• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロシア・ウクライナ戦争 どこまで報道を信じますか)

ロシア・ウクライナ戦争の報道を信じるか

q4330の回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

ロシア兵の死体はロシアが家族の元に送る、常識です。 ロシアに限らず、どの国でも戦死者は国に送り葬る >ロシアの軍用機も地対空ミサイルで多く撃ち落とされる これはロシアも判ってるから撃墜される場所までは戦闘機を飛ばしてない、主にロケットで攻撃している

konaharuhi
質問者

お礼

ありがとうございました。

konaharuhi
質問者

補足

>ロシア兵の死体はロシアが家族の元に送る、常識です。 それはわかりますが、戦場カメラマンは両軍がドンパチやってる状況を撮影すると思いますので、ロシアの戦車を破壊したり兵士を撃つ映像もあると思いますが、それが報道されません。双方とも軍の報道カメラマンはいないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 【ロシアのウクライナ侵攻で凄いことに気付いてしまい

    【ロシアのウクライナ侵攻で凄いことに気付いてしまいました】ウクライナの首都キエフで 戦っているロシア軍の兵士が若者ばかりですよね。 世界はロシア軍は思ったより弱いのでは?とか超音速ミサイルを対アメリカではなく近くの対空防衛システムを持たない対ウクライナに使っているのを見てもうロシア軍は打つミサイルが枯渇してきているのでは?と囁かられていますが、なぜキエフに若者のロシア兵しかいないのか、世界はロシアは北からキエフを制圧すると思っているが、プーチン大統領は東から制圧しようとしているのでは?実際にベテラン兵士は東側に集結させられているようです。

  • ウクライナ侵攻

    ロシアがウクライナ2州に派兵するのが確実になりました。ニュースで首都キエフの攻撃があるかもしれないので、シェルターに逃げ込むようにとの報道がありました。これに非常に驚いています。 私はウクライナ東部2州をロシアが守れればプーチンとしても満足かなと思っていたのですが、キエフの攻撃も含めて、これ以上の侵攻があるのでしょうか。

  • ロシアの被害映像をTVで見ませんが・・

    プーチンは2~3日でキエフを攻略できる予定が狂って、戦いが長引いてる。とかウクライナの抵抗が予想以上に大きい、などの報道がありますが、それならロシアも相当な被害が発生してるはずです。 しかしTVの報道番組ではウクライナの建物などがミサイルで破壊される映像ばかりで、ロシア軍が被害を受けてる映像はあまり見ません。 プーチンにとっては、世界から孤立しないように「ロシアもウクライナにこれだけ攻撃され被害を受けてるんだ」と思える映像を流してもよさそうですが、なぜロシアが被害を受けた映像がほとんど無いのでしょう。ウクライナも建物を破壊できるミサイルぐらい保有してますよね? 実際にあまり攻撃されてないのか、あるいは日本も含めた西側諸国でロシアにも同情票が回らないようウクライナの被害だけを報道してるのでしょうか?

  • ロシア兵って弱いの?

    ロシアがウクライナに侵攻していますが、ロシア軍のほうが圧倒的人員と武力との報道でしたが、ここにきて多くのロシア軍が捕虜になっていますが、これはロシア兵の練度が低いというかロシア兵って弱いのですか?攻めている側のほうが有利だと思うのですが、いかがですか?

  • 【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日

    【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日本は北方領土をロシアに返せと言っていますよね。 日本のロシアに対する主張は第二次世界大戦前の北方領土は日本の領土だったので返せと言っている。 でも、ロシアがウクライナはソ連時代はロシアの領土だったのでロシア領土に併合しようとしている。 すると日本人はウクライナに侵攻するなとロシアを非難しています。 日本人は北方領土を返せと言って、ロシアにはウクライナに侵攻するなと言うのはおかしいのでは? 日本人ならウクライナ侵攻を認める代わりに北方領土を返せと主張するのが矛盾がない主張だと思います。 ロシア人も日本人の矛盾した主張に困惑しているはずです。まるでジャイアンです。 おい、ロシア、領土を返せ、おい、ロシア、ウクライナに侵攻するな。はさすがに無理があると思います。違いますか?

  • ロシアのウクライナ侵攻。目的は何?

    プーチン大統領の命令で、ロシアがウクライナに侵攻しましたが、 その目的は色々報道されていますが、イマイチはっきりとしません。 何の為の侵攻、侵略だったのか?教えてください。またプーチンは核の使用、ウクライナ以外の欧州(NATO加盟国も含む)の国へもロシア軍を進軍させますか?併せてご回答願います。

  • ウクライナ紛争、キエフ北方のロシア軍車列の訳

    ロシア軍のウクライナ侵攻に関する某国衛星写真によるとキエフ北方に非常に長いロシア軍車列が停止しておりましたが、あれは何なのですか。 さすがにもう動いているんですかね?

  • ロシアはウクライナに侵攻するのか?

    ロシアがウクライナを攻撃すると報道されていますが、膠着状態が続いています。Xデーはいつ頃になるのでしょうか?このまま膠着状態が暫くは続く可能性もある、もしくは侵攻し、攻撃しない可能性もあるのですか?教えてください。

  • ウクライナ問題、ロシア(プーチン)の出口戦略

    どうやらロシアが正規兵を派遣してウクライナで戦ってる可能性が高い状況になってきましたが、プーチンはウクライナ問題をどういう方向で終結させるつもりなんでしょうか? プーチンにしても多くの戦死者を出せば国内世論が傾くでしょうし、およそ先進国が敵制空権下で地上軍を派遣する状況が正気の沙汰と思えないのですが。

  • 今回のロシアによるウクライナ侵攻に関する質問数点

    ロシア軍はミサイルを使ってウクライナの対空システムを制圧したそうですが、ウクライナの方はそういったミサイルを迎撃出来なかったのですか? それとロシアの戦闘機が出ているのであればウクライナ空軍だって戦闘機を飛ばして空戦やったり、逆にロシア領内を奇襲したりという様な事は出来なかったのでしょうか? イギリスの予想ではロシア軍は450人程の兵力を失い、ウクライナ軍や市民には100数十人以上の犠牲が出ているとの事。 あんなに何方向で戦ってそれだけの死者で済んでるのですか? もっと両軍合わせて何千人と死んでいるかと思いました。