• ベストアンサー

実家暮らしキッチンの利用

21女で実家暮らしです。 料理の練習をしておりキッチン借りることがあるよと伝えてるけど 今日フライパンに残ってた油をそのまま使ったら、夜使う用だったと母親が機嫌悪く言ってきたので申し訳なかったです。 確認しなかった私も悪いし、油が高いなどと言われました。 実家暮らしでこういうことを避けるほうほうありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

調理器具を使うとか、調味料や油を常識的な量使う分には了解を取る必要はないと思いますが、食材や揚げ物に使う油などはその都度確認する必要があると思います。(自分で買ったもの以外なら) 推測ですが、フライパンに残っていた油というのはかなりの量(例えば揚げ物に使うくらい)だったのではないですか?油がたくさん残されていたら、なにかに使おうと思って残してあるのかも、くらいは思いついても良さそうです。

maimai4535
質問者

お礼

たしかに量はあったかなぁと思います。 私もホットケーキつくるのに使い放置してたら油を吸ってしまいました。 そこは次からは気を付けますね。

その他の回答 (1)

noname#259849
noname#259849
回答No.1

なんだかケチ臭い話だなとは思いますが、そういう事なら材料は小さなものまでご自分で用意されては。事によっては結構な出費になりますが、、、 どうしても使うなら親にこれぐらい使いたいと了解をもらいましょう。