• 締切済み

アルバイト辞めてぇ…

飲食店のバイトが辛すぎて辞めようと思っています。 本当は今すぐにでも辞めたいですが、さすがにそれだと辞めた後に家族がその店に通いにくくなると思うので2週間~1ヶ月後くらいにしようかと思いました。 夢の中で仕事をしていて気持ち悪くなりました。 仕事中は気持ちはここにあらずで仕事をしていて気持ちがついてこないです。 そこで、 ・仕事を辞めると切り出す方法や理由を教えてください。 ・仕事をしたくない気持ちをどうやって払拭したらよいと思いますか? 上記2つに答えていただきたいです。 辞めないという選択肢や過度な誹謗中傷は辞めてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

別に包み隠さず 「自分自身はこの仕事に ついて行く自身が無く、 明日からでも辞めたい 気持ちでいっぱい、いっぱい ですからすぐには辞めませんが 来月いっぱいで辞めます。」 と上司に報告し、 その上で退職願いを 提出しましょう。 その退職願いも理由は 「一身上の都合により退職します。」 だけで、後は 記載した日付と辞める予定の日にちと フルネームとハンコを打ては それで十分です! 逆に奥歯の挟まった 言い方をすると 辞めれないとは思われます。

回答No.1

辞める理由はいくらでも出来ます。 習い事、今後の資格試験勉強、他。 退職願いは社会のルール通り1ヶ月前には出して下さい。 仕事をしたくない?その理由次第です。 全ての方が楽しく、良い気分で仕事していると思いますか?