• ベストアンサー

やりたい仕事で不採用、工場で働くしかないのですか?

正社員の営業職に応募したものの不採用が続いています。営業に実績もないので自信もないですが、給与に惹かれて応募しました。人間関係や人と接するのは苦手です。やりたい仕事では不採用になっています。県内では、工場が多いです。契約社員や派遣社員の求人が多くあります。良くて残業代込みで月収21万~23万です。退職金や昇給などありません。 正社員登用制度ありとは書いていますが実態は知りません。これから結婚したいので、すこしでもいい条件で働きたいです。年齢も今年30になります。どうしたらよいのでしょうか?(><;)

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

営業ってお客相手にセールスをする部署でしょう。人と接するのが苦手で営業が出来るのでしょうか?具体的な目標が見えません。 要は、正社員で事務職を希望ですか。 武器はありますか。人並みにパソコンが扱えるというのは、当たり前で武器になりません。 CADが出来るのなら、建築関係に絞るという方法もあります。 普通の事務員でも、人間関係が苦手というのは、完全にマイナスですよ。 給料に差があっても、自分にあった仕事を探した方がいいと思います。その中でも正社員採用がいいですね。(将来も安定しますし、すべて待遇が違います) 正社員登用制度ありとは=これは殆ど採用しないと思ってください。人間関係の苦手な貴方はなおさらです。

その他の回答 (5)

• 1katyan
回答No.6

やはりやりたくない仕事、自信がない仕事は面接で答えられないし、また自信なく面接を受ければ落ちます 仕事がある所に引っ越す。 資格を取る

fuanotoko
質問者

補足

人が不快になるタイプなのであまり接することが できにくいのですが、どんな資格をとたったらいいのですか?

回答No.5

人と接するのが苦手で営業職希望とは、どういう意味なんでしょうか?  営業職になれば100%人と接する仕事です。 面接で人と接する事が苦手ですと言えば、100%営業職では不採用となります。  人と接する事が苦手なら工場で働くしかありません

• SNAIL
回答No.4

こんにちは 「やりたい仕事で不採用」とありますが、質問文を見る限りですと "何故営業職に応募するか"の部分が「給与」面だけなのですね。 面接のときの対応は大丈夫ですか? マイナスに取られるような発言・行動はないですか? 営業は人と接するのが大前提なのに、(はっきりそういわないにしても) 「人間関係や人と接するのは苦手」という意識があっては、はなから採用されないのではないでしょうか。 まずは、苦手でももっと前向きに考えられないといけないと思います。 今、「人間関係や人と接するのは苦手」でもだからこそ、仕事を通じて苦手を克服しよう!という気持ちが伝わるようにしないと。 ハローワークで模擬面接など実施しているので、一度受講してみてはどうでしょうか。

回答No.2

自分でビジネスを始めてはどうでしょうか。 今ではインターネットなどもあるので、以前と比べればかなり始めやすくなっていると思うのですが。 自分で調べればいろいろ出てくると思います。 派遣会社などに勤めても、お先は真っ暗だと思いますよ。

• zorro
回答No.1

くじけていては何事も始まりません。まずアルバイトとして入社してください。頑張り次第で正社員にもなれます。あきらめないで仕事を探すことです。