-PR-
解決済み

自動車工場の期間工

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8296983
  • 閲覧数376
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (29/56)

自動車工場での働き方というのはどういった種類があるのでしょうか?

期間工、派遣、契約社員、正社員といった感じでしょうか?

期間工というのは期間に定めがあるのか?、また社員の場合は、例えばトヨタならトヨタの契約社員や正社員になった場合、工場労働以外の仕事をやる場合もあるのでしょうか?

お分かりになる方、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3152/14183)

 
期間工・・・・その名の通り、期間を決めた雇用です

なお
期間工、契約社員、正社員は直接雇用です(トヨタ社員)

期間工、契約社員、正社員は工場労働以外に移動する可能性は高いです。
作業員として雇われても倉庫、試験、配車など多くの部署があるし、作業員から営業に行く人もいます
  
お礼コメント
bestbetter

お礼率 51% (29/56)

そうなんですか、ありがとうございます。

期間工の方が営業に行く場合もあるなんて驚きです。

派遣というものはないんでしょうか?
投稿日時 - 2013-10-09 10:53:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (840/4654)

 
派遣というものは、組立作業のために派遣してくれ、と、派遣会社に依頼したもの
だから、組立作業以外は契約外になるので仕事が変わることは無い
だから、組立作業が暇になったら一番に解雇されます

期間工、契約社員は仕事内容を厳密には定めない
だから、組立が暇になったときに「検査に言ってみないか」の様に別の仕事への移動を問われることがある
 
お礼コメント
bestbetter

お礼率 51% (29/56)

そうなんですね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2013-10-10 10:13:35