• ベストアンサー

工場での仕事の契約期間

先月、初めて、派遣会社大手の日本Kの登録会に行き登録しました。派遣、工場勤務共に初めてです。 そして、先日、長期(1年以上)のPC修理工場の仕事を紹介されました。 派遣会社には聞きにくかったのですが、こちらで質問させて頂こうと思いました。もし知っている方がおられましたらご回答よろしくお願いします。 ・長期契約で入り、半年くらいでどうしても嫌になったりした場合、契約の途中で辞めれるのか? (面接時にはすぐに辞めてしまう人もいると聞きました。) ・辞めた場合、赴任旅費の返金や、違約金等が取られるのか? 以上です。よろしくお願いします。

• CBSF
  • お礼率46% (18/39)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

辞めることはできますが、契約を結ぶわけですから契約違反となります。赴任旅費の返還、違約金の発生は契約の内容にもよりますが覚悟してください。

その他の回答 (1)

noname#19784
noname#19784
回答No.2

もちろん会社にもよると思いますが、私の知り合いで契約の途中で辞めた方は減給されていました。1週間以内で辞めたら給料なし、それ以降だとよくわからないのですが本人承諾の上でいくらか引かれていたようです。