ロシアのウクライナ侵攻と日本の北方領土問題における矛盾した主張について

このQ&Aのポイント
  • 日本はウクライナ侵攻に反対する一方で、北方領土返還を求めていることに矛盾があると指摘されています。
  • 日本の主張は、第二次世界大戦前の北方領土は日本のものであり、返還すべきだというものです。
  • 一方、ロシアはウクライナを領土に併合しようとしており、日本はこれに反対しています。このような状況から、ロシア人は日本の主張に困惑していると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日

【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日本は北方領土をロシアに返せと言っていますよね。 日本のロシアに対する主張は第二次世界大戦前の北方領土は日本の領土だったので返せと言っている。 でも、ロシアがウクライナはソ連時代はロシアの領土だったのでロシア領土に併合しようとしている。 すると日本人はウクライナに侵攻するなとロシアを非難しています。 日本人は北方領土を返せと言って、ロシアにはウクライナに侵攻するなと言うのはおかしいのでは? 日本人ならウクライナ侵攻を認める代わりに北方領土を返せと主張するのが矛盾がない主張だと思います。 ロシア人も日本人の矛盾した主張に困惑しているはずです。まるでジャイアンです。 おい、ロシア、領土を返せ、おい、ロシア、ウクライナに侵攻するな。はさすがに無理があると思います。違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

ウクライナに侵攻するなというのは、外交的な手段で解決せよということです。これは北方領土でも行っている主張と同じです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます