UTwTU の回答履歴

全1218件中1~20件表示
  • 妻が勧誘を受けて宗教?っぽいのに入りました。

    自分の家族は 夫 妻 10ヶ月になる子の3人家族なのですが、 先日自分が仕事行ってる間に宗教っぽい?勧誘をしてきた女性がきまして、 内容は 「子育て大変じゃない?似たような境遇のママさんがいっぱいいるから良ければこない?」 という話から同じママさんのおうちや、この勧誘をしてきた女性の家にいったりしたみたいです。 そこで雑談とか体験談などのお話をお互いしてタメになるようなお話をしたのですが、 なぜか最後に年会費とその他とかで3000円を払ったそうです、 妻にこの集まりは何なの?と聞いたら座談会 といってました。 たしかに座談会というのは調べても、一つのテーマを元に、討論やら会話をすることですけど それに対して、なぜ、年会費やらが必要なのか・・・・宗教っぽくてイヤです。 それを聞いたとき、正直怪しい+宗教っぽいなーと判断をし、 妻に怪しいからやめてくれ とお話をしたら 「同じママさん同士の話とかでタメになるし、私も暇だからいいじゃない」 「別にあなたにはかかわりがないから」等 ということで軽く揉めました。 僕の頭の中での考えなのですが、今は妻だけで収まっていることですけど、 悪いように考えると、こうゆう宗教っぽいのは その家庭の一人が入ったら、そこから配偶者や・自分の身内までに 話がいくような、気がしてなりません いいように考えれば 「年会費3000円で同じママさん同士との世間話」等が できれば安いかなーと考えてしまうのですが、 でもなぜか、怪しい・宗教っぽい というのが 最優先に思ってしまいます。 自分は夫の立場なのですが、皆さんでしたらどう思われますか? やめさせますか? それとも世間話・暇つぶし ってことで まぁ好きにやらせてやるか と思いますか? 色々アドバイスおまちしています。

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 女性の心理

    大学生です。 女性に、車で送るよと言いましたが、「遠いから、大丈夫だよ。気持ちは嬉しい。ありがとう。」と言われました。 女性にとって、どのような心理なんでしょうか。

  • 結婚10周年の祝い方【冷めた夫婦編】

    結婚10周年の祝い方【冷めた夫婦編】 私事ですが、まもなく10回目の結婚記念日を迎えます。もう何年も前から主人は結婚記念日も私の誕生日も忘れていて、ロマンティックなお祝いとは無縁です。私自身、ロマンティックなことを夢見るような年齢でもなくなってしまったので、いまのところ以下のようなプランを検討中です。ちなみに予算は100万円です。皆さんだったらどんなプランを選びますか? ★子連れで海外旅行 ★子連れで豪華な国内旅行 ☆憧れの宝石店でスイート10ダイアモンド ☆キッチンのリフォーム ☆住宅ローンの繰上げ返済 ☆豪華なディナーあとは貯金

  • 結婚10周年の祝い方【愛に溢れた夫婦編】

    結婚10周年の祝い方【愛に溢れた夫婦編】 私事ですが、まもなく10回目の結婚記念日を迎えます。もう何年も前から主人は結婚記念日も私の誕生日も忘れていて、ロマンティックなお祝いとは無縁です。私自身、ロマンティックなことを夢見るような年齢でもなくなってしまったので、いまのところ以下のようなプランを検討中です。ちなみに予算は100万円です。皆さんだったらどんなプランを選びますか? ★子連れで海外旅行 ★子連れで豪華な国内旅行 ☆憧れの宝石店でスイート10ダイアモンド ☆キッチンのリフォーム ☆住宅ローンの繰上げ返済 ☆豪華なディナーあとは貯金 などなど

  • ずっと会話があるカップルって?

    最近恋人と会話がありません。 月2~4回会ってるけど会話が無いなあと思います。電話もしないし、メールもしないし。 会っても会話の必要ない映画や漫画喫茶やグルメです。 なんか寂しいです。 良い意味で落ち着いたんじゃない?!という人も居るけど、そうなんでしょうか?? 少し前まで休日もメールしてたんですが今は平日も休日もメールしなくなりました。 メール内容は要件のみになりました。 私もやってますが、返信は「了解!」とかだけになりました。 微妙なのか、これで良いのか、分かりません。

  • スーパーに貼ってあるお客様の意見と店側の回答

    よくスーパーにお客様の意見と店側の回答が貼ってありますが、 「まあ、そうかもしれないけどー。でも、ちょっと、言い過ぎじゃない?」 と思えるクレームありませんか? 何をそんなにカリカリしてるのか?というような。 もう、より良い店づくりのために客から意見をもらうというより、 ストレス発散サービスみたいになってるというか。 あれを見ると、だんだん、主婦(女性)ってコエーーと感じたり、 店も大変だなあ。可哀相に。と思えてきます。 どんどん変な方向になってる気がしますがいかがでしょうか?

  • 人生、学歴じゃない、金じゃない

    と言う人の殆どが、実際に学歴や金ないですよね。 よくまあそんな台詞はいて恥ずかしくないなと、なんでも無いよりある方がいいに決まってンのに、自分の怠慢認めりゃまだ未来が拓けるかもしれないのにと感じますが、どう思いますか?

  • 友人の心理状態

    女友達Aの話です 友人Aは、今年式を挙げた新婚です 式を挙げるに至るまでに様様な価値観の相違が発覚し、歩みよりが出来なさそうな様子から周囲に結婚を止められたいたのですが「ここまで来て式を辞める訳にはいかないから・・・」と言って式を挙げました 結婚後も、やはり生活は巧く言っておらず会う度に旦那さんの愚痴を溢し続けました 旦那さんは、友人Aが大好きなようなのですが、互いの価値観をあわせる為に話し合う事が出来ず、友人Aに気に喰わない事があると癇癪を起こし、家の壁やらドアに当たって壊してしまうのだそうです 家は、結婚にあわせて旦那さんの独断で旦那さん名義で購入した新築の家で、住み始めて1年経過していないのに、3箇所も壁やドアに凹みやひび割れがあるのだそうです 家だけではなく、友人Aが嫁入り道具で持ってきた車にも癇癪で蹴りを入れて凹ました また、他人と一緒に暮らしている意識に乏しく、その日に自宅に戻るのか、仕事先に泊まりこむのか、出張に行っているのかすら、聞かないと連絡することができないのだそうです 基本的に、言動がお子様で物凄く面倒臭い人です これだけ述べると、旦那さんだけが駄目な感じになりますが、友人Aにも問題はあります 実家の事情で週末1日だけ実家に帰るという約束だったのに、なし崩しに週に2日(2泊3日)は実家に戻っていたり、金銭感覚が少々緩めだったりします また、旦那にやられて嫌な事を同じ事してやり返しています そもそも、結婚した理由が「実家を出たかった。けれど、実家の様子を見に行かしてくれる人だったから」だそうです 元々、大した情はないと断言していました そこに、旦那さんの問題行動が加わり、結果今では同じフロアに寝るのすら嫌なのだそうです でも、子供もいないし、妊娠もしていないのに離婚を勧めても「離婚はやっぱり色々あって難しい」と言って躊躇して煮えきらず愚痴だけ溢し続けます 離婚も裁判になるとお金と労力が掛るので嫌なのだそうです 旦那には手も握らせないし、ほとんど口も聞かない、顔も合わせないうように努めているのに、ご機嫌とりのプレゼントだけは、しっかり受け取ります 先日は、誕生日プレゼントに貰ったというグッチの19万の鞄(購入時、百貨店で買ったのでポイントで1割引きだったらしい)を嬉しそうに持ち歩いていました でも、物だけ貰って手も握らせなかったので、また旦那さんが癇癪を起こして壁を壊したそうですが・・・ 正直、割れ鍋に綴じ蓋の似合いの夫婦だとも思いますが、愚痴ばかり聞かされ続けて食傷気味です 愚痴を聞く為に、ご祝儀3万円も払って式も気合を入れて参列した訳でもないので、大変彼女の行動を不快に感じていますし、理解できません 彼女はいったいどういう心理状態なのでしょうか? また、どうしたら煮えきらない友人を決断させる事ができるのでしょうか? 決断は無理でも、愚痴だけでもなんとかしたいです

    • ベストアンサー
    • noname#171922
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 悪事は必ず自分や身内に返ってくると思いますか?

    こういう会話がありました。 A「悪い事をしたらその時は何もないようでもいつか絶対返ってきますよね?」 B「そう思ってないと遣り切れないからじゃない?   上手くやってのける者はやってのけてると思うよ」 内容にもよるかもしれませんが、あなたはどちらかと言えばどちらの思考ですか?

  • 悩んでます。

    私は19のフリーターの男です。 今年の初めごろに福祉関係の人間関係が原因で人が苦手になり専門学校を退学しました。そのあと少しの間引きこもりになり両親の勧めで近所のサポートセンターでカウンセリングを受けたり人慣れするために別の施設を紹介してもらったりしてだいぶ立ち直れたと思い7月頃からコンビニのバイトを始めました。 でも、始まったら始まったで中の人間関係にも溶け込めず周りから嫌われ、仕事も少しは慣れてきたとはいえまだまだ多々迷惑をかけてて情けなくなり今月いっぱいで辞めることになってます。 自分が何カ月間もやってきたことは何だったんだろうと自己嫌悪になります。 時々、家の中で自分の部屋にいても陰口が聞こえるような気がします。 自分でも前のようになにもない引きこもりの生活に戻りたくないので心療内科で話をきいてもらうことも考えて、こころの保健センターという話を聞いたうえで紹介してくれるらしいところを調べたはいいんですけど何から喋ったらいいのかとかいろいろ考えてしまって怖くて連絡できません。 一番手っ取り早いのは以前お世話になったサポートセンターに連絡をとることだとは思うんですけど気まずくてできません。 僕はどうすればいいんでしょうか。

  • 入籍間もないのに2人の間の溝は深まるばかり・・。アドバイスお願い致します。

    こんにちは。先日入籍したばかりの20代後半の女性です。 掲題の通り、本来であれば幸せ絶頂期のはずがどんどん二人の溝は深まっていくばかりでどうすれば良いかわからず涙が溢れるばかりなので皆さんのご意見を伺いたく投稿させて頂きました。 夫は私より4歳年上の会社員で、管理職に位置する立場です。両家公認で同棲を始めて3年になりますが、当初は彼も駆け出しのサラリーマンでした。彼は典型的な理系タイプで何でも論理だてて話さないとイライラする性格の為、喧嘩もありましたがそれでもお互いの優しさに感謝し、愛情を持って幸せに暮らしてきました。 ところがここ半年の間に些細な事で喧嘩になる事が増え、すれ違いが目立つようになったのです。彼は仕事の激務、私は仕事・結婚式の準備・家事等でイライラしていたのが原因だったと思います。このまま一緒に居続けて大丈夫が疑問に感じた事もありましたが、生涯の伴侶として添い遂げるにはお互い以外に考えられず入籍しました。 事の発端は先日一緒に結婚指輪を見に行った時です。挙式を2ヵ月後に控えながらも私達には婚約指輪も結婚指輪も用意していませんでした。3年前にひとつ8000円の指輪をしていましたが、錆びてしまった為最近はお互い外していました。今までそれとなく「結婚指輪もそうだけど、ちゃんとした婚約指輪も欲しいな」と話しても「いろいろ調べてからね」と返されるばかりだったので私もあまり追求しませんでした。 やっと結婚指輪をどれにするか話が形になり始めた所で、「値段は安いもので構わないから婚約指輪が欲しいな。結婚指輪が出来るまで1ヶ月以上かかるし、それまで指に何もつけていないのは寂しいから」と話しました。そうすると彼はあきれ顔で「前に8000円の指輪をあげたじゃないか。お前は高い指輪がそんなに欲しいのか。俺は経済的にいろいろ払うべきものがたくさんあって今は買えないけど、安いものを買ったってお前は文句を言うに決まってる。会社帰りに独りで指輪を見に行っていたのを知ってるか?近いうちに急に渡してびっくりさせようとしていた。お前が俺を婚約指輪もあげない奴だと思っていた事が心外だ」と憤慨しました。 そんな事寝耳に水だったので驚いたのですが、「そんな事言ってもらわない限りわからないよ」と言うと「じゃあ俺はお前に何でも○○は今どういう段階で、いついつまでに渡しますなんて仕事みたいに報告しろというのか?じゃあそうするよ、それでいいんだな」との事でした。私も腹が立ってしまいムスっとしてしまったのですが、そんな私に「お前の人生なんだから俺と一緒にいるのが嫌ならはっきり言ってくれ」と言われて二人別々に帰宅の途につきました。 私の勘違いから始まった事かもしれませんが、どうしてこんな事になってしまったのかわかりません。もはやどちらが悪いのかもわかりません。ただ泣けてきます。こんな私達が今までのように仲むつまじく暮らすにはどうすれば良いのでしょうか。ほんの些細な事で喧嘩になってしまう事が増え、悩んでいます。 ちなみに約1年夫婦間交渉はありません。 長くなってしまい申し訳ございませんでした。何かご意見を頂ければ幸いです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 夫の両親に高額のプレゼント 将来が不安

    夫から、夫の両親に、デジタル放送対応のテレビとブルーレイを買ってあげたいと言われました。 5-10万円はかかると思います。 嫌々ですが、承諾してしまいました。 夫の実家は、被災した県ですが、沿岸部でない為、大きな被害はありません。 しかし、震災後家の修理代ということで、10万円既にお渡ししています。 夫の両親はずっと共稼ぎだったし、義父は一部上場の企業に勤めていたので、それなりに年金は貰っていると予測され、生活も苦しそうには見えません。 一方我が家は、私はパートです。現在は子供がいないので、生活に余裕がありますが、今後できれば二人子供が欲しいと思っています。 私は30代前半、夫は30代後半と決して若くはないため、子供の教育費、自分たちの老後の費用をしっかり貯めなくては、と不安を抱えています。 私達世代は70歳まで年金が貰えないと言われているのに、 夫がなにかと夫の両親にお金を遣いたがるのが、正直嫌です。 例えば、年に2回、新幹線に乗って夫の実家に帰省しますが、ただでさえ交通費がかかるのに、 夫は外食代や両親へのお小遣いまで出したがります。 親戚の子供達へのお小遣いが5万円弱(これは私もあげたいので納得しています)、 お土産代が1万円くらいかかり、結構な出費です。 夫の両親は、私の知ってる限りでは要求はしないものの、夫が出すものは普通に受け取る感じです。 夫の両親がこちらに遊びに来たときには、基本的に私達が外食代を払っています。 でも、夫の実家で作っているお米を送ってもらっていて、その送料もお米代も払っていないので、 この程度のことはすべきなのかな、私がケチなのかな、と思うときもあります。 客観的にみて、この状況ってどうなんでしょうか? 私がケチなのか、夫が見栄を張りすぎなのか? 今回のテレビの件は、承諾してしまったので諦めますが、今後どのように対応したらよいのでしょうか? いろいろなご意見を聞かせていただければと思います。 補足ですが、私の両親に対してお金を使って欲しい、とは私も全く思っていないし、 私の両親もそういったことは断固拒否します。 家庭によって親孝行についての価値観は違うので仕方がないとは思うのですが、 いつもこの手のことでモヤモヤしてしまいます。

  • 料理が下手って

    具体的にどういう状態の事を言うんでしょうか?

  • 結婚を焦っています

    30代半ばの女です。 付き合って1年の彼氏が居ます。 仲はとても良好で、来年籍を入れる事をお互いの両親に話しはしているのですが… 私の本心は年齢的に妊娠のリミットも近いので、1日でも早く入籍をし、子作りを解禁したいと考えています。 一方、彼氏は いつか私との子供が欲しいなぁ(^-^)などと悠長な事を言っており、その辺りの危機感はあまり無いみたいです。 なので、私の不安を伝えて入籍を前倒しにしたいのですが、話をどう切り出したら良いでしょうか? あまりにもストレートだと引いてしまいますか? 男女問わず、ご意見いただけると助かります。

  • 自分って

    最近よく考えます。 自分て一体何なのか 私は周りの人に本当に助けられていて 周りの支えがなければ何も出来なくて 私には周りの友達、家族、彼氏… なければならない存在です。 でも私がいなくなっても困る人は誰もいないと思うんです 私は迷惑をかけてばかりで 周りに甘えてばかりで 負担を作るだけの存在です 私は周りに、何1つ与えられていない むしろ私がいないほうが周りは楽だと思うんです こんな事を考えても答えなんて出ない事は分かってます。 でも考えれば考えるほど自分て必要ない人間なんだなあって思ったら 自分の存在してる意味って何なんだろうって虚しくなります。 もう何も考えたくなくて ただの甘えなんだけど何もしたくなくて 生きる事に意味を見出だせません。 こんな自分がすごく嫌で嫌で仕方なくて 辛いです。

  • 本人を前にすると怒りが消える

    誰かにイラッとした際、他の人と話してる時や1人でいる時などはその人への苛立ちが物凄いのですが実際本人を前にすると怒りがどこかへ消え、普通に喋ってしまいます。 こんな自分は情けないのでしょうか。

  • 新入社員歓迎会でのふるまい方

    初めまして、先月内定を頂きまして、今月から研修が始まりました、 まだ今は 学生の女です。 来週、会社で新入社員歓迎会、という名の飲み会がありまして、 どんな風にふるまったら良いのか悩んでおります。 というのも、まだ研修が始まって5日くらいしか経っていない事と (会社は少人数のアットホームな雰囲気の会社です、採用されたのは私1人になります) 私は「飲み会」慣れ、あまり世間慣れ(飲み会やカラオケなど)していないもので、 ふるまい方がわからずとまどっております 。 上は50代、下は20代、私は10代です。 皆さんの体験談や、アドバイスなどありましたら、 教えてくださると ありがたいです。 よろしくお願いします!

  • お酒飲める方が楽しいのにね

    ってみんな言うのですが・・・ 確かにみんな忘年会などで普段静かな人がめちゃくちゃ喋ったり 飲むと話も盛り上がって楽しくなりますよね。 お酒が飲めない・・・体質的にNGなんですが いつも乾杯のビール1口で終わりです。 やっぱり飲むと楽しいですか??

    • ベストアンサー
    • m2osu03
    • お酒
    • 回答数9
  • 縮毛矯正をしたいけど親が・・・(中学生)

    こんばんは☆ 中学生・女子です!! 私の髪の毛は真っ黒で 結構量が多くて驚かれます。 太いし多いし、なんか もっさってします・・・。 毛先はめっちゃはねてて ボリュームがすごいです・・・ 毎日悩んでいます。 それでお母さんに 矯正したいと相談したら 「チリチリになるからダメ」と 言われました。 毎朝アイロンしてるんですが 横髪がすごく傷んでいます!! バサバサです・・・。 私的にアイロンのしすぎで 傷むくらいなら一回 矯正したほうがいい!! と思っているのですが どうなんでしょう? お母さんが頑固なので お母さんに私の通帳から お金をおろしてきてもらって 自分で行こうかなと思ってます。 近くの大きな美容院は 私の髪の長さは 1万5000円かかります・・・ やめておいたほうがいいですか? 夏休み中に行きたいと 思っています!!