実家暮らしの彼に料理自慢できる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 実家暮らしの彼に自慢できる料理を作る方法を知りたいです。彼は料理に関心があり、料理教室へ通ったり、食事を作る練習をしていますが、披露する場がありません。彼は冷めた食事が苦手で、お弁当を作っても気付いてもらえません。家に来てもらって食べてもらう案しか思い浮かばないのですが、近くもないので申し訳ありません。
  • 実家暮らしの彼に料理自慢できる方法を教えてください。彼は料理に興味があり、料理教室に通ったり、土日に食事を作るようにしていますが、披露する機会がありません。彼は冷めた食事が苦手で、お弁当を作っても気付いてもらえません。家に来てもらって食べてもらう案しか考えられませんが、近くに住んでいないため申し訳ありません。
  • 実家暮らしの恋人に料理自慢できる方法はありますか?彼は料理に興味を持っており、料理教室に通い、週末は食事を作るようにしています。しかし、披露する機会がありません。彼は冷めた食事が苦手で、お弁当を作ってもなかなか気付いてもらえません。家に来てもらって食べてもらう案しか思い浮かばないのですが、近くに住んでいないため申し訳ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

実家暮らしの恋人に料理自慢できる方法ないですか?

私も彼も実家暮らしです。 彼は、事あるごとに「料理」を話題にします。 付き合い当初は、「料理教室へ通ったら?」と言い、 何かにつけ「料理できる?」と聞きます。 私は、料理を習いに行ったり、練習を兼ね土日は食事を作るようにしています。 もともと健康志向が高いので、栄養の勉強を行うなど、 「料理」には積極的なほうだと自負しています。 しかし、披露する場がありません(^^;;) 彼は、冷めた食事が苦手で「お弁当はいらない。」とのこと。 マドレーヌを焼いてみたり、自分のお弁当を作ったりとアピールはしていますが 気付いてもらえず。。。 家に来てもらって食べてもらう案しか思い浮かばないのですが、 近くもないので、申し訳なくて。。。 何か、料理も出来る子なんだ~と思ってもらえる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.2

平素から料理についての貴女が持っているその知識を 表面化させましょう。 料理に関する話題が多ければ彼も貴女の実力を理解 するでしょう。 また、貴女が家で作った料理なんかあったら、 彼に写メールで送って自慢するとかしてみるとかの 方法はどうですか?

satumage
質問者

お礼

なるほど!料理や栄養の知識を披露すれば良いですね! 確かに、頻繁に話題に出せば気付いてくれますよね(^o^) ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 7964
回答No.1

キャンプに行きあなたがカレー、ステーキ、ハンバーグ料理を披露する。家で焼肉パーティーを開く。お正月にもちつきをする。クリスマスにケーキを自作する。刺身が好きなら、魚を三枚におろし刺身を作る。うなぎをさばき、炭火で焼き、うな重を作る。野菜の皮むき、千切りの素早さを見せつけ包丁さばきを披露する。レンジでチンするシリーズでも構わないが、盛りつけを極め、冷凍食品とバレないようにする。

satumage
質問者

お礼

ありがとうございました☆ キャンプ!名案ですね! さっそく彼に提案してみます!