでは東芝の子会社とか募集していたと思いますが・・・・基本的に3交代勤務ですよ!若いうちは良いですが一生の仕事ではありません。その次にキャリア採用で転生しようとしてもつぶしがききません。。。。ラインでの業務が好きなのであっても正社員雇用で探した方が良いと思います。そうすれば50前には現場から離れることができると思います。

• nbd00115
回答No.2

ライン担当ですと、時間で動かされますけど よろしいのですか? 休憩すら自由ではありませんよ。